1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オリジナル商品 「さやまるプロジェクトの朝採り完熟トマト」の販売開始

PR TIMES / 2024年7月8日 16時45分

日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 千田 哲也、以下「日本郵便」)は、オリジナル商品「さやまるプロジェクトの朝採り完熟トマト」の販売を、郵便局のネットショップで2024年7月10日(水)から開始します。また、同日から長野県および新潟県内の郵便局ならびに東京都内の一部の郵便局(別添参照)に設置するふるさと小包チラシでも申し込みを受け付けます。



「さやまるプロジェクト」は、日本郵便が長野県産トマトの生産からお届けまでを一貫して手掛けるプロジェクトです。
このプロジェクトは開始から6年間、記録的な猛暑や物価の高騰など、想定外の困難に多く直面しましたが、対策の実施や生産方法の改善により、生産量と売上高を大幅に伸ばしました。その結果、週刊ダイヤモンド「儲かる農業2024」において「中小キラリ農家ベスト20」で第16位に選出されるなど、一大プロジェクトに成長しました。
▼週刊ダイヤモンド「儲かる農業2024」(2024.5.11号)
[画像1: https://prtimes.jp/i/46038/99/resize/d46038-99-ed7737baa2192b04c928-0.jpg ]


「さやまるプロジェクトの朝採り完熟トマト」は、冬春に旬を迎えるフルーツトマト「さやまる」の開発を端緒として、通年でお客さまに美味しいトマトをお届けするという想いのもと、美味しい夏秋トマトを追求する中で生まれた商品です。夏季は暑さでトマトがしおれやすく、水やりの量が増えるため糖度が上がりにくい傾向がありますが、砂栽培という独自の栽培手法を用いて水分量を適切に調節し、ゆうパック直送の利点を生かし完熟まで待って出荷することで、十分に甘く濃厚な味わいを実現しました。
お客さまから「酸味と甘みの絶妙なバランスで、爽やかでありながら深い味わい」「トマトが苦手な娘も、こちらのトマトは食べるんです」と大変好評をいただき、今回5年目の販売シーズンを迎えました。
夏の日差しにも負けない美味しさを保つため、必要十分な水で育った、みずみずしく爽やかな味わいのトマトを、ぜひご賞味ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46038/99/resize/d46038-99-f505a855d38c55eee147-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/46038/99/resize/d46038-99-d1170f7c5c103c121f53-2.png ]

※写真はイメージです。

【商品の概要】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/46038/table/99_1_b577230d18f62818d61492f2d53d1713.jpg ]


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/46038/table/99_2_1446c6ce37400be0b0130ea8abf812d8.jpg ]


以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください