本物のナッツ&ドライフルーツを使用して、世界に一つだけのオリジナルアクセサリーを作れるワークショップ「ネスレ ラトリエ×貴和製作所 手作り“チョコレートアクセサリー”体験」、10月21日(日)より開催
PR TIMES / 2018年10月9日 14時40分
丸ごとのナッツとドライフルーツが特徴のチョコレート「ネスレ ラトリエ」を食べながら、創作
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ日本」)は、株式会社貴和製作所(本社:東京都江東区、代表取締役:関口 学、以下「貴和製作所」)の協力のもと、丸ごとのナッツとドライフルーツが特徴のチョコレートブランド「ネスレ ラトリエ」の魅力を伝えるため、本物のナッツとドライフルーツを使用して、世界に一つだけのオリジナルアクセサリーを作れるワークショップを10月21日(日)より開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/98/resize/d4158-98-632294-0.png ]
左・中央:「ネスレ ラトリエ」チョコレート商品、右:ワークショップで作れるアクセサリーイメージ
ネスレ日本が本場スイスから輸入・販売するタブレット型チョコレート「ネスレ ラトリエ*」は、職人がアトリエ(工房)で手作りしたかのように、丸ごとのナッツとドライフルーツが表面に散りばめられ、アート作品のような美しい見た目を楽しめる点が女性に評価されています。一方、1975年に創業した貴和製作所は、全16ヶ所の専門店におけるアクセサリーパーツの販売や講習会を通じて、主に女性向けに手作りアクセサリーの楽しさをお届けしています。
今回両社は、「ネスレ ラトリエ」の魅力を伝えると同時に、手作りアクセサリーの楽しみ方を提供するためにコラボレーションし、新しいタイプのワークショップを10月21日(日)より、貴和製作所の専門店内で開催します。本ワークショップ「ネスレ ラトリエ×貴和製作所 手作り“チョコレートアクセサリー”体験」では、UV-LEDレジン(合成樹脂)とビジュー(ネックレスなどの装飾具)に、本物のナッツやドライフルーツを使用して、世界に一つだけのオリジナルアクセサリーを作ることができます。チョコレートの表面に見えるナッツとドライフルーツのバランスがひとかけらごとに異なり、個性ある食感や風味を楽しめる「ネスレ ラトリエ」を実際に食べながら創作イメージを膨らませていただくことで、ご自身ならではの感性を反映した“チョコレートアクセサリー”を創作するアトリエ(工房)体験ができます。なお、内容は、アクセサリーの手作りが初めての方でも楽しく参加できる初級レベルに設定しています。
*ラトリエ(L’ATELIER)は、フランス語でアトリエ(工房)を意味します。
■ワークショップ概要:
名称:ネスレ ラトリエ×貴和製作所 手作り“チョコレートアクセサリー”体験
内容:職人がアトリエ(工房)で手作りしたかのように、丸ごとのナッツとドライフルーツが表面に散りばめられ、アート作品のような美しい見た目を楽しめるタブレット型チョコレート「ネスレ ラトリエ」をテーマにしたアクセサリーを作る新型ワークショップ。UV-LEDレジン(合成樹脂)とビジュー(ネックレスなどの装飾具)に、本物のナッツやドライフルーツを使用して、世界に一つだけのオリジナルアクセサリーを作ることができる。ワークショップ参加者は、「ネスレ ラトリエ」を食べながら創作イメージを膨らませる。
制作対象アクセサリー:以下3種の中から、お好きなものを1つ選択する。・ネックレス ・ヘアピン ・キーチャーム(キーに付ける小さな飾り)
開催場所:
1. 貴和製作所 キラトリギンザ店 (TEL: 03-6264-4811)
2. 貴和製作所 ラフォーレ原宿店 (TEL: 03-5775-4050)
3. 貴和製作所 Colette Mareみなとみらい店 (TEL: 045-681-0061)
開催日程/時間
1. 10月23日(火)、10月31日(水)、11月6日(火)/13時00分~15時00分 (2時間)
2. 10月21日(日)、10月26日(金)、10月28日(日)/14時00分~16時00分 (2時間)
3. 10月21日(日)、10月27日(土)/13時00分~15時00分 (2時間)
講師:貴和製作所の店舗スタッフ
定員:各回10名
費用:税込2,000円
ドリンク+「ネスレ ラトリエ」チョコレート3種類の試食付き
応募方法:各店舗へお電話の上、ご予約ください。先着順となります。
応募開始:2018年10月10日(水)10時00分~
Webサイト:ワークショップの詳細はこちら https://www.kiwaseisakujo.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/98/resize/d4158-98-797570-1.png ]
■商品概要:
商品名:ネスレ ラトリエ ミルク レーズン&ナッツ、ミルク クランベリー&ナッツ、ダーク ブルーベリー&ナッツの3種
内容量:1枚
種類別名称:チョコレート
販売価格:オープン価格
販売場所:輸入生活雑貨店・PLAZA(全国各地)、カルディコーヒーファーム、NEWDAYS、ネスレ通販オンラインショップ*、ほか
販売期間:9月27日~冬季限定 (2019年春先までを予定)
*ネスレ通販オンラインショップでは、429円(税込)。商品の詳細はこちら URL: https://shop.nestle.jp/front/contents/latelier/
特徴:
・外観: 丸ごとのナッツとドライフルーツが表面に見えるように成形されており、アート作品のような美しい見た目を楽しめる。コンセプトは、職人がアトリエ(工房)で手作りしたようなタブレット型チョコレート。
・食感・風味: チョコレートの表面に見えるナッツとドライフルーツのバランスがひとかけらごとに異なり、個性ある食感や風味を楽しめる。
・素材: 丸ごとのヘーゼルナッツとアーモンドのコンビネーションに、個性あるドライフルーツを贅沢に使用。さらにスイス産の乳製品を使用したチョコレートで包み込むことで、”本場“の味わいを楽しめる。原産国はスイス。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/98/resize/d4158-98-323084-2.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
女性の“鉄不足”を補うため、 “1日分の鉄分(6.8mg配合)”を1杯でおいしく楽しめる「ミロ」が誕生!「ネスレ ミロ オトナの甘さ」 リニューアル
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
10/19-20 各地の職人の技や作家の商品に出会う「クラフトフェア ツギノテ2024」の見どころを公開!応援購入Makuakeをスタートし、作り手への応援を“ものづくりの次の手”へ
PR TIMES / 2024年9月18日 18時15分
-
日本ならではのフレーバーとして訪日外国人にも大人気厳選した抹茶を使用、やわらかな泡となめらかでクリーミーな味わいの「スターバックス(R) プレミアム ミックス 抹茶 ラテ」に新ラインアップが追加
PR TIMES / 2024年9月18日 17時15分
-
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるワークショップを、ネスカフェ 原宿で順次開催
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください