オンライン試着の「バーチャサイズ」、マッシュスタイルラボの新ブランドへ提供開始
PR TIMES / 2022年8月8日 14時15分
マッシュスタイルラボが運営する11のECサイトで、サイズの心配なくオンライン購入が可能に
株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下 Virtusize)は、株式会社マッシュスタイルラボ(代表取締役社長:近藤広幸、本社:東京都千代田区、以下マッシュスタイルラボ)が運営するレディースブランド「MIESROHE(ミースロエ)」「styling/(スタイリング/)」「FURFUR(ファーファー)」およびメンズブランド「AOURE(アウール)」の各公式サイトへオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の導入を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/100/resize/d23882-100-71b242620d2a503efd51-0.png ]
2022年に3月にローンチされた「MIESROHE(ミースロエ)」は、”必要以上に着飾ることを主義としない、感性が優れ、自立した女性に向けたデザインを提案する”をテーマとした新ブランドです。また同時期にローンチされた「AOURE(アウール)」はクリエイティブディレクターを戸賀敬城氏、デザイン監修を橋本淳氏が務め、「Affordable Chic -上質を着こなす日常-」がコンセプトの新ブランドです。同2つのブランドにおいては、ブランドローンチ当初からバーチャサイズが導入され、すでに多くのお客様が購入時にサイズ比較機能を活用しています。
2022年7月より、繊細なカラーとしなやかさを特徴とした、フェミニンなモードウエアを提案する「FURFUR(ファーファー)」、トップスタイリスト白幡啓氏がディレクションを手掛ける「styling/(スタイリング/)」両サイトにもバーチャサイズが導入されました。
これにより、マッシュスタイルラボが運営する11のECサイトにおいて、バーチャサイズを活用したショッピング体験が可能になります。
【サービス概要】
快適なオンライン試着機能と納得のいくサイズ感レコメンド
パーソナルシルエットとお気に入りアイテムの比較がスムーズに
・「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を直感的に確認
・「洋服同士の比較」でクローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比較
アイコンをクリックするだけの簡単な操作で、登録済みの洋服をひと目で確認することができ、簡単に洋服同士を比較することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/100/resize/d23882-100-555da9a7c30ba64e2b02-1.png ]
自分だけのお気に入りコレクション作成
「オンラインクローゼット」にて自分だけのお気に入りコレクションを作ることができます。クローゼットにはバーチャサイズが連携しているショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいでの管理が可能です。
また、気になる商品は購入しなくてもクローゼットへ追加することができます。クローゼット内の洋服と、購入を検討中の商品とのサイズ比較が可能です。
2つのシルエットから的確なサイズ感をご提案
画面上のサイズボタンを通して、商品の全サイズをワンタッチで確認できます。サイズごとに該当商品のサイズ感が表示され、すべてのサイズの情報をひと目で見ることができます。既にサイズデータをお持ちの場合や購入履歴がある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズもご提案します。
バッグやお財布などのアイテムと日用品を比較
バリエーション豊かな日用品との比較で実用性を確認
[画像3: https://prtimes.jp/i/23882/100/resize/d23882-100-4a6e78d0144fdbe0e3e3-2.png ]
バッグやお財布などのファッションアイテム選びも、バーチャサイズでは豊富なアイテムのシルエットをご用意、一人ひとりで違う実用性を確認できます。
ビジネスや通学バッグでは定番のB5~A4サイズ用紙やPC・タブレット・スマホなどのデバイス、タンブラーが比較アイテムとしてご利用いただけるほか、財布カテゴリではお札やクレジットカードとのサイズ比較を通して、求めるサイズにより近い商品を探すことができます。
また定番のトートバッグだけでなく、クラッチバッグやバックパック、スーツケースなどのシルエットにも幅広く対応しております。
詳細はこちらからご覧ください。
https://www.virtusize.jp/articles/new-feature-everyday-item-ja
バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。
■【株式会社マッシュスタイルラボについて】
「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、ファッション、ビューティー、フード、デザイン、不動産など多岐にわたる事業を展開しているマッシュグループのファッション事業を担っています。ファッションブランド「SNIDEL」をはじめルームウェアブランド「gelato pique」など全19ブランドを展開しています。
【公式サイト】https://www.ms-lab.com/
【マッシュグループ公式サイト】https://mashgroup.jp/
■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。
サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【CELFORD(セルフォード)】上西星来がまとう”エコファーアイテム” 大人の魅力を引き立てるアイテムを主役にした、2024年9月の最新Lookを公開!
PR TIMES / 2024年9月6日 15時15分
-
<スナイデル>UGGで人気の厚底ブーツ「CLASSIC ULTRA MINI PLATFORM」のEXCLUSIVEカラーを発売<9月4日(水)>
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
【FURFUR(ファーファー)】タトゥーアーティスト・TAPPEI氏とのコラボレーションアイテムが登場!<9月3日(火)発売開始>
PR TIMES / 2024年9月3日 15時15分
-
【MIESROHE】阪急うめだ本店にて先行販売アイテムなどを取り揃えたLIMITED CONCEPT STOREを開催<9月4日(水)~9月10日(火)>
PR TIMES / 2024年8月29日 13時0分
-
【Mila Owen】英国を代表するライフスタイルブランド・Barbour別注アイテムがこの秋、初登場!ノンワックス素材のコートが2型発売!<9月6日(金)全国発売>
PR TIMES / 2024年8月27日 10時6分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください