「アスクル 医療・衛生・介護用品 2019春の特別号」を発刊
PR TIMES / 2019年2月21日 12時40分
~思わず試したくなる!特別号掲載の約1,200アイテム全品を期間限定"お試し特価”でご提供~
アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、https://www.askul.co.jp/ 、以下「アスクル」)は、医療・介護施設や薬局のほかオフィスや教育機関などの衛生管理でもご利用いただける医療・衛生・介護用品の定番品、新商品を掲載した「アスクル 医療・衛生・介護用品 2019春の特別号」を2月21日に発刊しました。春の特別号は、年1回発刊の「衛生・介護用品カタログ」、「医療機関向けカタログ」(2018年8月既刊)を補完した小冊子です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21550/98/resize/d21550-98-836863-0.jpg ]
「アスクル 医療・衛生・介護用品 2019春の特別号」
(有効期限:2019年5月20日午後6時)
■メディカルの専門知識を持たないお客様にも商品が選びやすい誌面
マスクやグローブ、ガーゼなどのメディカル用品は、医療・介護のお客様だけではなく、幅広い業種のお客様から需要が高い一方で、そのラインナップが豊富なため、「どの商品を選んだら良いかわからない」というお悩みの声がありました。そのような背景から本特別号では、年1回発刊のカタログよりもさらに商品の特徴や使い方をよりわかりやすく紹介し、一般業種のお客様でも購入目的にあわせて商品が選びやすいよう、誌面づくりに工夫を凝らしました。
新商品として、花粉等のたんぱく質を水に変える「花粉対策マスク」、介護現場の困りごとを解決するために開発されたプラスの新ブランド「たすけあ」のファイルや、急な体調不良や仮眠用に備えておくと便利な「折りたたみベッド」など価値ある約90アイテムが登場します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21550/98/resize/d21550-98-899232-1.jpg ]
■掲載商品約1,200アイテム全品を期間限定「お試し特価」でご提供
本特別号の全商品約1,200アイテムを期間限定「お試し特価」でご提供します。全商品お求めやすい価格でご提供することで、アスクルのメディカル用品を利用したことがないお客様にも商品をお気軽にお試しいただけるほか、年度末を迎えるお客様の経費削減を応援します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21550/98/resize/d21550-98-605176-2.jpg ]
【アスクルのメディカル事業について】
アスクルは、オフィス用品だけではなく医療用品もまとめてアスクルで購入できたら便利、という多くの医療関係のお客様の声にお応えし、2004 年にメディカル事業に参入し、衛生用品・介護用品・薬局用品・白衣などの一般医療用消耗品デリバリーサービスを開始しました。2005年に消毒剤や注射・輸液などの医薬品・医療機器などの医療材料のデリバリーサービスを開始。2016年7月には医療材料専用の販売サイト「アスクルメデトモ」を
アスクルWebサイトに統合し、医療材料をオフィス用品と一緒にワンストップでご購入いただけるようになり、
2016年8月にはカタログもリニューアルしました。
高齢化に伴う社会保障費の拡大や診療所・介護施設数の増加を受けて、アスクルのメディカル事業が対象とする市場規模は今後もさらなる拡大が見込まれ、メディカル事業はアスクルの成長を牽引する事業の一つとなっております。アスクルのメディカル事業は、「流通革新を通じて医療介護に貢献する」という事業理念のもと、今後も
品揃えやサービスの向上を図り、お客様の利便性を追求してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21550/98/resize/d21550-98-795793-3.jpg ]
【「ASKUL」サービスについて】 https://www.askul.co.jp/
アスクル株式会社が法人向け(BtoB)にあらゆる仕事場で必要なモノを提供する通信販売サービス「ASKUL」は2017年に創業25年を迎え、日本中の多くのお客様にご支持をいただいています。
ご提供する商品は、文具・事務用品、PC用品、生活用品、家具・インテリアから、製造業や建設業向けの専門用品、衛生用品・介護用品・薬局用品・白衣などの一般医療用消耗品、消毒剤や注射・輸液などの医薬品・医療機器などの医療材料まで、約580万アイテムの商品をASKULサイトからワンストップでご注文いただけます。
(医療材料は、医療関連施設の確認が取れたお客様のみご注文いただけます。)
〔ASKUL サービス概要〕 https://www.askul.co.jp/f/feature/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21550/table/98_1.jpg ]
※本リリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、
あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ちょうど良い飲み切りサイズでラベルレス、かつリサイクルボトル! オリジナル天然水「LOHACO Water」、コップ一杯分の210mlで 本日9月18日、販売開始
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
アウトドアグッズをオフィスの防災グッズに!『LOGOS×PLUS』の小冊子「災害時にも大活躍!のアウトドアグッズ特集」が9月17日に発刊されました
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
モノタロウ 売れ筋商品を曜日別に特別価格でご提供する「曜日別特価」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
「LOHACO12周年祭」、本日12時から開催
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
アスクルグループ、カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください