【ナハトマン】夏に大活躍。涼しげなガラスのタンブラーとピッチャー新登場
PR TIMES / 2019年7月3日 19時40分
ドイツのクリスタルウェアブランド「ナハトマン」を展開するRSN Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ウォルフガング・アンギャル)は、新シリーズ <ジュールズ>を発売いたしました。
1834年にドイツのバイエルン地方で誕生し、180年以上もの間、高い技術力を受け継ぐライフスタイルブランド、ナハトマン。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8190/99/resize/d8190-99-855803-7.jpg ]
ナハトマンは、若手デザイナーの育成・支援を目的とした産学共同プロジェクト「NEXTGEN (Next Generation) 」を実施しています。これまで、ニューヨークのパーソンズ美術大学をはじめ、様々な国のデザインスクールとタッグを組み、高品質でデザイン性の高い商品の開発に取り組んできました。デザインコンペティションによって選ばれた学生のコンセプトデザインは商品化され、次世代を担うデザイナーたちに活躍の機会を提供し続けています。
NEXTGENプロジェクトの新製品<ジュールズ シリーズ>は、オーストラリア・シドニーにある総合大学、シドニー工科大学とのプロジェクトによって誕生しました。デザイナーであるオリバー・ブライアント(Oliver Bryant)は、ジェットエンジンのタービンブレードが備え持つ完璧なバランスによる造形美にインスパイアされ、洗練された力強さ、繊細さをラインで表現しました。流れるようなラインが反射で美しい光の模様を生み出し、テーブルの上を華やかに演出します。
[ナハトマン NEXTGEN デザイン・スクール・プロジェクト]
2008年 Parsons The New School for Design, New York
2011年 Pratt Institute, New York
2012年 Konstfack University of Arts, Crafts and Design, Stockholm
2013年 Musashino Art University, Tokyo
2014年 Academy of Arts, Architecture and Design, Praque
2015年 State Academy of Fine Arts, Stuttgart
2016年 The Central Academy of Fine Arts, Beijing
2017年 Central St Martins, London
2019年 University of Technology Sydney, Sydney
http://www.nachtmannnextgen.com
【商品概要】
シリーズ名:ジュールズ (JULES)
https://shop.nachtmann.co.jp/products/list.php?category_id=100
品番101977 <ジュールズ>ピッチャー 本体価格 6,000円
品番101978 <ジュールズ> オールパーパス グラス (4個入) 本体価格 5,000円
品番101979 <ジュールズ>タンブラー (4個入) 本体価格 5,000円
品番101980 <ジュールズ>ロングドリンク (4個入) 本体価格 5,000円
クリスタルガラス製 マシンメイド ドイツ製
[画像2: https://prtimes.jp/i/8190/99/resize/d8190-99-906005-6.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/8190/99/resize/d8190-99-563673-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/8190/99/resize/d8190-99-225092-2.jpg ]
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■取扱い店舗
ナハトマン直営店舗(リーデル直営店内)、ナハトマン公式オンラインショップ、および全国のお取扱い百貨店・専門店
http://www.riedel.co.jp/shops/
※店頭に在庫がない場合もございますので、ご来店前に直接店舗へお問合せください。
■ナハトマン公式ブランドサイト
https://www.nachtmann.co.jp
■ナハトマン公式オンラインショップ
https://shop.nachtmann.co.jp
■ナハトマン公式Instagram
https://www.instagram.com/nachtmann_japan/
■ナハトマン(NACHTMANN) について
1834 年にドイツのバイエルン地方で誕生し、180 年以上もの間、その高い技術力を受け継いできたナハトマン
[画像6: https://prtimes.jp/i/8190/99/resize/d8190-99-358176-5.jpg ]
熟練の職人の手による繊細な技術を継承しつつ、一方では最先端のテクノロジーを駆使し、プレートを中心とした様々なガラスウェアを創り出しています。バリエーション豊かな商品構成、またトレンドに敏感なダイナミックでかつ繊細な美しさをもつコンテンポラリーデザインが特徴で、オーガニックシェイプ(ハンドメイドの風合いを感じさせる形状)や深い彫りを実現する型押し技術は、世界的にも高い評価を受けています。
2004年より、オーストリアのワイングラス ブランド「リーデル」グループに入り、
現在日本では「リーデル(RIEDEL)」「シュピゲラウ(SPIEGELAU)」「ナハトマン(NACHTMANN)」それぞれの頭文字をとって名づけられた「RSN Japan株式会社」が、3つのブランドを扱っています。
・リーデル(RIEDEL) 公式サイト
http://www.riedel.co.jp
・シュピゲラウ(SPIEGELAU)公式サイト
http://www.spiegelau.co.jp
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