吉田酒造店 × UNITED ARROWS “不易流行”の思想で実現 異業種コラボが生んだ新たな日本酒「手取川Sparkling dot for UNITED ARROWS」を6月3日(金)発売
PR TIMES / 2022年5月30日 17時45分
株式会社ユナイテッドアローズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則)は、石川県白山市にある酒蔵 吉田酒造店とコラボレーションした日本酒「手取川Sparkling dot for UNITED ARROWS」を6月3日(金)に発売します。ユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BARとハウスカード会員様に向けた通信販売を承ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/99/resize/d3197-99-0b0c39a1e39ee77ff35c-0.jpg ]
コラボレーションの背景
石川県白山市にて1870年創業の吉田酒造店が誇る銘柄「手取川」は、瑞々しくすっきりとした味が特徴です。白山を源とする手取川の伏流水を仕込み水に使用し、この地域でとれる良質なお米を用いて醸される伝統的な味わいです。
2020年に代表取締役社長に就任した吉田泰之氏は、農家の方や地域との交流、人と人との輪(つながり)をとても大事にしており、酒蔵のある地域の自然保護の活動支援や、環境問題に対しても積極的に取り組んでいます。そして何より、「手取川Sparkling dot」など、伝統を重んじながらも新たなことに挑戦する姿が印象的です。そんな姿勢や考えに魅了されたユナイテッドアローズの申し出により今回のコラボレーションが実現しました。
日本酒「手取川 Sparkling dot for UNITED ARROWS」詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/99/resize/d3197-99-4b779d0faaebaea117a1-4.jpg ]
吉田酒造店の人気商品「手取川 Sparkling dot」をベースに甘味を表現したスペシャルな日本酒「手取川 Sparkling dot for UNITED ARROWS」。
熟したバナナやヨーグルトのような香りや、一切ガスの充填がされていない自然由来の優しい微発泡感が特徴です。爽やかさのなかに甘みがあり、食前酒としてはもちろん洋食やスパイスの効いた料理などにもよく合います。お酒初心者の方や女性の方でも飲みやすく、父の日のギフトとしてもおすすめです。
発泡感は全て自然の発酵由来です。冷蔵庫で冷やし、ワイングラスなどでお楽しみください。
開栓時は吹きこぼれないようにお気をつけください。
・発売日:6月3日(金)
・価格:2,200円(税込み)
・容量:720ml
・アルコール度数:14度
・取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BAR
※ 店頭では発売日よりご購入可能です。抽選ではございません。
※ なくなり次第販売終了となります。
※ 配送をご希望の方はUAブランドニュースをご確認ください。
https://store.united-arrows.co.jp/brand/ua/news/2022/05/-united-arrows.html
「手取川 Sparkling dot for UNITED ARROWS」の発売に伴い、6月1日(水)20時よりインスタグラムによるライブ配信を行います。吉田酒造店 社長の吉田泰之氏をお招きし、今回のコラボレーションや吉田酒造店の魅力について語ります。皆さまからのご質問にもお答えいたします。是非ご覧ください。
インスタグラム配信アカウント:@unitedarrows_official
<UNITED ARROWS BOTTLE SHOP>
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/99/resize/d3197-99-28f05bdc8651616a578a-2.jpg ]
ユナイテッドアローズ 原宿本店内1F UA BARにUNITED ARROWS BOTTLE SHOPを2021年8月にスタートしました。UNITED ARROWS BOTTLE SHOPでは、日本酒とクラフトビールを中心に国内外からセレクトしたお酒のほか、定期的にさまざまな酒蔵やブリュワリーとコラボレーションした企画商品を発売します。家飲みの時間を楽しく演出する関連グッズの制作・販売など、お酒のある豊かな生活を提案してまいります。どうぞご期待ください。
株式会社吉田酒造店について
創業は1870年。酒の命は水であるという気持ちから吉田酒造店では「手取川」を酒名としてもち、その他「吉田蔵u」を2021年からスタート。地域の風土と伝統文化に培われた手取酒を継承し、高品質・高品格な酒造りを通じてお客様と幸せを目指す酒蔵です。
株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/99/resize/d3197-99-6e42660f03d5ed7f14dd-3.jpg ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等、約20のブランドやレーベルを展開。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グリーンレーベルの結論。「作りたかったのは、失敗しない服。」2024年秋は「シークレットスラックス」「ニーハイフレアパンツ」など計4アイテムが登場
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
旅先の宿でさらに‟旅”を?旬の会席料理を楽しみながら各地の日本酒を飲み比べ
OVO [オーヴォ] / 2024年9月18日 12時30分
-
「八木莉可子が着るシックで自由なレディモード」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」が俳優の八木 莉可子さんを起用した2024年秋のプロモーションを実施
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
法人向けユニフォームレーベル「ID UNITED ARROWS」が八王子学園 八王子中学校・高等学校の新制服デザインをコラボで提案
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
-
Zoff展示会で聞いた【2024秋冬メガネトレンド】- ツーブリッジやビッグシェイプなど、個性派デザインが勢揃い
マイナビニュース / 2024年8月29日 11時51分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください