【セミナーレポート公開】企業がショート動画を取り入れるべき理由と成功事例
PR TIMES / 2024年7月23日 14時0分
効果的なショート動画とその活用法を、成功事例をもとに解説!
クリエイターとの共創を通じて企業のマーケティング課題を解決する、株式会社CREAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村真奈、以下 CREAVE)は、「企業がショート動画を取り入れるべき理由と成功事例」のセミナーレポートを7月23日(火)に公開しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23052/98/23052-98-3e224991df1dbdb0534f46207f0bcc60-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、見逃した方やもう一度見たい方向けに、レポート記事内にてアーカイブ動画をあわせて限定公開します。セミナー資料もサイトよりダウンロードが可能です。ぜひご覧ください。
※以下URLよりご覧ください。
セミナーレポート:https://creave.co.jp/column/seminar240604/
セミナー資料:https://creave.co.jp/know-how/seminar240604/
セミナーレポートを読む
セミナー概要
◼︎セミナーについて
CREAVEは、SNS担当者様・広告代理店様向けセミナー『30分でわかる!ショート動画マーケティング ~企業がショート動画を取り入れるべき理由と成功事例~』を6月4日(火)に開催し、企業がショート動画を取り入れるべき理由として、ショート動画が注目されている背景や効果的なショート動画を成功事例を交えて解説しました。
▼ このセミナーでわかること
- ショート動画が注目されている背景
- 企業のマーケティングにショート動画を取り入れるべき理由
- ショート動画によるマーケティングの効果や成功事例
▼ このような方におすすめです!
- 企業のマーケティング部門のご責任者・ご担当者様
- ショート動画を取り入れてみたいと思っている方
- 新規ユーザーに認知を拡大したい方
- SNSや広告用の素材が不足している方
- 広告で効果の高い素材が見つからない方
◼︎登壇内容
- ショート動画が注目されている理由
- - 購買行動への影響
- - 新規ユーザーへの拡散性
- - 広告市場規模の拡大と広告効果
- 効果的なショート動画とは
- CREAVEのアンバサダーとは
- 導入事例
- - 事例1. 購入に繋がった事例
- - 事例2. 総フォロワー数の15.1倍の再生数を獲得した事例
- - 事例3. 広告CPAが1/3に改善した事例
- まとめ
※以下URLよりご覧ください。
セミナーレポート:https://creave.co.jp/column/seminar240604/
セミナー資料:https://creave.co.jp/know-how/seminar240604/
温度ある繋がりを感じられる世界を実現する「CREAVE」
CREAVEは「クリエイターエコノミー」を「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。クリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。
※事業詳細につきましては、以下弊社ウェブサイトをご覧ください。
URL:https://creave.co.jp/service/
株式会社CREAVE(クリーブ)概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/23052/table/98_1_1f8dad4abff0a65e203d43761d20f13a.jpg ]
< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社CREAVE https://creave.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【お役立ち資料公開】失敗しないSNSアカウント運用導入ガイド!アカウント初期に抑えるべき3つのステップ
PR TIMES / 2024年7月18日 16時40分
-
【イベントレポート公開】Snapmart クリエイター向けイベント【2024年上半期】
PR TIMES / 2024年7月11日 16時45分
-
【イベントレポート公開】ショート動画PR案件の制作のコツ!
PR TIMES / 2024年7月5日 15時45分
-
1本4万円!低コスト・低工数で実現する『ショート動画制作プラン』を7月1日より提供開始!
PR TIMES / 2024年7月4日 23時40分
-
【7/9開催セミナー】マーケティング担当者様向け 30分でわかる!1本4万円で叶うショート動画制作とは?
PR TIMES / 2024年7月2日 15時45分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
3危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
4ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
5「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)