「湖池屋×永谷園」公認 ポテチ(R)茶づけキャンペーン実施
PR TIMES / 2018年5月14日 15時1分
《和の伝統と革新が生んだ“禁断のグルメ” 》
株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、株式会社湖池屋(社長:佐藤 章、東京都板橋区)の新商品「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」をかけあわせる禁断のグルメ『ポテチ(R)茶づけ』を、両社の“公認”の味わいとして展開いたします。一部のポテトチップスユーザーに密かに楽しまれている“禁断のグルメ”に、ポテトチップスを世に広めるパイオニアである湖池屋が着目しました。ポテトチップスを“二度楽しむ”という、これまでにない両社公認の味わいを実感していただく試みとして、プレゼントキャンペーン「湖池屋×永谷園『KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩』は二度おいしい!ポテチ(R)茶づけキャンペーン」を2018年5月14日(月)~5月28日(月)に実施します。この機会にぜひご体感ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20257/99/resize/d20257-99-503246-1.jpg ]
●湖池屋×永谷園 「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」は二度おいしい!ポテチ(R)茶づけキャンペーン
「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」は、日本が世界に誇る和食であるとともに、湖池屋の原点である「湖池屋ポテトチップス のり塩」の開発に影響を与えた“天ぷら”のようなサクサクとした食感をポテトチップスにて表現し、“天ぷら”を茶塩で食べるように素材の旨味と軽快な食感、さっぱりとした後味を実現した新商品です。商品をそのまま楽しんでいただくだけでなく、サクサクとした食感と素材の旨味が広がる“天ぷら”のような商品特長をより実感いただける食べ方を新たにご提案したいとの思いから、一部のポテトチップスユーザーの間で密かに楽しまれている禁断のグルメ「ポテチ(R)茶づけ」に湖池屋が着目しました。この禁断のグルメを一緒に展開するべくお茶づけの老舗企業である弊社と手を組み、本キャンペーンが実現しました。最初に、“天ぷら”を茶塩で食べるように素材の旨味と軽快な食感とさっぱりとした後味を実現した「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」をそのまま味わっていただき、続いて、ポテトチップスユーザーの声をもとに誕生した湖池屋×永谷園公認の禁断のグルメ「ポテチ(R)茶づけ」として味わっていただくという“二度おいしい”を実感いただく試みです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20257/99/resize/d20257-99-455550-0.jpg ]
<キャンペーン詳細>
◆当選人数 :100名
◆タイトル :湖池屋×永谷園 KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩は二度おいしい!ポテチ(R)茶づけキャンペーン
◆応募方法 :専用応募フォーム(http://koikeya.co.jp/event/KPPtempura_cp1805)に必要事項を入力ください。
◆応募期間 :2018年5月14日(月)~5月28日(月)
◆プレゼント賞品:湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」(6袋)、永谷園「お茶づけ海苔 4袋入」(1袋)をセットにしてお届けします。
●湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」について
全国生産量の約20%を占め、日本一の抹茶の生産地として知られる愛知県西尾地域にて栽培される一番つみ茶葉より作られる抹茶と筑後川と矢部川の清流にはさまれた肥沃な土壌と豊富な伏流水に恵まれた福岡県八女にて育まれたてん茶をブレンドした「日本の誇り」を「KOIKEYA PRIDE POTATO」に込めた商品です。
商品名・内容量:「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」・60g
価 格:オープン価格(実勢参考価格150円前後 税抜き)
●「お茶づけ海苔」について
「お茶づけ海苔」は、弊社創業者 永谷嘉男の「おいしいお茶づけを、ご家庭でも手軽に楽しんでほしい」という思いから、1952年に発売。弊社の前身であるお茶屋で数多くのアイディア商品を生み出してきた嘉男の父・武蔵との共同作業によって生み出された商品です。「お茶づけ海苔」は、抹茶・塩・砂糖などの調味料、あられ、海苔だけでシンプルに作られています。発売当時から現在まで、ほとんど変わらぬ味で、「お茶づけ海苔」は長きにわたりご支持いただいております。
今回のキャンペーン中である5月17日は弊社が制定した「お茶漬けの日」です。弊社のルーツである江戸時代に煎茶の製法を発明し、京都にて“茶宗明神”として祀られている永谷宗七郎(宗円)の偉業をたたえ、命日である5月17日に制定しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20257/99/resize/d20257-99-613772-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ポテチ(R)革命 再び!“夢の食塩不使用ポテトチップス”第2弾「湖池屋プライドポテト GOLD STYLE 食塩不使用 海老」新発売記念キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
\年に一度!幻のじゃがいもを使用した秋限定のポテトチップス/毎年完売御礼の湖池屋オンラインショップ限定商品「今金男しゃくポテトチップス」 2024年9月12日(木)12:00より予約受付開始
PR TIMES / 2024年9月13日 16時40分
-
ガツンと高刺激!“暴れ”シリーズに新たな味わいが登場!「湖池屋ストロング 暴れ海苔わさび」9月2日より、全国・全チャネルで発売開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
もしもの時に備える、5年間保存可能な缶入りポテトチップス「KOIKEYA LONG LIFE SNACK(6缶セット)」 湖池屋オンラインショップでの再販売を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
-
\8月23日は「湖池屋ポテトチップスの日」/ 日頃の感謝を込めた、年に一度の特別なキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
-
5人口はどんどん減っていくのにタワマンは増え続ける…日本各地で進む「再開発ラッシュ」の知られざる大問題
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください