1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【4/25開催】ビービット社共催セミナー「広告依存を脱却 ~オーガニックユーザのオンボーディングを成功させてLTVを高める方法」を実施いたします

PR TIMES / 2022年4月18日 12時45分

約1,700社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は4月25日(月)、「広告依存を脱却 ~オーガニックユーザのオンボーディングを成功させてLTVを高める方法」と題した無料オンラインセミナーを開催いたします。

UX向上を支援するSaaS「USERGRAM(ユーザグラム)」提供の株式会社ビービット社との共催で、オーガニックでどう集客するのか、さらに集客したリードでどのようなWebサイト体験を提供していくのか、結果としてLTVを高める方法についてお話しいたします。

セミナーに申し込む:https://www.bebit.co.jp/seminar/article/pms20220425/




[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/98/resize/d31263-98-be06ba2d80acfac39151-0.jpg ]



検索ユーザの体験をより良いものにするために必要な施策とは?


SEOで集客したリードに対して、最適なWebサイト体験は提供できていますでしょうか。SEOは集客して終わりではありません。成果を最大化するためには、流入後の体験を設計してWebサイトの改善を継続していく必要があります。

本セミナーでは、UX向上に向けた企画・立案を支援するSaaSサービス「USERGRAM(ユーザグラム)」などを提供する株式会社ビービット社とFaber Companyが共催して、検索ユーザの体験をより良いものにするヒントをわかりやすく解説いたします。

・Webサイト改善担当者
・CVの伸び悩みの課題を感じているマーケティング担当者、マネージャー
・SEO対策はしているが、成果が出ないでお悩みの担当者
などにお悩みの方は、ぜひお気軽にご参加ください。



オンラインセミナー概要


開催日時  2022年4月25日(月)14:00~15:00
※セミナー日程が合わない方はコチラ:
https://go.bebit.co.jp/l/494881/2022-04-08/61zr2p?fd_bridge_id=T1RDRndEdThTa2p5NWZaVHN0UGFEZz09LS1QNTRneThHTGhtUmhCSzJKTVo5WkdRPT0%3D--13d8813044fa3461bdf3c2dc4441ac2a9a2ca6c7&_ga=2.60652901.913023623.1649907124-1611091706.1649907124

参加費用  無料
視聴方法  オンライン開催(セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。)


■登壇者


[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/98/resize/d31263-98-226dc9a901b914acbc3c-1.jpg ]

株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部
フィールドセールス 副責任者 生田 啓

京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。2009年以来11年間にわたって、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。現在は「USERGRAM」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。


[画像3: https://prtimes.jp/i/31263/98/resize/d31263-98-5645529891aaf0583ac7-2.jpg ]

株式会社Faber Company
執行役員 月岡 克博

1982年生。大学卒業後、SFA導入コンサルタント、CRMツールベンダーセールスを経て、2014年にFaber Company参画。SEO・コンテンツマーケティングのセールス・コンサルに従事した後に、自社マーケティング領域を担うIMC部門を新設。SEOプラットフォーム「MIERUCA」を中心としたマーケティング活動及び広報PRを統括。見込顧客管理・MA運用、ブログ執筆、セミナー登壇などを担う。2020年よりMIERUCAプロダクトオーナーを兼務、2021年10月に執行役員就任。



MIERUCA(ミエルカ)とは


https://mieru-ca.com/
Faber Companyが10年以上にわたる検索エンジンマーケティングの知見をもとに、人工知能(AI)を活用して開発したSEOプラットフォーム。
1.コンテンツ企画・制作・評価・改善に加え、競合サイトを含むSEOパフォーマンス計測ができるツール、2.セミナーや動画など自律的に学べる学習コンテンツ、3.個別コンサルティング の三位一体で、インハウス(導入企業内)でのSEO・コンテンツ施策を支援する。2015年3月リリースし、現在の導入企業は1,700社を突破。(2021年3月現在)。
開発メンバーには、ウェブアナリストで当社CAO(Chief Analytics Officer)・小川卓に加え、筑波大学ビジネスサイエンス系の吉田光男准教授、明治大学理工学部情報科学科・高木友博教授ら、人工知能の権威が加わる。ソフトウェア特許取得済み。




株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)とは


https://www.fabercompany.co.jp/
「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。
会社名  : 株式会社Faber Company
所在地  : 〒105-6923 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F(受付)
代表取締役: 稲次正樹、古澤暢央
資本金  : 1億円
設立   : 2005年10月24日
事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(DX人材紹介)事業、DEKIRUCA(オーダーメイドDX研修事業)事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください