「ケロッグ アソビュー!」キャンペーンを9月1日(水)より実施。「ケロッグ」製品3つ購入すると抽選で1,000名にアソビュー体験ギフトカードをプレゼント
PR TIMES / 2021年8月31日 11時0分
コロナ禍でも子どもたちの「やりたい、なりたい!」をケロッグと応援
休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」(URL:https://www.asoview.com/、以下「アソビュー!」)を運営するアソビュー株式会社(代表取締役CEO:山野 智久、本社:東京都渋谷区、以下:当社)と、シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(代表職務執行者社長:井上ゆかり、本社:東京都千代田区、以下:日本ケロッグ)はコロナ禍でも親子で楽しい遊びの時間、新しい体験を応援するため、「ケロッグ アソビュー!」キャンペーンを2021年9月1日(水)より実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15664/100/resize/d15664-100-98f9d967cbff3f2fd2bc-0.jpg ]
■「ケロッグ アソビュー!」キャンペーン
対象製品である日本ケロッグ、お子さまにピッタリのシリアル「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」のうち合計3個購入した方の中から抽選でアソビュー!体験ギフト5,000円分が1,000名様に当たるキャンペーンで、5,000円分の体験ギフトはアソビュー!内のアクティビティなどで使用できます。
当選の発表は、2021年12月下旬頃を予定しており、送付された体験ギフトは、2022年6月中旬頃までの約半年間の間に使用することができ、ご家族のご都合や、感染状況などを鑑みて利用することができます。
■約8割の親が「コロナ禍の遊びの変更で子どもにストレスを与えている」と回答
[画像2: https://prtimes.jp/i/15664/100/resize/d15664-100-d8b5bc7f484f912dfac6-1.png ]
当社が実施した、アソビュー!の親子ユーザーを対象に新型コロナウイルスの影響による休日の過ごし方の変化に関する調査(n=5,329)によると、休日の遊びやレジャーの過ごし方の変更が、親の目線からみて子どもに負荷やストレスを与えていると思うか、という問いに対し、78%が負荷やストレスを与えていると思うと回答しました。
子どものストレスになっている主な原因について、遊びに行くことへの制限や行事やイベントの中止、長時間家にいることがストレスになっているという回答結果となりました。
また、遊びやレジャー体験は子どもの成長や情緒にポジティブな影響があると思うか、という問いに対し、90.1%がポジティブの影響があると回答し、その中でも未就学児~小学校高学年の子を持つ親の回答が全体統計よりも高い割合を占める結果となりました。
※調査期間:2021年5月7日(金)~5月10日(月)
■子どもの遊び体験を本キャンペーンを通して応援したい
当社では全国のレジャー施設と連携し、1万人の子どもを対象にレジャー施設に無料招待する「子どもの遊び応援キャンペーン」を2021年5月に実施し、延べ13,000人を超える子どもたちに遊びの場を提供いたしました。ご利用いただいたご家族からは「コロナ禍でお出かけしにくい状況だが、いい思い出ができた」、「久しぶりに子どもたちのはしゃぐ笑顔が見ることができた」などの感想を頂いております。
また、アソビュー!での各アクティビティ体験は予約制となっており、レジャー施設やアクティビティ事業者向けの感染対策ガイドラインの制定を行うなど、安心して遊べる環境の整備にも尽力しています。
本キャンペーンにおいても、新型コロナウイルス感染拡大で遊びやお出かけの機会が減る中、栄養満点のシリアルで子どもたちをサポートしている日本ケロッグと、遊びやレジャー体験で子どもを応援する当社は、「子どもたちを応援したい」という想いが一致しており、本キャンペーンの実施に至りました。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:「ケロッグ アソビュー!」キャンペーン
キャンペーン期間:2021年9月1日(水)~2021年11月30日(火)
賞品:アソビュー!体験ギフト5,000円分
当選人数:1,000名
対象製品:「ココくんのチョコワ」「コーンフロスティ」「ココくんのチョコクリスピー」
応募方法:
対象製品合計3個を購入した際のレシートを撮影して特設サイトの応募フォームにアップロード
その他必要事項を入力の上登録し、応募完了
キャンペーン特設サイトURL:https://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/lp/asoview_cp_2021.html
■キャンペーンパッケージを10%増量し期間限定で発売!
キャンペーン期間中※は、本キャンペーンのデザインパッケージとして期間限定で販売いたします。さらに、栄養満点のシリアルで頑張る子どもたちの「やりたい、なりたい!」を応援するため、10%増量となります。
※なくなり次第終了
[画像3: https://prtimes.jp/i/15664/100/resize/d15664-100-eb85b41d3cf6ac308562-2.png ]
■製品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/15664/100/resize/d15664-100-b54fe039a5efa330534b-3.png ]
※10%増量した内容量
日本ケロッグについて
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から115年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
アソビュー!とは
全国約7,500店舗の事業者と提携、国内の遊び・体験プログラムを約460ジャンル・約22,000プランを紹介している、週末の便利でお得な遊び予約サイトです。
「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験、「遊園地」や「水族館」などのレジャー施設、日帰り温泉などを紹介します。
参考URL:https://www.asoview.com/
アソビュー株式会社について
「生きるに、遊びを」をミッションとし、“遊び”が衣食住に並ぶ人生を豊かに彩るものとして、Well-Beingな社会の実現を目指しています。
休日の便利でお得な遊びの予約サイト「アソビュー!」、大切な人に思い出を送る体験ギフト「アソビュー!ギフト」、レジャー観光・文化施設向けDXソリューション事業を提供しています。
参考URL:https://www.asoview.co.jp
会社名:アソビュー株式会社
設立:2011年3月14日
所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 AURORAビル3階
代表取締役CEO:山野 智久
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アソビューと業務提携 5つ星ホテルや貸切クルージングなど620ジャンル・26,720プランに対応
PR TIMES / 2024年9月18日 17時15分
-
システム ディ、チケット管理システム『Smart Hello チケット』が遊び予約サイト「アソビュー!」と連携開始
@Press / 2024年9月17日 15時0分
-
台北市政府観光伝播局日本最大級の遊び予約サイト「アソビュー!」と提携し、「台北!ワクワク」キャンペーンを展開
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
2024年9月28日(土)福島県双葉町にて「双葉花火」初開催!「双葉花火」の最前列などの良席確約付き鑑賞券をアソビュー!にて限定販売
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
ほとんど市場に流通しない「松きのこ」ときのこ火鍋専門店「裏の山の木の子」のコラボレーションが実現。松きのこが主役の火鍋やティラミスなどが堪能できる「裏の山の松きのこ」コースのクラファン開始。
PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
5昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください