ブランド史上最大面積となる、DoCLASSE・fitfitの旗艦店『DoCLASSE新宿アルタ店/fitfit新宿アルタ店』2018年6月22日(金)11時00分オープン
PR TIMES / 2018年4月18日 11時1分
新宿の待ち合わせ定番スポット第1位“新宿アルタ”の1階で大規模展開!
婦人服・紳士服の製造販売ブランド「DoCLASSE」と、コンフォートシューズブランド「fitfit」を運営する、株式会社DoCLASSE並びに株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、DoCLASSE(レディース&メンズ)・fitfit併合のブランド史上最大面積となる旗艦店『DoCLASSE新宿アルタ店』『fitfit新宿アルタ店』を、2018年6月22日(金)にオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-889874-0.jpg ]
今回出店を決定した「新宿アルタ」は、世界一の乗降客数を誇る新宿エリアに位置し、新宿の定番の待ち合わせスポットとしても多くの人に認知されています。実際に、DoCLASSEが今年3月に実施したアンケートにおいて、「新宿で待ち合わせによく使う(使った) 場所はどこですか。」という質問に対し、第1位に選ばれました。
近年ヤングマーケットが縮小していることを受け「新宿アルタ」では、ターゲットをピュアヤングからトレンドに関心が高い幅広い世代へと新たに設定いたしました。今回、『DoCLASSE新宿アルタ店』『fitfit新宿アルタ店』がオープンすることにより、従来は若者のイメージが強かった「新宿アルタ」が、カップルやご夫婦など幅広い年齢層が楽しめるスポットとして生まれ変わります。また現在、大型店舗出店強化を進めている「DoCLASSE」にとって、「新宿アルタ」の1階に大きく展開する『DoCLASSE新宿アルタ店』『fitfit新宿アルタ店』は、両ブランド併合店舗としてブランド史上最大面積を誇る旗艦店となります。
店舗設計には、DoCLASSEのフィロソフィーから抽出した“ときめき”“驚き”“誇らしさ”の3つのエッセンスをテーマとして空間に落とし込みます。店舗外には大型看板を設置して集客を図る他、全国の店舗の中で最多の豊富な商品ラインナップにより、幅広い年齢層の方へ様々なファッションをお届けいたします。
ブランド創業11年目のDoCLASSEは、今後も「2019年に全国60店舗」という目標に向け、出店を拡大してまいります。
【DoCLASSE 新宿アルタ店/fitfit新宿アルタ店 店舗概要 】
[画像2: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-826228-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-248715-2.jpg ]
売場面積:約167坪(レディース約103坪/メンズ約43坪/ fitfit 約21坪)
店舗オープン日:2018年6月22日(金)
住所:東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ1階
営業時間:11時~20時30分
定休日:新宿アルタに準ずる
【街とあなたに関するアンケート】
DoCLASSEが全国の男女に対して実施した「街とあなたに関するアンケート」では下記結果が明らかになっている
[画像4: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-918612-8.jpg ]
「新宿で待ち合わせによく使う(使った) 場所はどこですか。」という質問をしたところ、「新宿アルタ」が第1位に、次いで第2位「伊勢丹」第3位「新宿南口」となった。
「あなたが学生時代に遊んだ、東京の街はどこですか。」という質問をしたところ、40代~70代の多くが「新宿」と回答していることが分かった。また、「あなたが良くショッピングで行く、東京の街はどこですか。」と質問対し、同様に40代~70代の結果では、「銀座」に次いで「新宿」が第2位となっていることが判明した。
これらの結果から、「新宿アルタ」が新宿の待ち合わせ場所として多くの人に利用されている事に加え、現代の中高年にとって新宿は昔も今も愛用している街であると言える。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-550313-10.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-120903-11.jpg ]
【DoCLASSE/fitfitおすすめ商品】
[画像7: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-676883-12.jpg ]
『ダブルフロントTシャツ』 ¥2,990(税抜)
今の時代に合わせてシルエットを一新。ボディラインはほどよくゆとりのあるデザインで今っぽく、気になる二の腕はよりほっそり見える細さ・長さにこだわっています。3種類から選べるネックラインは、鎖骨や首筋がきれいに見えるカッティングに仕上げ、重ね着でも1枚でも女らしく着こなせるよう改良を加えました。さらに、使用する素材も最高級コットンの代名詞「超長綿」にグレードアップすることで、よりなめらかに、より柔らかく、思わず触れたくなるTシャツを実現させました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-907177-14.jpg ]
『3スタイル・セット』 ¥9,900(税抜)
ストレッチが効いてのびのびした着心地の生地は歩きやすく、歩く楽しさと快適さを両立させた仕立てになっています。さらに撥水加工を施しているため、雨の日もスマートに、雨を気にせずファッションを存分に楽しんでいただけます。ビジネススタイルはもちろん、スニーカーを合わせたスポーティーな着こなしまで相性抜群です。さらにセットアップでの着こなしだけではなく、ジャケットとパンツの単品づかいでオシャレの幅が広がります。
[画像9: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-490960-13.jpg ]
『パンチングフラットパンプニーカー』 ¥8,900(税抜)
夏の暑い時期まで履ける、パンチング素材を利用したフラットタイプのシューズです。スマートな印象のポインテッドトゥデザインによって甘くなりすぎず、大人の辛口さを演出してくれるデイリーカッターシューズになっています。ボロネーセ製法による足に吸い付く様な足あたりに加え、インソールと踵のまわりにクッション性のある低反発素材を使用しているため、履き心地の良い仕上がりを楽しめます。
【DoCLASSE概要】
【DoCLASSEとは?】
[画像10: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-138034-5.jpg ]
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約230万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で43店舗となり、さらに新規出店を計画しております。
【DoCLASSE の特徴】
1. 40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が見える、着心地が良い素材を追求~
2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けやオリジナル素材など徹底のこだわり
3. コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々
【fitfit概要】
【fitfitとは? 】
株式会社fitfit(フィットフィット)代表の林恵子自身が外反母趾に悩む一方、街にある外反母趾用の靴は、幅広でデザイン性に欠けるものばかりという現実に愕然としたことから立ち上げたブランドです。人間工学を熟知した靴の匠と組み、かつ感性あふれるデザイナーと一緒に作りあげたことから、機能とデザインを両立しております。
【fitfitの特徴 】
1.センターラインを親指寄りに振ったオリジナルの足なり設計で親指を解放する木型。
2.足指の自然なラインに沿ってフィットするよう、ソールの爪先部分の親指側を高く、小指側を低く設計。
3.ソールとヒールが一体となった「”3 in1“スニーカーソール」は、アウトソール、体重を支えるハードな
ミッドソール、ヒール部分に内蔵された衝撃吸収クッションの3層構造。
[画像11: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-124622-7.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-749794-3.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/7960/98/resize/d7960-98-541166-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【PRESS RELEASE】ジーユー海外初の旗艦店がニューヨーク・ソーホーにオープン!オンラインストアも同時開設
PR TIMES / 2024年9月20日 11時15分
-
東京・銀座に旗艦店「SPINGLE GINZA」をオープン
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
ユニクロの全世界店舗数が2,500店舗を突破!
PR TIMES / 2024年9月13日 18時40分
-
大創産業、新宿最大の3ブランド複合店を10月2日オープン
PR TIMES / 2024年8月30日 16時0分
-
関西初のGiGO(ギーゴ)旗艦店が大阪・道頓堀に登場!「GiGO大阪道頓堀本店」 8月30日(金)グランドオープン
PR TIMES / 2024年8月22日 15時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください