1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カロリーバランスサプリメント「なかったコトに!」が、高橋メアリージュンさんをゲストに肉食女子限定のパワーランチ会を実施

PR TIMES / 2018年6月11日 16時1分

健康食品の企画販売を手掛ける株式会社グラフィコ(代表取締役:長谷川純代)は、食べたい気持ちを応援するカロリー
バランスサプリメント「なかったコトに!」と、世界5カ国で26店舗を展開しているハンバーガーショップ「テディーズビガーバーガー」がコラボレーションした『肉食女子限定 パワーランチ会』を、5月28日(月)に開催しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-566316-5.jpg ]



会場であるテディーズビガーバーガー原宿表参道店には、お肉や食べることが好きだけどカロリーや糖質が気になる20-30代の肉食女子約20名が参加。


[画像2: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-318794-7.jpg ]



はじめに、カロリーバランスサプリメント「なかったコトに!」の商品説明およびロングセラーの秘密を紹介後、イメージキャラクターを務める女優の高橋メアリージュンさんが登場し、ミニトークショーを実施。スタイルキープで心掛けていることやその秘訣を語っていただきました。

この日のランチは、「なかったコトに!」とコラボレーションしたテディーズビガーバーガー特製のビーフバーガーとスイーツバーガーの2種をご用意。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-239768-11.jpg ]



食事前には「なかったコトに!」を参加者全員で試飲し、高橋メアリージュンさんとともにトークを交えながら食事を楽しみました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-843215-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-639586-6.jpg ]



開催後、参加者からは「インスタで食べ物の写真をよくとるが、なかったコトに!を飲んで話題のパンケーキ店にいきたい」や「都内のジェラート店やアイスクリームの新店舗を回りたいなと思っていた。脂質と糖質が気になるので、なかったコトに!を常備したい」など、「なかったコトに!」を上手に利用し楽しみたいという声が多くみられました。


<高橋メアリージュンさん インタビュー>

[画像6: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-492138-3.jpg ]


体型キープで意識していることについての質問では、体幹を鍛える自走式トレッドミルでキツいトレーニングをすることがトレンドと、ストイックな一面を語っていただきました。食事に関する話題になった際は、お肉だけでなくスイーツも大好物と笑顔で話していただき、実際にイベントの特製ハンバーガー2つをキレイに完食。
「なかったコトに!」の活用方法としては、ドラマの撮影現場の差し入れで美味しいスイーツをいただいた際も食事制限中を理由に断ることが失礼なので、「なかったコトに!」を飲んでいるエピソードを打ち明けてくれました。

<アンケート意識調査>

満足感と罪悪感のWインパクト!ストイックな行動に出せる肉食女子たち!
好きなものをたくさん食べたあとの気持ち、第1位は「満足感」に次いで、2位は「罪悪感」!!
食べた翌日、約7割は「食べる量を減らす」と回答。


ランチ会では普段の食生活やダイエットに関する簡単なアンケートも実施。
「チートデイのように普段より多く食べたり好きなものを食べたときの気持ち」を尋ねたところ、1位の「満足感」(61%)に次いで、2位が「罪悪感」(44%)と回答。4割以上の人が、チートデイのように食べていい日と決めていたとしても、後悔の高さがうかがえました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-823763-10.jpg ]


また、「食べ過ぎた翌日以降に何か特別なことはしますか?」という質問には、約7割が「食べる量を減らす」と回答。「日常と変わらない」と答えた方は3割程度で、「通常よりも激しい運動をする」(17%)、「ファスティングする」(6%)といった極端な行動もみられました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-149491-9.jpg ]




なかったコトに!概要

食べたい気持ちを応援してくれるカロリーバランスサプリメントです。ご飯も、肉も、スイーツも楽しみたいよくばり女子たちを応援しつづけ、これまでに502万個*を販売してきました。白インゲン豆、サラシア、ハス葉エキスのサポート成分に加え、α-リポ酸やL-オルニチンなどの健康成分も配合しています。
*2017年12月末現在、自社調べ。なかったコトに!サプリメントシリーズ累計出荷数。企画品出荷数を含む。
[画像9: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-796641-0.jpg ]



会社概要

株式会社グラフィコ
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージ/広告デザインにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行う。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出している。
【コーポレートサイト】http://www.graphico.co.jp/
=主力商品=
健康食品「なかったコトに!」「満腹30倍」「ハリウッドミラクルダイエット」、化粧品「スキンピース」「フットメジ」、美容雑貨「優月美人 よもぎ温座パット」、漂白剤「オキシクリーン」など
[画像10: https://prtimes.jp/i/9939/98/resize/d9939-98-663372-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください