西濃運輸でLINEの通知メッセージを活用した「りらいあ 先回りサポート」サービスの運用を開始
PR TIMES / 2019年9月20日 6時40分
りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野孝、以下りらいあコミュニケーションズ) は、西濃運輸株式会社(本社:岐阜県大垣市、代表取締役社長 神谷正博、以下西濃運輸)でLINEの通知メッセージを活用した「りらいあ 先回りサポート」サービスの運用を2019年8月27日より開始したことをお知らせいたします。
西濃運輸では、サービスをご利用いただくお客様にご不便をおかけすることなくスムーズな荷物のお届けができるよう、お客様の利便性向上を課題とされていました。このたび、解決策として、「りらいあ 先回りサポート」サービスを導入いただきました。
「りらいあ 先回りサポート」サービスとは、LINEの通知メッセージを活用し、お客様の疑問やお困りごとを先回りしてサポートするサービスです。
このたび運用を開始した西濃運輸では、お届け先の電話番号とLINEに登録されている電話番号が一致しているお客様に対して、LINEの通知メッセージで荷物の配達予定時間を事前にお知らせいたします。
これまで、お客様は荷物の配達がある旨を事前に知る手段が限られており、不在で受け取れなかった場合は、不在通知に記載された営業所に電話するか、またはホームページで再配達を依頼する必要がありました。今後は「りらいあ 先回りサポート」サービスにより、配達前に配達に関する情報を受け取ることができ、配達予定日時に都合が悪い場合でも、その場で希望の日時へ変更できるようになります。「りらいあ 先回りサポート」サービスが、お客様の利便性向上を実現いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/2501/99/resize/d2501-99-426647-0.png ]
(西濃運輸の配信メッセージイメージ)
これからも、りらいあコミュニケーションズはコンタクトセンター業務を中心に幅広い業務において、西濃運輸をサポートします。
●「りらいあ 先回りサポート」サービスについて
https://www.relia-group.com/news/2019/20190829-000764.html
●LINEの「通知メッセージ」について
「通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。
※「通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011417)をご参照ください。
※「通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら(https://help.line.me/line/?contentId=20011418)をご参照ください。
以上
【西濃運輸株式会社の事業概要】
カンガルー特急便を中心とした商業物流サービス事業、倉庫業、航空運送代理店事業、ロジスティクス事業、引越業など広く展開。
https://www.seino.co.jp/
【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
https://www.relia-group.com
【サービスに関する問合せ先】
デジタルサービス開発部
0120-610-810
【報道機関からの問合せ先】
広報・IR室 岩本、宮坂
03-5351-7200(代表)
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