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~若者とシニアを徹底比較~「シニア世代はなぜ物を買わないのか」セミナー開催のお知らせ

PR TIMES / 2023年9月26日 16時15分

「なぜシニア世代の購買ハードルが高いのか」をシニア特有の状況やジョブ理論を用いて解説いたします



[画像1: https://prtimes.jp/i/18508/99/resize/d18508-99-3ef189165cdd3e876ded-1.png ]

株式会社オースタンス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:菊川諒人)は国内最大級のシニア向けコミュニティサービス『趣味人倶楽部』(しゅみーとくらぶ)を運営するとともに、シニア層向けに事業を展開される数多くの企業様へ、事業開発やマーケティンググロースまで幅広いソリューションを提供しています。
その中で、「シニアはデジタルで購買するのか」という質問を多くいただきます。そこで、他世代と比較し貯金額が多いにも関わらず「なぜシニア世代の購買ハードルが高いのか」を特有の状況や変化を踏まえ解説いたします。また実際に弊社ソリューション事例もご紹介いたしますので、実践的な内容のため是非奮ってご参加くださいませ。

セミナー詳細


<アジェンダ>
・会社/事業紹介
・シニアビジネスの成長と新商品開発の重要性
・効果的な検証方法
・弊社法人向け支援事例
・具体的なソリューションメニュー
・質疑応答

開催日時:2023.09.28 16:00~17:00
参加費: 無料
開催形式: Webセミナー
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://ostance.com/lab/seminar/45/


登壇者


[画像2: https://prtimes.jp/i/18508/99/resize/d18508-99-9096b01909f37b0cc306-0.jpg ]

株式会社オースタンス CEO
菊川 諒人

2010年慶應義塾大学を卒業後、リクルート入社。同社、新規事業開発室にて、金融や通販領域など、複数の事業立ち上げや統括を担当。15年、オースタンスを創業。同社CEOに就任。シニアインフルエンサーやシニア劇団のプロデュース、国内最大級のシニアコミュニティサービス「趣味人倶楽部」を運営。「歳を重ねて、楽しみがある人生に。」をビジョンに、法人や自治体向けに、シニアDX戦略の立案と実行を支援。

オースタンスについて


国内最大級のシニア向けコミュニティサイト「趣味人倶楽部」(会員36.5万人)のプラットフォームと知見を活かし、シニア向け調査、コミュニティプロデュース、シニア向けUIUX設計/開発を行っています。
シニアDX推進企業として、テクノロジーを活用し様々な企業や自治体と連携することで、
シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
https://ostance.com/


趣味人倶楽部とは


趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)は、36.5万人のシニア世代が趣味や日常を通じて交流するコミュニティサービスです。 デジタル上での発信を積極的に行う50代以上の会員が多く、日記や写真投稿を起点としたオンラインでの交流や、ランチ会やカラオケなど、全国で様々なイベントが日常的に開催されています。
サービスサイト:https://smcb.jp/

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