【STORECAST】飲食メニューの一括登録機能をリリース
PR TIMES / 2024年6月14日 13時45分
株式会社Pathee(パシー)(所在地:渋谷区恵比寿、代表取締役:寺田真介)は、小売店向けデジタル販促ツール「STORECAST(ストアキャスト)」において、飲食店向けに、 メニューの一括登録機能をリリースしました。
■概要
Googleビジネス プロフィールを活用すると、飲食店であれば店舗情報としてメニューを表示できますが、その 登録は、1店舗ごとに行う必要があります。
このたび「STORECAST」において、 複数店舗のメニュー登録を一括で行うことができる機能をリリースしました。これにより、今までかかっていた作業時間の大幅な削減が見込めます。
■機能詳細
STORECAST内「飲食メニュー」からメニューの一括登録が可能です。
1.左ツールバーから「飲食メニュー」を選択、「メニューグループを作成」をクリックします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14876/99/resize/d14876-99-d6d55559918684b753db-0.png ]
2.「メニューグループの新規作成」で、「メニューグループ名」を入力し、「対象店舗・グループ」を選択します。
続いて「メニューの内容」で、メニューを登録するため「セクションを追加する」をクリックします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14876/99/resize/d14876-99-52272d2710f6a459659a-1.png ]
3.セクション名を入力します。
※セクションは「ランチ」「ディナー」「メイン」「前菜」「ドリンク」「スピードの一品」など自由に設定できます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14876/99/resize/d14876-99-ffd88e733a293792da4f-2.png ]
4.「メニューアイテムの追加」でメニューの詳細を入力します。「商品名」「価格」「説明文」に加え、写真も掲載可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14876/99/resize/d14876-99-bc63cc4422259b308548-3.png ]
5.同一セクション内でメニューを追加する場合は「アイテムを追加する」をクリックし、4と同様に入力します。
入力が全て終わったら、「保存」をクリックしてください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14876/99/resize/d14876-99-cd1effd88ec627c29e60-4.png ]
■小売店向けデジタル販促ツール「STORECAST」とは
Google マップやGoogle ショッピングなどの運用を半自動化し、店舗情報や店頭商品情報を発信することで販促を支援するプラットフォームです。
Google ビジネス プロフィールやGoogle Merchant Centerは、Google により無料で提供されている店舗情報・商品情報の管理機能ですが、1店舗ずつ提供される機能となっております。そのため、多店舗展開しているチェーンストアの場合、管理に大きな工数を要してしまいます。
また、自社だけではなく、ユーザーやGoogle によっても情報編集の提案が可能なため、正確な情報を維持するためには、定期的な監視も必要になります。
このようなGoogle マップの運用上の課題に対して、全店舗の情報を統合管理し業務効率を向上させ、集客につなげるための機能および支援サービスを「STORECAST」で提供しています。
STORECAST:
https://storecast.io/lp/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=240614
[画像6: https://prtimes.jp/i/14876/99/resize/d14876-99-c1ace76a8ff2576895bb-5.png ]
■ 会社概要
会社名 株式会社Pathee
代表者 代表取締役CEO 寺田 真介
設 立 2012年1月
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 8F
URL https://corp.pathee.com/?utm_source=corporate&utm_medium=referral&utm_campaign=240614
ビジョン テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える
事業内容 小売業のデジタル化支援、買い物情報サイトの運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「STORECAST」、7月25・26日開催の「営業・マーケ/店舗・EC DXPO東京’24」に出展!
PR TIMES / 2024年6月29日 12時40分
-
Google口コミの「ステマ」に措置命令:最新の「Googleマップ・MEO」情報レポート【2024年6月版】を口コミコムが公開
PR TIMES / 2024年6月28日 16時15分
-
【STORECAST】多言語翻訳機能をリリース
PR TIMES / 2024年6月24日 12時45分
-
【独自調査】外国人に人気の飲食店ランキング【秋葉原編】1位は「牛かつ壱弐参」:インバウンド人気飲食店ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年6月7日 16時45分
-
「スーパーマルハチ」「スーパー玉出」ほか:関西の地域密着型スーパー7ブランドを徹底調査!高評価の鍵は「駐車スペース」にアリ!?
PR TIMES / 2024年6月4日 17時45分
ランキング
-
1ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください