「湖池屋×永谷園」公認 ポテチ(R)茶づけキャンペーン実施
PR TIMES / 2018年5月14日 15時1分
《和の伝統と革新が生んだ“禁断のグルメ” 》
株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、株式会社湖池屋(社長:佐藤 章、東京都板橋区)の新商品「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」をかけあわせる禁断のグルメ『ポテチ(R)茶づけ』を、両社の“公認”の味わいとして展開いたします。一部のポテトチップスユーザーに密かに楽しまれている“禁断のグルメ”に、ポテトチップスを世に広めるパイオニアである湖池屋が着目しました。ポテトチップスを“二度楽しむ”という、これまでにない両社公認の味わいを実感していただく試みとして、プレゼントキャンペーン「湖池屋×永谷園『KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩』は二度おいしい!ポテチ(R)茶づけキャンペーン」を2018年5月14日(月)~5月28日(月)に実施します。この機会にぜひご体感ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20257/99/resize/d20257-99-503246-1.jpg ]
●湖池屋×永谷園 「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」は二度おいしい!ポテチ(R)茶づけキャンペーン
「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」は、日本が世界に誇る和食であるとともに、湖池屋の原点である「湖池屋ポテトチップス のり塩」の開発に影響を与えた“天ぷら”のようなサクサクとした食感をポテトチップスにて表現し、“天ぷら”を茶塩で食べるように素材の旨味と軽快な食感、さっぱりとした後味を実現した新商品です。商品をそのまま楽しんでいただくだけでなく、サクサクとした食感と素材の旨味が広がる“天ぷら”のような商品特長をより実感いただける食べ方を新たにご提案したいとの思いから、一部のポテトチップスユーザーの間で密かに楽しまれている禁断のグルメ「ポテチ(R)茶づけ」に湖池屋が着目しました。この禁断のグルメを一緒に展開するべくお茶づけの老舗企業である弊社と手を組み、本キャンペーンが実現しました。最初に、“天ぷら”を茶塩で食べるように素材の旨味と軽快な食感とさっぱりとした後味を実現した「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」をそのまま味わっていただき、続いて、ポテトチップスユーザーの声をもとに誕生した湖池屋×永谷園公認の禁断のグルメ「ポテチ(R)茶づけ」として味わっていただくという“二度おいしい”を実感いただく試みです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20257/99/resize/d20257-99-455550-0.jpg ]
<キャンペーン詳細>
◆当選人数 :100名
◆タイトル :湖池屋×永谷園 KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩は二度おいしい!ポテチ(R)茶づけキャンペーン
◆応募方法 :専用応募フォーム(http://koikeya.co.jp/event/KPPtempura_cp1805)に必要事項を入力ください。
◆応募期間 :2018年5月14日(月)~5月28日(月)
◆プレゼント賞品:湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」(6袋)、永谷園「お茶づけ海苔 4袋入」(1袋)をセットにしてお届けします。
●湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」について
全国生産量の約20%を占め、日本一の抹茶の生産地として知られる愛知県西尾地域にて栽培される一番つみ茶葉より作られる抹茶と筑後川と矢部川の清流にはさまれた肥沃な土壌と豊富な伏流水に恵まれた福岡県八女にて育まれたてん茶をブレンドした「日本の誇り」を「KOIKEYA PRIDE POTATO」に込めた商品です。
商品名・内容量:「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」・60g
価 格:オープン価格(実勢参考価格150円前後 税抜き)
●「お茶づけ海苔」について
「お茶づけ海苔」は、弊社創業者 永谷嘉男の「おいしいお茶づけを、ご家庭でも手軽に楽しんでほしい」という思いから、1952年に発売。弊社の前身であるお茶屋で数多くのアイディア商品を生み出してきた嘉男の父・武蔵との共同作業によって生み出された商品です。「お茶づけ海苔」は、抹茶・塩・砂糖などの調味料、あられ、海苔だけでシンプルに作られています。発売当時から現在まで、ほとんど変わらぬ味で、「お茶づけ海苔」は長きにわたりご支持いただいております。
今回のキャンペーン中である5月17日は弊社が制定した「お茶漬けの日」です。弊社のルーツである江戸時代に煎茶の製法を発明し、京都にて“茶宗明神”として祀られている永谷宗七郎(宗円)の偉業をたたえ、命日である5月17日に制定しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20257/99/resize/d20257-99-613772-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
毎日忙しくても、「私の時間は大切にしたい。」そんな私に、ちょうどいいもの。永谷園「だしごこち」全国9万人サンプリング実施中!
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
5月17日は「お茶漬けの日」!! お茶づけの「食べるとホッとする」チカラで、たくさんの人たちと繋がりたい!
PR TIMES / 2024年4月27日 0時15分
-
-日本の“春”を燻塩(くんえん)で味わう- “さくらチップ”で燻製したポテトチップス 「KOIKEYA The燻塩 春の燻製」 湖池屋オンラインショップにて数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
《イベントレポート》春の新生活を応援!“朝ごはん提案”をオンラインで学べる「親子で参加♪おうちで めざまし茶づけファンミーティング」
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
《日本テレビ「ZIP!」 × 湖池屋プライドポテト》“福”がつなぐコラボレーション商品が誕生。その名も「ジップライドポテト」!湖池屋オンラインショップで本日より予約販売開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
5アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください