台湾・香港への発信力No.1!日本人女性ユーチューバー「Yuuuma TV」との専属マネージメント契約締結
PR TIMES / 2017年9月17日 10時5分
日本家庭料理やメイク情報を中国語で伝えるインフルエンサー
累計100万人以上のファンを抱える中華圏インフルエンサーネットワークに。
次世代エンターテインメント・カンパニーのブレイカー株式会社は、台湾・香港へに向けて日本の情報を発信し、大きな影響力を持つユーチューバー「Yuuuma TV」とマネージメント契約を締結したと発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9510/99/resize/d9510-99-170886-0.jpg ]
Yuuuma TVは、既にブレイカーとマネージメント契約を締結しているRyuuu TVにも参加しているYumaが運営するチャンネルで、Ryuuu TVは、Yumaの夫でもあるRyuが中心に日本語を中心とした日本の様々な魅力を伝えている中、このチャンネルは日本の料理の作り方や、日本のメイク商品など、Yumaならではの女性目線での日本の情報を提供している。
同チャンネルは昨年8月に開始から瞬く間に注目を集め、1年弱で25万人のファンを抱える人気チャンネルとなっている。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=bsLHd6mHpDU ]
台湾・香港に日本で最も影響力を持つRyuuu TVと女性目線でそれを補うYuuuma TV、それぞれのチャンネル特性を活かして、中華圏へ向けてさらなる情報発信を行なっていく予定。
今回の加入によってブレイカーの中華圏への発信力は累計100万人を超えるインフルエンサーネットワークとなり、今後も拡大を続けて行きます。
Yuuuma TV YouTube Channel:
https://www.youtube.com/channel/UCESmkqVGJb5CieOnSK3AXRA
Ryuuu TV YouTube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCCZS6YMggfiRV_U7NuiNNsg/
◆Yuuuma TV
台湾・香港で最も有名な日本情報発信チャンネル「Ryuuu TV」としても活躍する日本人女性Yumaが運営するYouTubeチャンネル
主に日本の家庭料理やメイクなど、女性ならでは目線で日本の日常生活と役立つ情報を発信している。
彼女の明るく飾らないキャラクターで瞬く間に人気を集め、2016年8月のチャンネル開始から1年強で25万人もの登録者を抱える人気チャンネルとなっている。
◆Ryuuu TV
日本の大学を卒業したマレーシア出身のRyuuuと、同級生の台湾留学経験のあるYumaのカップルが「調べても出てこない、みんなが驚く日本の文化とその魅力」をテーマに、独自の切り口で日本の面白スポット、日本食、旅行など様々な日本の情報を中国語で発信。 人柄が和やかなRyuuuと天真爛漫なYumaのキャラクターが、身近に感じられる存在として中華圏での瞬く間に火がつき、チャンネル登録者数は74万人(2017.9月現在)を超え、台湾・香港へ発信するインフルエンサーとして国内No.1の実力を誇り、その人気は今も加速度を高めている。 また中国大手動画プラットフォーム(Youku, Tudou, Iqiyi, Sohu, Tencent, Bilibili)でも展開。
◆ブレイカーについて(公式ウェブサイトhttp://brkr.jp)
ブレイカーは、MTV Japan 元Vice President のアレン・スワーツとDFR ASIAのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013 年に創設された日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。
ハリウッド映画の世界発信向けのエクスクルーシブ・イベントの運営や、ネット動画から端を発した地上波向け番組の制作などに加え、英語圏への発信力No.1のSimon & Martina、台湾・香港への発信力No.1のRyuuu TVなどが所属し、日本を世界に発信する外国人ユーチューバーネットワークを擁して、世界各地にPRするなど、日本と世界の垣根を超え、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9510/99/resize/d9510-99-408903-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9510/99/resize/d9510-99-631088-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラーチーゴー!日本・吉田社長 1stソング「SUSHI PARTY」リリース
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
台湾・香港女性向けメディア「Japaholic」、需要の拡大により、タイ・韓国・英語圏において運営を開始 ~ 訪日観光客向けのインバウンドマーケティングサービスを強化~
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
日本人男性の水餃子の食べ方に台湾人の99%が驚き「あり得ない」―台湾メディア
Record China / 2024年9月7日 18時0分
-
「LE SSERAFIM」、新曲「CRAZY」のMVが公開13時間で1千万ビュー…YouTubeトレンディング・ワールドワイドで1位
Wow!Korea / 2024年8月31日 20時1分
-
台湾人・香港人が日本旅行で飲みたい飲料1位「牛乳」
PR TIMES / 2024年8月29日 11時15分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
5「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください