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ちばぎん証券がオンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」を導入

PR TIMES / 2021年10月1日 18時15分

 オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、ちばぎん証券株式会社(取締役社長:木村 理)が、2021年10月より、オンライン営業システム「bellFace」を活用したオンライン面談を開始することをお知らせします。



[画像: https://prtimes.jp/i/33891/99/resize/d33891-99-156e61376372e062568c-0.png ]


■ちばぎん証券様のコメント
 新型コロナウイルス感染拡大の長期化を受けて、これまでの対面型営業の見直しが必要となりました。さらに近年では千葉銀行と武蔵野銀行の「千葉・武蔵野アライアンス」における連携効果により、新規のお客さまが増加したことに加え、営業エリアが拡大したことから、営業効率向上が課題でした。bellFaceはアプリのインストールが不要でネットが苦手なお客さまにも使いやすく、会話は電話接続で途切れないなどの特徴があり、「お客さまのお顔を見ながら話をしたい」、「遠隔地の顧客面談や相続相談など、お客さまサービス・営業効率の向上を実現したい」との想いから、bellFaceの導入を決めました。
 今後、コロナ禍・デジタル化の進展に伴い、来店者数の減少、働き方改革などから駅近など好立地条件での従来の店舗戦略は大きく変わっていくと思われます。デジタルで情報提供・手続きを行いつつ、営業担当が「非接触・対面型のオンライン」で接客するといったデジタルとリアルがミックスするハイブリッド型営業を今後のスタイルとして確立していければと思っています。

■bellFace(ベルフェイス)とは
 チームで売上を最大化するオンライン営業システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特にリテール営業でのご利用に適しています。
 商談の映像や会話が記録され、それをチームで共有したり、分析ができることで、営業組織のスキルの向上やマネジメントの効率化を図れることが最大の特徴です。契約後は専任のカスタマーサポートが利用定着まで支援いたします。
 またセキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS) 認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安全なシステムです。

サービスサイト:https://bell-face.com/reason/

 ベルフェイスは「営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらす」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援して参ります。

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