オンライン試着の「バーチャサイズ」、マッシュスタイルラボの新ブランドへ提供開始
PR TIMES / 2022年8月8日 14時15分
マッシュスタイルラボが運営する11のECサイトで、サイズの心配なくオンライン購入が可能に
株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下 Virtusize)は、株式会社マッシュスタイルラボ(代表取締役社長:近藤広幸、本社:東京都千代田区、以下マッシュスタイルラボ)が運営するレディースブランド「MIESROHE(ミースロエ)」「styling/(スタイリング/)」「FURFUR(ファーファー)」およびメンズブランド「AOURE(アウール)」の各公式サイトへオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の導入を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/100/resize/d23882-100-71b242620d2a503efd51-0.png ]
2022年に3月にローンチされた「MIESROHE(ミースロエ)」は、”必要以上に着飾ることを主義としない、感性が優れ、自立した女性に向けたデザインを提案する”をテーマとした新ブランドです。また同時期にローンチされた「AOURE(アウール)」はクリエイティブディレクターを戸賀敬城氏、デザイン監修を橋本淳氏が務め、「Affordable Chic -上質を着こなす日常-」がコンセプトの新ブランドです。同2つのブランドにおいては、ブランドローンチ当初からバーチャサイズが導入され、すでに多くのお客様が購入時にサイズ比較機能を活用しています。
2022年7月より、繊細なカラーとしなやかさを特徴とした、フェミニンなモードウエアを提案する「FURFUR(ファーファー)」、トップスタイリスト白幡啓氏がディレクションを手掛ける「styling/(スタイリング/)」両サイトにもバーチャサイズが導入されました。
これにより、マッシュスタイルラボが運営する11のECサイトにおいて、バーチャサイズを活用したショッピング体験が可能になります。
【サービス概要】
快適なオンライン試着機能と納得のいくサイズ感レコメンド
パーソナルシルエットとお気に入りアイテムの比較がスムーズに
・「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を直感的に確認
・「洋服同士の比較」でクローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比較
アイコンをクリックするだけの簡単な操作で、登録済みの洋服をひと目で確認することができ、簡単に洋服同士を比較することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/100/resize/d23882-100-555da9a7c30ba64e2b02-1.png ]
自分だけのお気に入りコレクション作成
「オンラインクローゼット」にて自分だけのお気に入りコレクションを作ることができます。クローゼットにはバーチャサイズが連携しているショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいでの管理が可能です。
また、気になる商品は購入しなくてもクローゼットへ追加することができます。クローゼット内の洋服と、購入を検討中の商品とのサイズ比較が可能です。
2つのシルエットから的確なサイズ感をご提案
画面上のサイズボタンを通して、商品の全サイズをワンタッチで確認できます。サイズごとに該当商品のサイズ感が表示され、すべてのサイズの情報をひと目で見ることができます。既にサイズデータをお持ちの場合や購入履歴がある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズもご提案します。
バッグやお財布などのアイテムと日用品を比較
バリエーション豊かな日用品との比較で実用性を確認
[画像3: https://prtimes.jp/i/23882/100/resize/d23882-100-4a6e78d0144fdbe0e3e3-2.png ]
バッグやお財布などのファッションアイテム選びも、バーチャサイズでは豊富なアイテムのシルエットをご用意、一人ひとりで違う実用性を確認できます。
ビジネスや通学バッグでは定番のB5~A4サイズ用紙やPC・タブレット・スマホなどのデバイス、タンブラーが比較アイテムとしてご利用いただけるほか、財布カテゴリではお札やクレジットカードとのサイズ比較を通して、求めるサイズにより近い商品を探すことができます。
また定番のトートバッグだけでなく、クラッチバッグやバックパック、スーツケースなどのシルエットにも幅広く対応しております。
詳細はこちらからご覧ください。
https://www.virtusize.jp/articles/new-feature-everyday-item-ja
バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。
■【株式会社マッシュスタイルラボについて】
「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、ファッション、ビューティー、フード、デザイン、不動産など多岐にわたる事業を展開しているマッシュグループのファッション事業を担っています。ファッションブランド「SNIDEL」をはじめルームウェアブランド「gelato pique」など全19ブランドを展開しています。
【公式サイト】https://www.ms-lab.com/
【マッシュグループ公式サイト】https://mashgroup.jp/
■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。
サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【FURFUR(ファーファー)】『sweet sorrow』をテーマにした2024 SUMMER COLLECTIONのデジタルカタログを公開!<4月25日(木)>
PR TIMES / 2024年4月25日 14時45分
-
プロのファッションコンサルタントが「ユニクロ:C第2弾」を忖度なしでレビューしたら衝撃の結果に 「第2弾は見送り」「期待出来そう」
ねとらぼ / 2024年4月19日 9時30分
-
【gelato pique(ジェラート ピケ)】「母の日コレクション」一年に一度、日ごろの感謝の気持ちをとびっきりのギフトに乗せて<4月17日(水)発売>
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
【FURFUR(ファーファ―)】モデル・Hanjji(ハンチ)が纏う6daysを描いたスペシャルWEBコンテンツを公開!<4月12日(金)>
PR TIMES / 2024年4月12日 14時15分
-
<スナイデル>「adidas Originals for SNIDEL」トラックジャケットとパンツが春らしい爽やかな別注カラーで登場!<4月10日(水)発売>
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 11時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください