アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方
PR TIMES / 2024年9月18日 13時30分
~シルバーエッグ x アズワン、公開インタビューを実施~
AI技術をベースとしたデジタルマーケティングサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 シルバーエッグ)は、2024年10月3日(木)にBtoBおよびBtoC事業者のEC担当者を対象としたウェビナー「アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方」を開催いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85146/98/85146-98-7942e3d75bac32e85963516cf2caf8d9-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウェビナー概要
卸商社として90年の歴史をもつアズワン株式会社が運営するBtoB向けECサイト「AXEL」。かつては事業分野ごとにカタログを作成し、商品販売を行っていましたが、カタログだけでは網羅できないすべての商品を掲載するため、2015年に「AXEL」を立ち上げました。現在では理化学用品を中心に1000万点を超える商品が掲載される巨大なサイトに成長しました。
本ウェビナーは、「AXEL」の立ち上げから携わり、現在はAXELショップの3代目店長も担うアズワン株式会社 UXデザイン部 AXEL企画グループ グループ長の米増氏を招聘し、インタビュー形式でEC運用のテクニックを語っていただきます。
■ 講演トピックス
・アズワン様事業紹介
・AXELサイトの特長
- 履歴、規模(アクセス数、商品点数など)、システムの概要、BtoBならではの特徴など
・AXELユーザーの傾向と対策
- どのような人が、どのような経路でアクセスし、利用するのか?
- 顧客をサイトでもてなし、アズワンならではの価値を知ってもらうための施策とは
- 目的買いの多い顧客に、新商品に気づいてもらい、買ってもらうために何が重要なのか?
- サイトの長期ユーザーになってもらうための施策とは
・ECの将来
- BtoB ECの活性化について
- AIの活用について
■ ウェビナー概要
表 題: アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方
日 時:2024年10月3日(木)16時00分~17時00分
場 所:Zoomウェビナー※以下のURLよりお申込みください。
参加登録U R L:https://www.silveregg.co.jp/archives/event/2024-10-03-asone-AXEL-B2B-webinar
参加費:無料
■ ウェビナープログラム
16:00 - 16:05 開会挨拶
16:05 - 16:10 シルバーエッグ製品紹介
16:10 - 16:50 公開インタビュー
16:50 - 17:00 質疑応答(Q&A)
17:00 閉会
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「アイジェント・レコメンダー」について
https://www.silveregg.co.jp/service/recommender.html
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の提供する、独自に開発したAIアルゴリズムを搭載した、リアルタイム・レコメンドサービスです。予測精度と処理速度の両面を担保した機械学習エンジンにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、1人ひとりの嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
【アイジェント・レコメンダーご紹介資料】
https://go.silveregg.co.jp/01-AIsimple.html
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
https://www.silveregg.co.jp/
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【X】 https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology
会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2024年6月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中川政七商店がAIレコメンドエンジンで、お客様と「隠れた商品」の出会いを作る
PR TIMES / 2024年12月19日 16時15分
-
ファッションEC上位10社のうち6社がシルバーエッグのAIレコメンド「アイジェント・レコメンダー」を採用
PR TIMES / 2024年12月17日 16時15分
-
【参加報告】『第1回 店舗・EC DXPO東京’24【秋】』にブース出展
PR TIMES / 2024年12月5日 10時45分
-
シルバーエッグ・テクノロジー、人材業界向けAI技術のデモンストレーションウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年12月4日 15時15分
-
ナビプラス、 AIでフォローメールの配信時間を自動最適化。フォローメール配信サービス「NaviPlusリタゲメール」に新機能追加。
PR TIMES / 2024年12月3日 12時15分
ランキング
-
1《追悼・渡辺恒雄さん》週刊ポスト記者を呼び出し「呼び捨てにするな、“ナベツネさん”と呼べ」事件
NEWSポストセブン / 2024年12月21日 16時15分
-
2オープンAIの新たな生成AI「人間並み」近づく…安全性を確認するため当面は研究者に限定提供
読売新聞 / 2024年12月21日 18時19分
-
3ゴーン被告「日産の内部はパニック状態」「ホンダはこの取引に押し込まれた」
読売新聞 / 2024年12月21日 18時30分
-
4車両生産で相互乗り入れ検討 ホンダ、日産にHV供給も
共同通信 / 2024年12月21日 16時3分
-
5「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 卒業生が1000人以上で実就職率が高い大学
東洋経済オンライン / 2024年12月21日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください