人生は、あなたが考えているよりずっと甘い!千田琢哉著『好きなことだけして生きていけ』を発刊

PR TIMES / 2013年9月10日 12時53分

自分の好きなことを見つけ、それをお金に変える方法を伝授!バラ色の世界が開ける一冊です。

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2013年9月11日、千田琢哉著『好きなことだけして生きていけ』を刊行します。



「好きなことを仕事にして、充実した毎日を送る」――なんとも魅力的な生き方だと、誰もが思います。
しかし、同時に「現実はそう甘くない」「嫌なことをがまんしてやった人間だけが、好きなことを楽しめるんだ」という思いを抱く人も多いのではないでしょうか。

しかし、本書の著者、イノベーション・クリエイターでもある千田琢哉氏は、こう言い切ります。

「いやなことをがまんする時間はない」
「“やらなかった後悔”ではなく、“やっちゃった後悔”を選べ」
「人生は、あなたが考えているよりは、ずっと甘い」

幸福な成功者は、好きなことを仕事にして充実した毎日を送っています。彼らは、100人中99人に反対されても、好きなことを貫いた人たち。
彼らのように、周囲の「無理だ」という言葉を跳ね除け、好きなことをやると覚悟を決めた先にあるもの、それはバラ色の世界です。

本書では、好きなことの見つけ方から、好きなことをお金に変える技術まで、人生を後悔しないために必要な50の習慣を紹介します。

・「好きなこと」の最大の敵は、「別にどっちでも」。
・「好きなことを取るか、お金を取るか」の議論は無駄。
・あえて大嫌いなことを続けてみる時期も必要。
・仕事を好きになるコツは、スピードアップすること。
・今、やっている仕事が、次の仕事のマーケティング。
など、新鮮でワクワクする考え方・習慣が満載です。

さあ、あなたもバラ色の未来へ一歩を踏み出しましょう。


【著者からのメッセージ】
サラリーマン時代には3,000人以上の経営者と付き合ってきたが、その中には好きなことだけをしながら、桁違いの成功を収めている人も数多くいた。
サラリーマンだった私は、成功者を目の当たりにするたびショックを受けながらも、成功者の考え方や行動の習慣をつぶさに観察してきた。
日々の習慣が人生をつくっているのだから、習慣を真似すればいいと考えた。
真似した結果が、今の私だ。
最初からすべてを真似しようとか、理解しようとか、力む必要はない。
あなたの本能にピン! と触れたものを、とりあえずひとつだけ試してみればいい。
すべてはそこからはじまる。
(「プロローグ」より一部抜粋)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング