コメ兵、フィービー時代のセリーヌを200点アーカイブ「CELINE ARCHIVE Phoebe Philo」1月16日よりKOMEHYO新宿店にて開催
PR TIMES / 2020年1月15日 11時45分
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下「KOMEHYO」)は、フィービー・ファイロがクリエイティブディレクターを務めていた2008年~2018年のセリーヌの名作コレクションをアーカイブした「CELINE ARCHIVE Phoebe Philo」を、2020年1月16日(木)~29日(水)の期間、KOMEHYO新宿店7階で開催いたします。
クロンビーコートやチャンキーニット、ワイドパンツ、マスキュリンなシャツなど、良質なUSEDファッションアイテムを200点集めました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/884/99/resize/d884-99-861567-12.jpg ]
「CELINE ARCHIVE Phoebe Philo」企画概要
開催期間 : 2020年1月16日(木)~1月29日(水)
営業時間 : 11時00分~20時00分
開催場所 : KOMEHYO新宿店 7階(新宿区新宿3-5‐6)http://www.komehyo.co.jp/store/shinjuku
販売内容 : フィービー・ファイロが手掛けたセリーヌの2008-2018年の名作コレクショ(コート、ニット、パンツ、シャツなどのファッションアイテム)
販売点数 : 約200点
Instagram:@komehyo_vintage
※同企画は、第二弾として、2020年2月6日(木)~24日(月・祝)にKOMEHYO名古屋本店本館4階でも開催いたします。
企画の背景
フィービー時代のセリーヌは、上質な素材と普遍的でミニマルなデザインが、現代の女性に高く支持されています。2017年にフィービー・ファイロがクリエイティブディレクターを退任して以降、同コレクションの需要が高まっており、今後手に入りづらくなることも予想されます。
“世界の良質を永遠につなげていく”をブランドのミッションに掲げるKOMEHYOは、ニーズの高い良質な商品を幅広くお届けするため、本企画を開催いたします。全国のKOMEHYOから厳選したセリーヌのファッションアイテムを豊富にご用意いたします。
販売商品の一例 ※価格はすべて税込です
[画像2: https://prtimes.jp/i/884/99/resize/d884-99-684382-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/884/99/resize/d884-99-525325-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/884/99/resize/d884-99-225199-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/884/99/resize/d884-99-847546-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/884/99/resize/d884-99-154609-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/884/99/resize/d884-99-299800-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/884/99/resize/d884-99-452071-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/884/99/resize/d884-99-954760-8.jpg ]
株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 1979年(昭和54年)5月
資 本 金 : 1,803百万円
U R L : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容 :
コメ兵は「リユーステック(テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション)」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。
さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【株式会社K-ブランドオフ】『第1回 フランチャイズオーナー会』を開催いたしました!
PR TIMES / 2024年9月24日 12時45分
-
「楽天ラクマ」、フリマアプリ事業者として初めて日本流通自主管理協会(AACD) のプラットフォーマー正会員に加盟
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
【渋谷】KOMEHYOで『絵画を纏う』期間限定企画開催! ゴーギャンやターナーほか、名画モチーフのアイテムが揃います
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
【8月29日先行販売開始】マイメロディ・クロミの目元に注目!フィービーまつ毛美容液に「マイメロディ・クロミ」が描かれた数量限定デザインが登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
-
真珠/宝石、SDGsについて学べる!自由研究に活用できる「KOMEHYOキッズアカデミー ブック」を特設サイトにて公開
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください