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フォーム回答者のGoogleログイン認証に対応|回答者を限定したフォーム運用が可能に

PR TIMES / 2024年11月27日 17時45分

~特定ドメインのGoogle Workspaceアカウントに回答を制限したフォームの運用を実現~



「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(以下クリエイティブサーベイ)は、フォーム回答者のGoogleログイン認証に対応したことを発表します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/99/14710-99-5aafeb1ee825eca9e932e1c9cbb21e6a-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


◼︎提供背景
Ask Oneは、あらゆる顧客接点の入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現できるマルチチャネルフォームです。従来のフォームサービスと異なり「参照マジック」によって、データ収集だけでなくその場でデータの「活用」ができる環境を構築することで、オンライン・オフライン問わず顧客に合ったタイミングで顧客に合ったコミュニケーションを実現し、顧客と共に従来のフォームの概念を変える多様なユースケースを実現してきました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/99/14710-99-f246164292bd98cb8e37f3f3d159b17f-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


この度、フォーム回答者のGoogleログイン認証に対応することにより、特定ドメインのGoogle Workspaceアカウントに回答を制限したフォームの運用ができるようになりました。この機能により、従業員やパートナー企業のみにアクセスを限定するなど、各社の業務プロセスに合わせたフォームの運用が可能になります。
◼︎ユースケース1: 自社ユーザー会にて受付フォームにおける参照マジック利用
今年の8/30に開催した当社初となるユーザー会「Ask One Unite」において、Ask Oneで実装した受付チェックインフォームでGoogleアカウントによる回答者認証を実装しました。

Ask Oneから参加者に事前配布したQRコードを提示していただき、それをフォームで読み込むことによって受付を完了させる仕組みでしたが、Google認証機能により当社社員以外がアクセスしても受付ができない制限を掛けることができ、当日受付にお越しいただいたタイミングで認証をクリアした社員のみがQRを読み取り受付フォームに回答できる体験を実現しました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/99/14710-99-61fb95c14b80e17d47296302674b72a2-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


◼︎ユースケース2: パートナー向けラーニングコンテンツや企業内限定の従業員向けヘルスチェック
・パートナー向けラーニングコンテンツ:特定パートナー企業のドメインにアクセスを限定することで、契約に関するやりとりやサービスの理解を深めていただくために必要なトレーニングコンテンツの提供が可能になります。信頼できるアカウントのみがフォームにアクセスでき、企業情報の安全性を確保しつつ、効果的なパートナー企業とのやりとりを実現します。

・従業員向けヘルスチェック:社内専用のドメインで認証を行うことで、従業員の健康状態やメンタルチェックを効率的に収集できます。データの保護が保証されるため、従業員が安心してフィードバックを提供する環境を構築できます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/99/14710-99-a908816b2b8110fdb54323f6da8226ed-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本サービスの利活用については、下記のサービスに関するお問い合わせ先に個別にお問い合わせください。
■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。
当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。
・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/ 
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/

■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com

■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail:mk@creativesurvey.com

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