1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

花嫁500人がリアルに選ぶ「花嫁美容アワード2021」美白歯みがき「アパガードプレミオ」がオーラルケア部門で4年連続 第1位を獲得!

PR TIMES / 2022年6月1日 12時15分

 株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)の、美白高機能歯みがき剤※ 「アパガードプレミオ」が多くの花嫁から支持されるWEBメディア「ウェディングソムリエ」の「花嫁美容アワード2021」において、4年連続「オーラルケア部門」第1位を獲得いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/22590/98/resize/d22590-98-59a65c3aaa8e1fe6776c-0.png ]


 ウェディングソムリエによる「花嫁美容アワード2021」は、これから結婚式を挙げるプレ花嫁や結婚式を終えて1年半以内の卒花嫁で構成される500名を対象に実施された美容アイテムのアンケート調査結果をランキング形式にしたものです。withコロナにより、結婚式の形は少人数での開催やオンラインウエディングなど様々な挙式スタイルに合わせて多様化してきました。

 今回、オーラルケア部門で4年連続1位を獲得した「アパガードプレミオ」は、歯本来の白さを引き出すプレミアムタイプの美白歯みがき剤。毎日の歯みがき習慣で気軽に美白ケアできることや、結婚式に向けて髪や肌と同じように、“歯も美容の一部としてケアしましょう”というアパガードの提案が、プレ花嫁・卒花嫁の支持を得たと推察しています。

※ インテージSRI+データセグメント


製品に対するコメント

ウェディングソムリエ 花嫁美容アワード2021【オーラル・インナーケア部門】ランキング
https://jadorewedding.com/bridebeauty2021_oralcare


ウェディングソムリエ


[画像2: https://prtimes.jp/i/22590/98/resize/d22590-98-e79d3a739a6a37ecae09-1.png ]

”花嫁をもっと幸せに!”人生でその時しかできない特別な体験を提供するメディア。2015年にウェディング業界で初めて「プレ花嫁・卒花嫁」を組織化。現在では全国で1万人以上の花嫁インスタグラマーをネットワークしている。花嫁から絶大な支持を誇り、今では「ウェディングソムリエアンバサダー」は、花嫁の憧れの存在となっている。 https://jadorewedding.com


花嫁美容アワード2021調査詳細

名称:ウェディングソムリエ花嫁美容調査2021
調査期間:2021年12月10日-2022年1月5日
対象:ウェディングソムリエアンバサダー/メンバーズ
件数・方法:513名にインターネット調査


商品詳細

 シリーズ1番人気のプレミアムタイプ。美しい歯のポイントとなる歯の表面のエナメル質を整え、むし歯予防してくれるサンギ開発の薬用成分「薬用ハイドロキシアパタイト」が高配合(スタンダードタイプ比)されています。アパガードは自然な歯の白さと美しさを引き出し、笑顔をさらに輝かせます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/22590/98/resize/d22590-98-a4849449770f46343c3f-3.png ]

控えめミントでリッチな使い心地。ときめく白い歯へ。
【品名】アパガードプレミオ
【販売名】サンギXLC2
【香味】ライトミント
[画像4: https://prtimes.jp/i/22590/98/resize/d22590-98-c055f073260a43415806-4.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/22590/98/resize/d22590-98-2ee0c3487ceecd2690c9-2.png ]

爽快ミントで気持ちリフレッシュ!さわやかな白い歯へ
【品名】アパガードプレミオエクストラミント
【販売名】サンギ XLC2(X)
【香味】エクストラミント
[画像6: https://prtimes.jp/i/22590/98/resize/d22590-98-7e03032caf80e0e6fdff-5.png ]



●上記2品共通事項
 医薬部外品・薬用歯みがき
【希望小売価格(本体)】50g 830円/100g 1,480円
【販売店】全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップ・サンギ公式通販「SANGI SHOP」  https://www.sangishop.jp など


アパガードブランド


[画像7: https://prtimes.jp/i/22590/98/resize/d22590-98-226f7d4f70336a1cc1cb-6.jpg ]

 美白高機能歯みがき剤市場でトップシェアを誇るパイオニアブランド。素敵な笑顔に欠かせない白く美しい歯のケアアイテムとして、幅広い女性から愛され続けています。誕生から37周年を迎えるロングセラーシリーズです。本製品に配合されている「薬用ハイドロキシアパタイト」はサンギ開発の薬用成分。歯とほぼ同じ成分※なので、歯から失われたミネラルを補給してエナメル質を整え、むし歯を予防します。
 アパガードは、エナメル質を健康な状態に保つことで、歯本来の白さに導きます。

※ エナメル質の97%、象牙質の70%がハイドロキシアパタイト

●ブランドサイト https://www.apagard.com
●Instagram https://www.instagram.com/apagard_official
●Twitter https://twitter.com/apagard_pr


サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」

歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自の薬用成分で、1993年にむし歯予防の効能効果が認められました。現在では、美白歯みがき「アパガード」や歯と歯ぐきの健康をトータルケアする「アパデント」など様々な歯みがき剤に配合されています。

▼薬用ハイドロキシアパタイトとは
https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=BBlTF-eWHPI&t=5s ]




株式会社サンギ


[画像8: https://prtimes.jp/i/22590/98/resize/d22590-98-6eba056835c7d4b0cf41-7.jpg ]

 1974年に設立。1980年、世界初のハイドロキシアパタイト配合となる歯みがき剤「アパデント」を開発。1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外20ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア製品「ハップアール」発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。 https://www.sangi-co.com


<お客様からのお問合せ先>
https://www.sangi-co.com/contact/index.html
E-mail:contact@sangi-co.com

<報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社サンギ マーケティング本部 E-mail:sangipr@sangi-j.co.jp
〒104-8440 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください