【blueover】日本の秋冬の風景から着想した特別限定色のスニーカーがリリース。
PR TIMES / 2024年10月31日 10時45分
四季折々の美しさへの想いを体現。特別限定色マイキーを発売。
株式会社BATON(本社 大阪市西区/代表取締役 渡利仁)が展開する国産スニーカーブランド「blueover ( ブルーオーバー ) 」は、ブランドの定番モデル「マイキー」から、秋と冬の自然の中にある風景から着想を得た期間限定カラーをリリース。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/88863/98/88863-98-19d168de9246ee5c845b18997a08d274-2052x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/88863/98/88863-98-9c21ae40115f8d304e671e84305d4808-2052x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
定番モデル「マイキー」
「マイキー」はブランド当初から販売されている定番モデル。アッパーデザインをパーツのつなぎ目をなくした一枚革のシンプルなデザインが特徴。しかし所々にスニーカーとしてのディティールを踏襲しており、ありそうでなかったデザインが今でも売れ続けている理由となっています。今回数量限定で秋冬を着想したカラーのマイキーを製作しました。大量生産ではなく、工場の職人と必要数だけ生産できるのもブルーオーバーの特徴です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/88863/98/88863-98-b05b3ddd272a590459f7ce07bde84a5c-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
定番の4カラー
秋冬の訪れを感じさせる特別限定カラー
今回シーズンでは日本の秋冬の雄大さをイメージさせるカラー選びを意識、自然の温かみや深みを感じさせます。シックな印象やエレガントな印象を与え、コーディネートに彩を与えてくれます。素材は定番でも使い続けている超厚口のベロア材。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/88863/98/88863-98-b4a546112cf017cd7d285e17b9907c42-2054x2054.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オレンジ昼と夜との寒暖差が激しくなると楽しみなのは色鮮やかな山一面の紅葉。
野山では柿や栗など実りの季節。深まりゆく秋の色。明るさや温かみを感じる色で、肌なじみが良く暖かい雰囲気。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/88863/98/88863-98-c4a5f81cbc28b9cec60315919c56a2ea-2054x2054.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
グレー冬の曇り空。一段と寒い朝の息。
しんしんと積もる雪景色。静けさを感じさせ、気分を落ち着かせます。
深みや重厚感があり、高級感や上品さな印象を与えくれます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/88863/98/88863-98-582b7c85c7741a3e2815e5f7f1bf0aab-2054x2054.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
モス過ごしやすい季節に訪れた山の上、湿原、渓流の岩壁では老木や庭石では苔たちの渋く穏やかな色を見ることができる。
針葉樹も冬に向けて深みのある緑と変化し自然と心が落ち着いてきます。
ブラックソールに合わせ、より引き締まったシックな装い。
製品情報
モデル名:マイキー
価格:22,880円(税込)
素材:ベロア
サイズ:22.5cm 23.5cm 24.5cm 25.5cm 26.5cm 27.5cm
色展開:オレンジ/グレー/モス(ブラックソール)
製品ページ:
https://blueover.jp/products/mikey_v_orange
https://blueover.jp/products/mikey_grey
https://blueover.jp/products/mikey_v_moss
販売先
オンラインストア
https://blueover.jp/
直営店舗:struct(ストラクト)
場所:大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマトビル1F struct
営業時間:12:00~20:00(火曜・水曜定休)
blueoverについて
2011年スタート。プロダクトデザイナーである渡利ヒトシが、国内の蓄積されてきた地域産業としてある製靴技術の継承のため、活動しているスニーカーブランド。そのためblueoverは可能な限り、すべての素材調達、加工、生産を国内で行ってる。突出した機能的スニーカーではなく、当たり前に歩きやすく、履きやすいことを大事とし、時代を問わず履き続けられるような普遍性あるデザインを追求している。そして靴も長く履き続けられるように素材を厳選している。
ブランドストーリー
https://blueover.jp/pages/about
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【blueover】人気モデル「みんなのマイキー」がBENEXYにて限定販売
PR TIMES / 2024年11月20日 11時15分
-
【blueover】仙台三越で宮城県初のポップアップストア開催
PR TIMES / 2024年11月19日 10時45分
-
【blueover】定番モデルのマイキーから、マッケイ仕様の革靴ライクなソールを装備したマイキーMCがリリース
PR TIMES / 2024年11月6日 11時45分
-
【blueover】ビジカジスニーカーの人気モデルにボリュームあるタンクソール仕様が登場
PR TIMES / 2024年11月5日 11時15分
-
大好評の「洗えるホースレザーグローブ」が今期もリリース!
PR TIMES / 2024年10月31日 9時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください