新商品リリース!各国目線で、貴社のInstagramを運用代行
PR TIMES / 2020年7月10日 14時40分
アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN!JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井大輔、以下Fun Japan Communications)は、「Instagramの運用代行」を、新商品としてリリースしました。貴社ブランドのInstagram公式アカウントを開設し、FUN! JAPANが運用代行を担当します。現地目線で制作や運用、分析をすることにより、対象国の消費者からの共感とアクションを期待できます。
アジアで定着しているSNSのひとつ、 Instagramのプラットホームを活用し、ファンとの繋がりを図り、ブランド認知を向上してまいります。今夏には、InstagramにおいてEC機能もリリースされますので、開設や本格運用をお考えでしたら、今すぐの着手をお勧めします。FUN! JAPAN対象国の若者にリーチするためのツールとして、ぜひご活用ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25073/99/resize/d25073-99-356517-0.jpg ]
※画像はイメージです。
Instagramに期待できる効果
世界の月間Instagramユーザー数は10億人といわれています。Facebookが24.98億人、次にYouTubeの20億人、3位にInstagramが続いています(2020年現在。各SNS公式サイト参照)。Instagramは画像、動画の投稿だけでなく、拡散機能であるハッシュタグが特徴のひとつ。そのハッシュタグを活用して、マーケティングやPR、ブランディングに効果が期待できます。また、Instagramは20代~30代の女性の利用者が大半を占めているため、アパレルや化粧品会社、旅行会社などが、Instagramを活用したマーケティング施策を行うことが多いです。
マーケティング施策には大きく分けて3つの手法があります。
・インスタグラム広告
・インスタグラムキャンペーン
・インスタグラマーの起用
弊社では、いずれも企画から対応することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25073/99/resize/d25073-99-754461-1.jpg ]
※画像はイメージです。
Instagramご担当者のこんな悩みにぴったりの新商品
誰もが使っているInstagram。ゆえに、写真をそのまま投稿するだけでは、プロモーションに繋がりづらいです。加えて「Instagramアカウントの開設をしたい」「アカウントは開設済だが、効果的な運用を実施するリソースがない」「フォロワー数やエンゲージメント率のアップに対して、どんな施策をすればいいか分からない」などの悩みをお持ちの方も、多いと思われます。
弊社の新商品「Instagramの運用代行」なら、ターゲット対象国の出身者が、対象ユーザーに向けてアカウント開設、企画、運用、分析を実施しますので、効率的かつ効果的な運用が叶います。ハッシュタグの設定や画像の加工編集、ユーザー対応までをもカバーするうえ、これら一連のノウハウをご担当者様に引継ぐことも、商品としてご準備しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25073/99/resize/d25073-99-492582-2.jpg ]
※画像はイメージです。
Instagram のEC機能が今夏にリリース予定
これまでもInstagramには「ショッピング機能」があり、商品詳細タグを埋め込めば自社ECサイトへ遷移させることができました。今夏には新機能「Instagram Shops」が搭載され、Instagram内で商品が購入できるようになります。
ユーザーは従来通り、お気に入りのクリエイターやインスタグラマーの投稿をチェックし、その延長線上でInstagram内で商品を閲覧し、そのまま気に入った商品をInstagram上で購入できるようになるのです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25073/99/resize/d25073-99-248262-3.jpg ]
※画像はイメージです。
激増する、アジア各国の消費者におけるInstagram利用率
下記のグラフは、” We are social “によるネット調査で、2018年1月時点、および2020年1月時点で、「前月に使用したSNSは何か」という問いに対してInstagramと回答した人の率です。FUN! JAPAN対象国の7カ国における、Instagramの利用率の推移を調べたところ、2018年から2020年の2年間で、いずれの国も140%前後の伸びを見せていました。前述の通り、新機能がリリースされる点も鑑みると、今後も、利用率が右肩上がりとなっていくことでしょう。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25073/99/resize/d25073-99-242414-4.png ]
Instagram FUN! JAPAN TRAVEL
自社でもInstagramを運用しています。FUN! JAPANのInstagram "fun_japan_travel"には、7.4万人のフォロワーがおり、FUN! JAPAN の編集部による1日1回の投稿に対して、さまざまなアクションを起こしてくれます。「旅行」をテーマにしつつも、日本の行事を絡めた料理やスイーツの紹介、文化の紹介も頻度高く投稿し、好評を得ています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25073/99/resize/d25073-99-451417-5.png ]
"fun_japan_travel"の投稿(2020年3月)
新商品「Instagram運用代行」において、ご準備いただくもの、および各サービスの内容
さっそく依頼してみたい!とお考えの方は、参考までに、下記をご確認のうえ、いつでも弊社にお問い合わせください。
【ご準備いただくもの】
・企業情報や商品情報
・記事制作に必要な日本語文章(草稿)や資料
・投稿用の画像
【各サービスの料金タリフ】
<通常投稿>
●概要
・月に10本を配信
・1本につき日本語換算40文字程度
・ハッシュタグ20個
・ユーザー対応(平日10-18時)
・簡易集計レポート
・自走化に向けた運用引継ぎ
※一言語分の翻訳費用込み
●金額
200,000円(税別)
※1ヶ国あたり1カ月分の費用となります。ただし3ヶ月以上の実施が条件です。
※追加投稿一本につき20,000円
<広告運用>
●金額
50,000円~
<商品撮影>
●金額
5点/100,000円~
※撮影時のスタイリングはカメラマンお任せとなります。
<ストーリー配信>
●金額
月に10本配信/100,000円~
<Instagramショップ開設>
●金額
200,000円~
※2020年7月9日リリース予定
<KOL招聘>
●概要
ターゲットとなる国、貴社商品・サービスに合わせて、適切なKOLを起用します。KOL自身による取材実施の上、KOLが保有するSNS・ブログにて情報を発信します。
※対象国は、台湾、香港、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、中国、韓国、欧米豪
※予算に応じて都度お見積もりいたします。
<キャンペーン>
●概要
ユーザーへのプレゼントをご用意いただき、それらをインセンティブとして、認知拡大またはサイト送客などを目的としたキャンペーンを実施します。キャンペーン告知記事の作成と拡散、キャンペーン応募者への簡易アンケート、またユーザー対応や当選者とのコミュニケーションを実施します。
※予算に応じて都度お見積もりいたします。
詳しくは、いつでも弊社にお問い合わせください。
FUN! JAPANのサービスについてはこちら
■アジア向けマーケティングサービスについて:
http://fj-com.co.jp/asia-biz/
■イニシャルコストゼロ 完全成果報酬型サービス」:
http://fj-com.co.jp/information/2020/05/2531/
コロナウィルス感染拡大の収束時に、スタートダッシュをしたい自治体様、企業様もぜひご相談ください。
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インスタ運用の改善・戦略提案はAIにお任せ!インスタグラム分析ツールGRASISの人工知能がコンサルティング。無料でも使えます
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
「STAFF START」と「OneGATE」提供のデジタルサイネージを活用したOMOソリューションに、「awoo AI」のハッシュタグ連携機能が追加
PR TIMES / 2024年9月11日 12時40分
-
AIハッシュタグソリューション『awoo AI』が「OneGATE」と「STAFF START」提供のOMOソリューションとのシステム標準連携を開始
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
awoo AIが導入企業の月間PV数10億突破!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
OWNLYを活用して、株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスがInstagram上のユーザー投稿を旅行メディア「びゅうたび」に掲載
PR TIMES / 2024年9月3日 11時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください