春の訪れを感じさせるフラワーコレクション 2021春夏限定カラーを発売
PR TIMES / 2021年2月15日 12時45分
ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役 デイヴィッド・ダニエルズ)は、2021年2月17日(水)より、花のつぼみや花びらを連想させる和モダンをテーマにした「フラワーコレクション」の2021春夏限定カラーを発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-804655-0.jpg ]
■商品概要
毎年大人気のフラワーコレクションが今年もル・クルーゼより登場します。今年のフラワーコレクションは花びらやつぼみを象徴するシェイプとなっており、サイズ違いのプレートや器を重ねたときに、まるで一つの花が咲いたように見えるのが特長です。フラワーコレクションは2月と4月に2つのデザインで展開。今回ご案内するのはその第一弾「フローラシリーズ」です。冬が去り、雪解けとともにまるで静かに花びらを重ねあい花が咲くようにテーブルを彩り、春の訪れを感じていただけるコレクションとなっています。
2021春夏の限定カラーは、鋳物ホーロー鍋からは再登場の「ワサビ」とニュートラルな「メレンゲ」の2色、ストーンウェアは日本開発の新色「ウォーターグリーン」、人気の「シェルピンク」、シックなトーンの「フリント」、WEB限定の「パウダーパープル」の4色で展開します。組み合わせによって華やかにもシックにも表情を変えるカラー展開となっています。繊細な花びらを象徴するデザインは、シンプルながらも日本らしさを感じるディテールと、ル・クルーゼならではの美しいグラデーションが見事に調和し、和洋にとらわれず、あらゆるジャンルの料理を引き立たせてくれます。「フローラ」という名前にふさわしく、日常の食卓に花を添えたようなコレクションをぜひお愉しみください。
■各商品のポイント
• 鋳物ホーロー鍋 気品漂うニュートラルな「メレンゲ」、日本オリジナルカラーとして開発され2016年にリニューアルしご好評いただいた「ワサビ」が今季再び限定カラーとして登場します。初登場となるライトゴールドツマミがアクセントとなり春らしく華やかなテーブルを演出します。
• ストーンウェア 新色の「ウォーターグリーン」が登場します。透明感のある淡いグリーンのグラデーションは、今季のフラワーコレクション用に日本で開発された新色。翡翠を想起させるような落ち着きのあるグリーンは、シックでありながらも華やかなカラーとも非常に相性のいいカラーです。
ディッシュ、プレートは花びらをイメージしたデザイン、ボールはを花のつぼみが開いたようなデザインで、それぞれを重ねることで春の訪れを感じられるコーディネートをお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-568951-15.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-304633-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-114987-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-404778-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-424296-3.jpg ]
◆発売日
2021年2月17日(水)
◆取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)
■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-180970-14.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-754861-12.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-680160-13.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Poleneより、サステナブルを意識したコレクション「Plei」が発表。インテリア作品「Leather Flowers」が発売
PR TIMES / 2024年4月30日 11時45分
-
【ルイ・ヴィトン】ファインジュエリー コレクション「カラー ブロッサム」に、 新たにアマゾナイトが仲間入り
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
やさしい着心地のメリノウールを四季折々の恵みをもたらす自然の色で染めるシリーズ「Nature Dye(ネイチャーダイ)」の2024コレクション発売
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
「バーミキュラ オーブンポット2」が国際的に権威あるデザイン賞「Red Dot Award 2024」を受賞!
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
雫のような花びらが可愛いフラワーネイル10選♡人気デザインはこれ!
Itnail / 2024年4月13日 21時0分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください