春の訪れを感じさせるフラワーコレクション 2021春夏限定カラーを発売
PR TIMES / 2021年2月15日 12時45分
ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役 デイヴィッド・ダニエルズ)は、2021年2月17日(水)より、花のつぼみや花びらを連想させる和モダンをテーマにした「フラワーコレクション」の2021春夏限定カラーを発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-804655-0.jpg ]
■商品概要
毎年大人気のフラワーコレクションが今年もル・クルーゼより登場します。今年のフラワーコレクションは花びらやつぼみを象徴するシェイプとなっており、サイズ違いのプレートや器を重ねたときに、まるで一つの花が咲いたように見えるのが特長です。フラワーコレクションは2月と4月に2つのデザインで展開。今回ご案内するのはその第一弾「フローラシリーズ」です。冬が去り、雪解けとともにまるで静かに花びらを重ねあい花が咲くようにテーブルを彩り、春の訪れを感じていただけるコレクションとなっています。
2021春夏の限定カラーは、鋳物ホーロー鍋からは再登場の「ワサビ」とニュートラルな「メレンゲ」の2色、ストーンウェアは日本開発の新色「ウォーターグリーン」、人気の「シェルピンク」、シックなトーンの「フリント」、WEB限定の「パウダーパープル」の4色で展開します。組み合わせによって華やかにもシックにも表情を変えるカラー展開となっています。繊細な花びらを象徴するデザインは、シンプルながらも日本らしさを感じるディテールと、ル・クルーゼならではの美しいグラデーションが見事に調和し、和洋にとらわれず、あらゆるジャンルの料理を引き立たせてくれます。「フローラ」という名前にふさわしく、日常の食卓に花を添えたようなコレクションをぜひお愉しみください。
■各商品のポイント
• 鋳物ホーロー鍋 気品漂うニュートラルな「メレンゲ」、日本オリジナルカラーとして開発され2016年にリニューアルしご好評いただいた「ワサビ」が今季再び限定カラーとして登場します。初登場となるライトゴールドツマミがアクセントとなり春らしく華やかなテーブルを演出します。
• ストーンウェア 新色の「ウォーターグリーン」が登場します。透明感のある淡いグリーンのグラデーションは、今季のフラワーコレクション用に日本で開発された新色。翡翠を想起させるような落ち着きのあるグリーンは、シックでありながらも華やかなカラーとも非常に相性のいいカラーです。
ディッシュ、プレートは花びらをイメージしたデザイン、ボールはを花のつぼみが開いたようなデザインで、それぞれを重ねることで春の訪れを感じられるコーディネートをお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-568951-15.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-304633-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-114987-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-404778-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-424296-3.jpg ]
◆発売日
2021年2月17日(水)
◆取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)
■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-180970-14.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-754861-12.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/3501/100/resize/d3501-100-680160-13.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
おしゃれなだけじゃない。バーミキュラのオーブンポット2は無水調理も何のその
&GP / 2024年9月9日 11時30分
-
ティアードスカートは通勤では派手すぎ?「控えめフリル」ならオフィスでも浮かない華やかさ♡
美人百花デジタル / 2024年9月5日 20時50分
-
<カゴメとル・クルーゼによる「野菜をとろうキャンペーン」共同企画>野菜のチカラで夏を元気に!「野菜をおいしく楽しむ食体験セミナー」を開催
PR TIMES / 2024年9月5日 14時45分
-
ル・クルーゼで楽しむ&味わう大人のハロウィン
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
ル・クルーゼから、ジューシーな桃の果実感あふれる新色ピーチカラー「ペッシュ」が登場
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください