1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初上陸!モードな薄型オレオ「オレオ クリスピー」のTVCMに世界が注目する最旬モデル福士リナさん出演 初TVCM出演の福士リナさんからコメント到着!

PR TIMES / 2017年3月1日 17時28分

オレオ日本生誕30周年記念 2017年3月6日(月)よりTVCM放映開始、インパクトあるOOHも主要駅に登場

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:辺丙三)のビスケットブランド「オレオ」は、新製品「オレオ クリスピー」の発売に伴い、世界的に活躍するモデル・福士リナさんをイメージキャラクターとして起用した新TVCM「パリッとモード」篇および「ナイスなパリッ」篇を2017年3月6日(月)より放映開始します。またTVCMのほかに、福士リナさんを起用した交通広告を渋谷駅、六本木駅など、都内主要エリアを中心に展開します。



新製品「オレオ クリスピー」は、「オレオ」の日本生誕30周年を記念して発売される、世界で人気の薄型オレオ。20~30代の働く女性をターゲットにした大人向けの新製品で、「オレオ クリスピー バニラムース」および「オレオ クリスピー ティラミス」の2フレーバーで2017年3月6日(月)より販売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-756809-1.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-710020-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-700765-3.jpg ]


世界で活躍するモデル・福士リナさん出演のTVCM完成!
今までの「オレオ」のイメージを覆す、“モードなオレオ”を表現
新TVCMには、製品の特徴である「薄さ」「軽さ」を表現するため、パリコレデビューも果たした世界で活躍するモデル・福士リナさんを起用。福士さんの目力の強さや立っているだけでモードな空気が漂う存在感は、新製品「オレオ クリスピー」の魅力を体現しています。

自身では初となるTVCMに挑戦した福士さんは、「撮影前日は緊張して眠れなかったです。でも、スタジオに入ると緊張より新しいことにチャレンジする喜びと楽しさの方が増して、とても楽しく撮影できました。大人っぽさとモードを意識して撮影に挑んだので、ぜひ見てください」とコメント。福士さんは撮影で何枚も「オレオ クリスピー」を食べているはずなのに、休憩中も思わず製品に手が出ちゃうほどお気に入りの様子でした。「軽い食感が楽しめて、何枚でも食べられちゃう。海外へ行くときなど、旅のお供にしたいです」とコメントしました。コミカルな演出にも期待が寄せられる本TVCM。モードにキメながらも、新製品の魅力を表現する福士リナさんは必見です。

新TVCMは、2017年3月6日(月)からブランドサイト(http://oreocookie.jp/)にて視聴できます。 

■「オレオ クリスピー」新TVCM:「パリッとモード」篇
【制作意図】
「オレオ クリスピー」は、薄くてパリっとした新食感が楽しめる新製品。そんな新しい形と、新しい感覚を、新しい気分でお楽しみいただける演出に試みました。
【ストーリー】
不思議な空間に佇み、カメラを見つめる福士リナさん。そして福士さんの前髪の上を通りすぎる薄い物体・・・それは突然、ハラっと落下します。そう、それは新登場の「オレオ クリスピー」。製品の特徴である「薄さ」と「軽さ」を視覚的に、かつモードなトーンで表現しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-523482-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-826027-11.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-229129-4.jpg ]

■「オレオ クリスピー」新TVCM:「ナイスなパリッ」篇
【制作意図】
「オレオ クリスピー」は、今までとは違う“パリッ”とした食感が楽しめるのが特徴。口に入れて割った瞬間の軽快な音を楽しく描きました。
【ストーリー】
録音マイクの前で「オレオ クリスピー」を口にする福士リナさん。同時に、気持ちのいい“パリッ”という音が鳴り響きます。その音を聞いて反応する外国人男性。2人の関係性は明らかにされぬまま、何度もやり取りが繰り返され、最後に福士さんが最高の“パリッ”を聞かせてくれます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-740981-8.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-700725-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-606404-9.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-565917-10.jpg ]

【撮影現場の様子】
グレートーンに塗られたスタジオはまさに異空間。シンプルながらもこだわりの詰まったスタジオ内。登場人物の2人は、初めはナンセンスな企画に戸惑いながらも、楽しんで撮影に臨んでくださいました。衣装にもこだわり、何度も着替えを重ねた結果、福士さんには「オレオ クリスピー」の世界観を表現するベストな衣装を着用いただきました。

【出演者プロフィール】
[画像11: https://prtimes.jp/i/9251/99/resize/d9251-99-210572-0.jpg ]

福士リナ(ふくし りな)

デビュー以来、雑誌・ファションブランド広告に多数出演。
2016年AWパリコレクションにてルイ・ヴィトンのエクスクルーシブでパリコレデビューを飾り、
『世界が注目する日本人モデル』として海外のメディアでも紹介される。
ワールドワイドでの更なる活躍が期待される18歳。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください