1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

総勢12組のコラボレーションが決定!ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐とサンリオキャラクターズがコラボ!

PR TIMES / 2019年8月8日 21時40分

サンリオピューロランドにてスペシャルイベント開催

株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻󠄀信太郎、以下サンリオ)は、「ハローキティ」を始めとするサンリオの12キャラクターとキングレコード株式会社が手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐」(以下“ヒプマイ”)の登場キャラクター12人がそれぞれコラボレーションすることを決定しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37629/99/resize/d37629-99-933626-0.jpg ]

コラボ商品は、2019年10月よりクリアファイル、缶バッジ、アクリルチャームなどをライセンシー各社から商品展開予定です。また、サンリオのテーマパーク「サンリオピューロランド」にてスペシャルイベントを10月に開催予定です。詳細は後日サンリオピューロランドのイベント公式ホームページにて発表します。
※2019年8月7日21時より配信のヒプノシスマイク公式チャンネル「ヒプノシスマイク―ニコ生Rap Battle-」でも発表しました。

コラボ「ヒプノシスマイクSANRIO NAKAYOKU EDIT」について


[画像2: https://prtimes.jp/i/37629/99/resize/d37629-99-955077-1.jpg ]

“ヒプマイ”の登場キャラクター12人とサンリオの12キャラクターがそれぞれ組み合わせを行います。“ヒプマイ”Buster Bros!!!(イケブクロ・ディビジョン)の山田一郎と、「ハローキティ」のコラボレーションが決定いたしました。他の11キャラクターの組み合わせおよびデザインはサンリオアニメモバイルTwitter(@Sanrio_Apps)にて後日発表予定です。


コラボデザインテーマ

デザインテーマは“みんな なかよく”です。サンリオキャラクター達となかよく戯れている姿をデザインしました。ストーリー性のあるポーズと、ラップが聴こえてきそうな賑やかでファンシーな雰囲気がポイントです。


サンリオピューロランドにてスペシャルイベント開催

サンリオピューロランドにて『ヒプノシスマイク SANRIO NAKAYOKU EDIT スペシャルコラボ inサンリオピューロランド』の開催が決定いたしました。コラボを記念して、サンリオキャラクターが登場するイベントと、ニコ生の出張放送を行います。また、2019年10月1日(火)~10月31日(木)の間、コラボグッズの先行発売(一部限定発売商品有)、コラボ企画のイラスト画のパネル展示を行います。詳細は後日サンリオピューロランドのイベント公式ホームページにて発表します。
※サンリオピューロランドイベント公式HP URL: https://www.puroland.jp/spl-event/hypnosismic/

(スペシャルイベント概要)
【1】『ヒプノシスマイク SANRIO NAKAYOKU EDIT サンリオキャラクターDJ Party』
・開催日:2019年10月13日(日)・14日(月・祝)
※“ヒプマイ”の声優は出演しません。
【2】『ヒプノシスマイク SANRIO NAKAYOKU EDIT ヒプノシスマイク -ニコ生 Rap Battle-出張放送inサンリオピューロランド』
・開催日:2019年10月27日(日)

(サンリオピューロランドへのアクセス)
住所:〒206-8588 東京都多摩市落合1-31
(最寄り駅:京王線 京王多摩センター駅/小田急線 小田急多摩センター駅/多摩モノレール 多摩センター駅)
サンリオピューロランドゲストセンター:TEL 042-339-1111(9:30~17:00 休館日を除きます)

ハローキティについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/37629/99/resize/d37629-99-322258-2.jpg ]

1974年にサンリオがデザイン制作、翌1975年に最初の商品を発売。今年誕生45周年を迎えたキャラクター。商品は世界130の国と地域で年間約5万種類が発売されています。2018年8月から公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」をスタートし、チャンネル登録者は21万人を超えました。(2019年7月時点)
(プロフィール)
身長はりんご5個分。体重はりんご3個分。明るくて、優しい女のコ。クッキーを作ったり、ピアノをひくのが大好きで、夢はピアニストか、詩人になること。音楽と英語が得意。好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイ。双子の妹、ミミィとは大の仲良し。
公式キャラクターページURL: https://www.sanrio.co.jp/character/hellokitty/
公式YouTubeチャンネルURL: https://www.youtube.com/channel/UCyof-1Ko_jy2sOtivyTpc4Q

●ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐について


[画像4: https://prtimes.jp/i/37629/99/resize/d37629-99-574948-3.jpg ]

総勢12人の個性豊かな男性キャラクターが「イケブクロ・ディビジョン」「ヨコハマ・ディビジョン」「シブヤ・ディビジョン」「シンジュク・ディビジョン」の4チームにわかれ、ラップ音楽と共にバトル展開するストーリーの作品です。2017年9月からプロジェクトが始動してすぐに大きな話題となり、2018年7月現在、Twitterのフォロワー数は50万人を超え、YouTubeにアップされたメインキャストによるDivision All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem‐」Music Videoは2,700万回以上再生されています。

●STORY
H歴 武力による戦争は根絶された…
争いは武力ではなく人の精神に干渉する特殊なマイクにとって代わった。
その名も【ヒプノシスマイク】
このマイクを通したリリックは人の交感神経、副交感神経等に作用し、様々な状態にすることが可能になる。
人々はラップを使い、優劣を決する。
男性は中王区外のイケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、
シンジュク・ディビジョン等の区画で生活をすることになる。
各ディビジョン代表のMCグループがバトルをし、勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。
兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけた領土テリトリーバトルが始まる。
オフィシャルサイトURL https://hypnosismic.com/
公式Twitter ヒプノシスマイク‐D.R.B-公式(ヒプマイ)(@hypnosismic)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください