1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

90言語対応のAIで越境ECの顧客対応を革新する『売れる越境EC AI カスタマーアシスタント』提供開始

PR TIMES / 2024年12月24日 13時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/98/73846-98-26e2e9eff0519320687842b779b5224e-1079x117.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社売れるネット広告社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長 CEO:加藤公一レオ、東証グロース市 場:証券コード 9235、以下 売れるネット広告社)は、海外の AI ソリューションサービスを提供する株式会社ニュウジア(本社:東京都中央区、代表取締役:柏口之宏)と業務提携し、越境ECに対応したAIエージェントサービス『売れる越境EC AI カスタマーアシスタント』の提供を開始することをお知らせいたします。


■ サービス概要
『売れる越境EC AI カスタマーアシスタント』は、越境EC展開における顧客対応を劇的に効率化するAIエージェントサービスです。AIエージェントとは、まるで人間のように自律的にタスクを実行するAIプログラムのことです。ユーザーからの問い合わせ内容を理解し、適切な回答を生成、提供するだけでなく、受注やCRM、さらにはサポート業務までを自動的に行うことが可能です。


本サービスは、株式会社ニュウジアが提供する高精度なAIカスタマーサポートシステムに、売れるネット広告社が長年培ってきた「最強の売れるノウハウ(R)」を融合させた越境EC特化型のAIエージェントです。当社の「マーケティング AI データチーム」が、クライアント企業のビジネスモデルや商品特性に合わせ、最適なトークスクリプトを設計・実装いたします。


■ 主な機能と特徴
l マルチチャネル対応: 電話、メール、LINE、SNS、LP/サイト内チャットなど、あらゆるチャネルからの問い合わせに対し、AIエージェントが人間のように自然なコミュニケーションで対応します。受注からCRM、サポート対応まで、一貫した顧客体験を提供できます。
l 世界90言語に対応: 日本語、英語、中国語はもちろんのこと、主要90か国語に対応。世界人口の約95%をカバーしており、海外市場への展開を強力にサポートします。
l グローバルな顧客対応を低コストで実現: 多言語対応のカスタマーサポート人材の採用や、海外拠点設置は不要。低コストかつ迅速に、グローバルな顧客対応体制を構築できます。
l 24時間365日対応: AIエージェントが24時間365日稼働することで、タイムゾーンの異なる海外顧客に対しても迅速な対応が可能となり、顧客満足度の向上に貢献します。
■ AIエージェントの導入メリット
l コスト削減: 人件費や海外拠点設置費用を大幅に削減できます。
l 業務効率化: 顧客対応の自動化により、従業員はコア業務に集中できます。
l 売上向上: AIエージェントによる適切な対応が顧客満足度を高め、リピート購入を促進します。
l インバウンド対応にも活用可能: 海外からの旅行者向けの問い合わせ窓口としても活用でき、インバウンドビジネスの拡大にも貢献します。


■ 株式会社ニュウジアとの業務提携について
株式会社ニュウジアは、海外の最先端AIソリューションを日本市場に展開するリーディングカンパニーです。今回の業務提携により、同社の持つグローバルなAI技術と、当社の「最強の売れるノウハウ(R)」を組み合わせ、越境EC事業者の皆様に革新的なソリューションを提供してまいります。


■ 今後の見通し
越境EC市場の拡大とAI技術の進化に伴い、本サービスへの需要は急速に高まると予想されます。売れるネット広告社は、本サービスの提供を通じて、越境EC事業者の成長を強力に支援し、「関わるすべての企業を 100%成功に導く」という企業理念の実現を目指してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/98/73846-98-db0f757b6187368a01d49d4d4da5acfb-1314x714.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


今後の見通し
売れるネット広告社は、今後もAI技術の進化を追求し、顧客企業の成長を支援することで、「関わるすべての企業を100%成功に導く」という企業理念の実現を目指してまいります。

■『マーケティングAIデータチーム』責任者 執行役員 福本朋哉のコメント
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/98/73846-98-8514538da2467f980444e38e94d6c25e-248x271.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

この度、越境EC市場の課題を解決する画期的なAIエージェントサービスを提供できることを大変嬉しく思います。株式会社ニュウジアとの協業により、世界最先端のAI技術と当社のマーケティングノウハウを融合させ、越境EC事業者の皆様のグローバル展開を強力にサポートしてまいります。



本件が当社の連結業績に与える影響は現時点では軽微と考えておりますが、中長期的に当社の業績の向上に資するものと考えております。今後の状況により公表すべき事項が生じた場合には速やかにお知らせいたします。

以 上

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73846/98/73846-98-2b73c29e6a3d75ded36d9b9289ff78da-572x577.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





社名 :株式会社売れるネット広告社(東証グロース市場:証券コード9235)

東京オフィス
〒135-0091  東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20階
TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563

福岡オフィス(本社)
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540

代表者:代表取締役社長CEO 加藤公一レオ
設立日 :2010年1月20日
URL :https://www.ureru.co.jp/
Facebook :https://www.facebook.com/ureru

<リリースに関するお問い合わせ>
株式会社売れるネット広告社 取締役CFO 植木原宗平
E-MAIL :uekihara@ureru.co.jp
TEL : 092-834-5520

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください