@cosmeを運営するistyleがBeauty & Healthに特化したクリエイティブエージェンシー 新会社「株式会社Dot & Space」を設立
PR TIMES / 2020年1月10日 16時45分
株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松 徹郎、証券コード:3660、以下 アイスタイル)は、@cosmeサービスプラットフォーム群の活用と、アイスタイルのアセットにクリエイティブとプロデュースの力を掛け合わせることで、Beauty & Health市場に新しいマーケティングとクリエイティブソリューションを提供する新会社「株式会社Dot & Space(ドット アンド スペース)(以下 Dot & Space)」を設立し、2020年1月6日より、本格的に事業展開を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5126/99/resize/d5126-99-218093-3.jpg ]
■新会社設立の背景
化粧品・美容業界に限らず、Beauty & Healthの分野の重要性と注目は高まっています。アイスタイル及び@cosmeが20年間築き上げてきたアセットは、Beauty & Health分野における新しい価値づくりに活かせると考えております。新会社「Dot & Space」は、外部プレーヤーと社内グループアセットのハブとなり、新しいソリューションの提供を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5126/99/resize/d5126-99-637429-1.png ]
■新会社CI
点(ドット)と点(ドット)をつなぎ、その間(スペース)にクリエイティブとプロデュースの力で新しいビジネス・ソリューションを提供していくというビジョンからDot & Spaceと命名しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5126/99/resize/d5126-99-457225-4.png ]
■Dot & Spaceの事業内容
株式会社Dot & Spaceでは、アイスタイル及び@cosmeのアセットシナジーによる事業推進と、グループ外部のアセットとのシナジーによる新規事業開発を行っていきます。
● istyle/@cosmeのアセットを活用したグループシナジー事業
● istyle/@cosmeのアセットと外部アセットによるオフプラットフォーム事業
■具体的事業のご紹介1.:Beauty情報発信事業
[画像4: https://prtimes.jp/i/5126/99/resize/d5126-99-135196-5.jpg ]
2020年1月10日(金)にオープンするJR原宿駅前の新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」の1階に併設される公開型スタジオ「@STUDIO(アットスタジオ)」にて、Beauty情報発信を行います。@cosmeランキングの紹介や、インフルエンサー・クリエイター・他 メディアとコラボしたコンテンツ制作を予定しています。(2020年4月開局予定)
[画像5: https://prtimes.jp/i/5126/99/resize/d5126-99-175871-0.png ]
■具体的事業のご紹介2.:Beautyイベントプロデュース事業
「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」の3階イベントスペース「@Lounge(アットラウンジ)」にて、Beauty & Health関連イベントを企画・プロデュースしていきます。@cosme内外で活躍するBeautyの専門家、メイクアップアーティスト、美容家、カラーコーディネーター、ヘアスタイリスト等をお招きし、トークショーやセミナーなどのイベントを予定しています。(2020年4月開始予定)
[画像6: https://prtimes.jp/i/5126/99/resize/d5126-99-675831-2.png ]
■Dot & Space概要
会社名:株式会社Dot & Space
所在地:東京都港区赤坂1丁目 12 番 32 号 アーク森ビル 34 階
マネジメント体制 :
代表取締役 共同CEO 野田昌嗣
共同CEO 大木秀晃
取締役 吉松徹郎
事業開始日:2020年1月6日
資本金:1000万円
出資比率:アイスタイル100%
【株式会社アイスタイル 会社概要】http://www.istyle.co.jp 東証一部・コード番号3660
▌所在地:〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階
▌設 立:1999年7月27日
▌資本金:36億4,700万円
▌代表者:代表取締役社長 兼 CEO 吉松 徹郎
▌事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosmeの企画・運営、関連広告サービスの提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アイスタイル韓国100%子会社GlowDayz、Rainmakers社と共同でメイクアップブランド「tilnus(ティルナス)」をローンチ
PR TIMES / 2024年9月20日 13時45分
-
【早割受付中 | 短期集中講座】トレンドの見つけ方セミナー 「WWDJAPAN」編集長の情報整理&紐付け術に挑戦
PR TIMES / 2024年9月18日 7時30分
-
NEWoMan新宿のコスメキッチンがリニューアル!日本初上陸ブランドやオリジナルの雑貨をチェックしに行こ
isuta / 2024年9月13日 13時0分
-
@cosmeに投稿されたクチコミから、今後のトレンドの兆しを発掘するニュースレター「@cosmeのトレンドの芽」~No.36 2024年8月版~
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
アイスタイル、2024年のBeautyTechを最もリードした企業・プロジェクトを表彰する「The 5th Japan BeautyTech Awards」を開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください