1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マムートの新ブランドスローガン「Rise with the Mountain - 挑戦こそが人生だ。」 チャレンジを通し成長する人をサポートするマムートは、新しいブランドスローガンを発表します。

PR TIMES / 2024年5月30日 14時45分

目の前の壁に挑戦する人々に向け、高機能プロダクトと新コンセプトの提案で応援することをメッセージするものです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/70895/99/resize/d70895-99-5e0033f87a0e784feeeb-0.png ]

1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、160年以上の歴史を積み重ねてきたマムート。アウトドアアパレルとギアの革新的な商品を生み出し続けることで、皆さまに「究極の体験」を提供してきました。


この度、新しいブランドスローガン「Rise with the Mountain - 挑戦こそが人生だ。」を発表します。このスローガンは、挑戦を通して成長していく人々への応援を表明するものです。高機能なプロダクトの提供や、新しいコンセプトの提案を通し、様々な挑戦をサポートすること。そして、勇気あるチャレンジの先にある、喜びや達成感を分かち合える存在になることが私たちの目標です。


4つのキーワード:「山 」「挑戦」「成長 : Rise」「人生」


新しいブランドスローガンは、4つのキーワード、「山」「挑戦」「成長 : Rise」「人生」で構成されます。「山」は、スイスでの山岳スポーツを原点とするマムートにとって、とても意義深いものですが、今回はより幅広く、様々な「課題」を象徴させています。「人生」とは、「山に登る」=「課題に挑戦する」ことによって「成長:Rise」し、ベストな自分を目指していくことであると規定。そして、その挑戦を応援したい、というマムートの思いが込められたスローガンです。

「挑戦と成長」の過程でのマムートの貢献


マムートの軽くて動きやすく、信頼性の高い高機能なプロダクトは、憧れの山への挑戦や、初めてのクライミングに挑む勇気と自信を生み出してくれるはずです。また、そういった挑戦を、実際に安全で楽しいものにしてくれることでしょう。さらに、「街」で着用するアパレルなどのプロダクトは、厳しい山岳環境で培った技術に、スイスらしいデザイン性を活かしたマムートならではのもの。日常をよりアクティブに、より快適にするだけでなく、ビジネスシーンでの自由な発想力や生産性を高めることも目指しています。


私たちマムートは、「挑戦を楽しむ」ことについての様々なアプローチや、考え方、コンセプトを提供することで、挑戦する人々を応援し、サポートしていきたいと考えています。


【マムートが考える挑戦と成長のサイクルとは - Growth Cycle - 】


[画像2: https://prtimes.jp/i/70895/99/resize/d70895-99-4e0f30bd2c95c03aa1d8-0.png ]

私たちは、人の挑戦と成長は、このような6つの過程からなるサークルになっていると考えています。6つの過程は、「A. 新たな挑戦を探求、B. 旅立ち、C. 挑戦、D. 失敗、E. 成長、F. 祝福」。どのポイントからもスタートが可能で、成長につなげることができます。


【2タイプのロゴデザイン】


[画像3: https://prtimes.jp/i/70895/99/resize/d70895-99-15016d9dc0baf00b8240-0.png ]

         フィボナッチ数列を使用した新しいロゴ。成長をイメージしたロゴとなっている。


これが、テキストロゴとラインで構成される、2タイプのロゴデザインです。白と赤で構成されたラインは、フィボナッチ数列をもとに人の成長の過程を象徴したものです。英語のブランドスローガン、成長をイメージしたライン、そして「挑戦こそが人生だ」という日本語のメッセージがセットになった、マムートの新しいロゴデザインにご注目ください。


フィボナッチ数列とは


「フィボナッチ数列」とは、 13世紀のイタリアの数学者であるレオナルド・フィボナッチ(1170 - 1259年)が紹介した数列で、「1、1、2、3、5、8、13、21、34、55、89、144、233…」のように、前2つの数字を足した数が続く数列のことです。自然界での成長プロセスと密接に関係していると考えられています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/70895/99/resize/d70895-99-5452e86b6d6bc1089412-0.jpg ]

            写真右下のラインが、挑戦から成長への過程を象徴しています。

【新しいブランドスローガンを記念したキャンペーンを開催】


新しいブランドスローガン導入を記念して、『「山」と成長する、あなたを応援するキャンペーン』を開催します。5月30日(木)より、キャンペーン対象製品15,000円(税込)以上お買い上げのお客様に、様々な挑戦の際にも使える「マムート・オリジナルエコバック」をプレゼント!夏に向け、皆様の挑戦を応援します。ぜひマムートの新しいブランドスローガンを身に着けて、お楽しみください。
※数に限りがありますので無くなり次第終了させて頂きます。
※セール・アウトレット製品は対象外になります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/70895/99/resize/d70895-99-a6ff10d6908cbc0f0521-0.jpg ]

           アウトドアから日常まで。小さく収納できるオリジナルエコバック

ABOUT MAMMUT:マムートについて


1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、160年以上の歴史を積み重ねてきたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランドです。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、京都、大阪等の主要都市で12店舗展開し、全国約700店の小売店で販売されており、さらに拡大しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/70895/99/resize/d70895-99-8fc9719baa798e4f8bc0-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/70895/99/resize/d70895-99-f8f90b7220a1776bfbd3-5.jpg ]



[ABOUT MAMMUT:マムートについて]
https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage


〈ブランド表記/お客様問い合わせ先〉
ブランド表記
英:MAMMUT
和:マムート


〈お客様お問い合わせ先〉
英:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN
和:マムート スポーツグループジャパン
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
TEL:03-5413-8597
HP:https://www.mammut.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください