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松下奈緒さん出演♪『クリアアサヒ プライムリッチ』新TVCM 全国で放映開始!

PR TIMES / 2016年7月11日 14時30分

「三ツ星いただいちゃいました篇」「星空は、やっぱりリッチ篇」



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、松下奈緒さんが出演する『クリアアサヒ プライムリッチ』の新TVCM「三ツ星いただいちゃいました篇」を2016年7月11日(月)以降、「星空は、やっぱりリッチ篇」を8月1日(月)以降、全国で放映開始します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/100/resize/d16166-100-294004-1.jpg ]

 『クリアアサヒ プライムリッチ』は、2016年2月のクオリティアップで「国産ゴールデン麦芽」を新たに一部使用し、「プライムリッチ」ならではの“最高級のコク※1”“最高級の香り※2”を強化しました。本年6月には、新しくなった「プライムリッチ」が、iTQi※3の世界的な食品・飲料品のコンテストにおいて、“極めて優秀”と認められた製品に贈られる、最高レベルの優秀味覚賞の三ツ星を受賞しました。新TVCM「三ツ星いただいちゃいました篇」では、松下奈緒さんが「プライムリッチ」を手に取り、三ツ星を受賞したことを嬉しそうに伝えています。

 新TVCM「星空は、やっぱりリッチ篇」では、松下さんが夏の星空の下で「プライムリッチ」と、ちょっと贅沢な食事を優雅に楽しむ姿を描いています。食材を袋に包んで、加熱して膨らます「パピヨット」という料理を作るシーンや、星を見るために持ってきた巨大なクッションの上に飛び込み、リッチな時間を過ごす松下さんの笑顔が印象的なCMです。
「クリアアサヒ」ブランドは2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2016年1月以降、『クリアアサヒ』「プライムリッチ」、「糖質0」の3商品をクオリティアップし、本年1~6月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比111.3%となる1,668万箱※4 と、前年実績を1割以上、上回っています。年間では「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比101.7%となる3,230万箱の販売を目指します。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。
※2:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における複数の香気成分バランスの比較において。
※3:iTQi(国際味覚審査機構)優秀味覚における単年審査最高ランクである「三ツ星」を獲得。
※4:1箱は大瓶633ml×20本で換算。

参考:撮影エピソード
撮影は本年4月上旬、都内のスタジオにて行われました。今回の撮影は、真夏の夜に、星空を見るために山に行ったという設定です。この日のために借りたキャンピングカーからテーブルとイス、巨大なクッションを出して、優雅な空間を演出しています。柔らかいクッションに思わず埋もれてしまう松下さんのリラックスした表情が魅力的でした。また、いつもリッチな食材が出てくる「プライムリッチ」のCMですが、今回の料理は「パピヨット」です。具材の伊勢海老と野菜を袋に入れて加熱すると、素材の味やだしが効いているスープで伊勢海老が蒸し焼きにされ、本当に美味しそうでした。松下さんは、袋が熱々だったため、開けるのに苦労していましたが、旦那さん役に肩越しに後ろから袋を開けてもらった松下さんは、とても幸せそうでした。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/100/resize/d16166-100-435044-2.jpg ]


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