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2020/11/21<オンライン>「解析士パーティ in 沖縄」ウェブ解析士9名による5時間の長時間セミナー

PR TIMES / 2020年11月13日 15時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-876431-0.jpg ]



詳細
解析士の資格ってどう役立つの?実際に皆仕事にどう活かしているんだろう?と思っている方は少なくないのではないでしょうか・・。

今回は各ジャンルのプロ9名が解析を絡め、
事例ありの「ゴソっとWEB周りをパッケージング」セミナーになっています。

こんな方におすすめ!

広告回してるんだけど解析をどう活かしたらいいのか悩んでいる
ECサイトを作りたいけどどうゆう構造がいいの?
戦略を立てたいけど、どのフレームワークがいいのかわからない
デザインをうまく回すためのディレクション術が知りたい
SEO対策をしたいのだけど何から手をつけていいのかわからない
沖縄行きたい人!(渡航費、飲み会代別途ご用意ください)



9名も集まっているセミナーですのできっと悩み解決のお役に立てるはずです!!
※特典として、各講師のオリジナル資料など配布予定です。

会場 : 完全オンライン(現地参加限定1名はオフラインにて)
配信方法 : youtube生ライブ(限定公開)
日程 : 2020年11月21日(土)13:00~18:00(5時間)

お申し込みはこちら
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/113084


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セミナー内容
01. リスティング広告超入門

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リスティング広告の概要について講義します。
リスティング広告はウェブ集客において、強い影響力がある流入になります。
本講義ではリスティング広告の代表格である Google広告を中心に、
何が出来るのか、どのような特徴があるのかという事を紹介します。
■こんな方におすすめ!
リスティング広告の超初心者
これから勉強を始めようと思っている方

[画像2: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-507486-1.jpg ]



スピーカー 田北 果織(ブルースクレイ・ジャパン株式会社)
ウェブ広告の代理店勤務。Google・Yahooのリスティング広告運用を中心に、SNS広告やApp広告・DSPなど複数媒体の広告運用を経験。人材、学校、アパレル、BtoBなど、様々な商材で運用経験あり。

02. Twitter広告活用術2.~モーメントのススメ~

=
Twitter広告活用術の第2弾!
前回はプロモビデオについてでしたが、今回はモーメント機能について語らせていただきます。
みなさま、モーメントという機能はご存知でしょうか?
話題のニュースをまとめるだけの機能?そうではないのです。
独自のプロモーション事例を挙げながらわかりやすくその真価についてお話します。
ぜひご参加ください。

[画像3: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-332309-2.jpg ]



スピーカー 高橋 裕二郎(大手量販店勤務)
大手家電量販店で15年間カメラ販売に従事した後、2018年同社のオンラインマーケティング部に配属。責任者としてSNSアカウントの立ち上げや運用、オンライン広告、動画を中心としたクリエイティブ制作も行う。
ウェブ解析士マスター(WACA)、Webアナリスト(JWA)、Google動画広告認定資格、GAIQ(Googleアナリティクス認定資格)を保有。

03. 買わない理由は全て潰す!ECにおける売れる商品LPの考え方

=
前回はECにおいて重要な「接客要素」の一つである同梱物に関してお話させていただきました。今回はその「接客要素」の中で最も重要な「商品LP」について学びましょう。モールでも、自社ECにおいても、最も大切といっても過言ではない商品LP。長い商品LPやシンプルな商品LP、商材によっても色々なページがあるけど何がどう良いのか分からない…。デザイナーや制作担当にどんな根拠をもって構成を提示したら良いか分からない…。そんな方のために、初心者でも分かる「売れる商品LP」の条件について事例を用いながらお話させていただきます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-673708-3.jpg ]



スピーカー 高木 真紀(大手広告代理店勤務)
WACAウェブ解析士マスター保有。大手広告代理店のデジタルプランナーとしてメーカーのEC立ち上げ、サービス開発を担当。過去歴として、年商10億円のEC事業会社の一連の運営経験を経て、前職では楽天市場、Yahoo!、自社を中心としたECコンサルタントチームのチーフとして活躍。月商100万円以下の店舗を1年間で月商1,000万円にするなどの実績多数。 中小企業のコンサル支援から、大手企業のEC立上げコンサル、地方事業まで支援は多岐にわたる。店舗運営経験による「クライアントに寄り添った徹底したタスク管理」が強み。「猛禽・爬虫類使いのウェブ解析士マスター」として本人はブランディングしたがってるらしい。

04. レポート作成時間を劇的短縮!Googleデータポータルの活用極意

=
データで溢れる現代社会。分析・分析・分析…分析にどれだけ時間を使っていますか?当たり前ですが、分析レポートの作成があなたの仕事ではありません。マーケティング担当者が意思決定と実行に集中する為に、分析の時間を劇的に削減するGoogleデータポータルのおすすめ機能をご紹介です。

[画像5: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-689570-4.jpg ]



スピーカー 世良 直也(株式会社Geolocation Technology)
株式会社Geolocation Technology所属。IPアドレスのデータ活用を得意とし、100社以上のコンサルティング実績を持つ。Webマーケティングの地方活性化を目標とし、主にBtoB企業向けに、Googleアナリティクス活用、マーケティングオートメーション、ABM等のテーマで全国各地50回以上のセミナーに登壇。

05. リテイク100本ノックにならないためのデザインディレクションの仕方

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出せども出せどもデザインが決まらないデザイナーにもどうやってデザインの修正依頼をしていいか分からない発注側の方にも聞いてもらいたい。数百のプロジェクトをディレクションした経験をもとに最適なデザインにたどり着くためのデザインディレクションの方法・コツをお教えします。

[画像6: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-546458-5.jpg ]



スピーカー 中村 和正(株式会社gracenote 代表取締役)
WACA認定ウェブ解析士マスター
WebクリエイティブエージェンシーにてWebディレクターとしてクリエイティブ部門を統括。その後、フリーランス、デジタルマーケティングコンサルティング企業の執行役員などを経て2018年に創業。Webマーケティングや経営領域のコンサルティングや運用支援を行うほか、自身がプロジェクトマネージャーやインフォメーションアーキテクツとして数多くのプロジェクトにも参画している。著書に『[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法』そのほか寄稿、セミナー登壇など多数。

06. ワクワクする戦略策定の心得^^

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なんとなく「戦略が大事」とは分かってはいるものの、「戦略とは?」を自分の言葉で伝えることができる人は少ないのではないでしょうか。今回は戦略策定の基本として、美容室の事例をもとに戦略策定の必要性、戦略策定のフレームワーク、施策実行とKPIを紹介します。

[画像7: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-528125-6.jpg ]



スピーカー 森永 乃武幸
2021年ウェブ解析士カリキュラム委員会委員長。グロービスデジタルマーケティングクラブ代表幹事。 関わる人の閃く瞬間をデザインする。人材育成、イベント企画立案、事業戦略策定、ブランド戦略策定、購買戦略策定、業務プロセス改善、ウェブ解析、CIブランディングを経験し、現在はEC事業支援で絶賛奮闘中。
ウェブ解析士マスター
グロービス経営大学院 経営学修士MBA
ゴールドラッド国際資格TOC思考プロセス修了

07. サイトスピード改善の裏側を解説 !

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サイト検索していて「サイトの読み込み速度遅いなー」と離脱をした経験がある方は多いと思います。ECサイトの場合読み込み速度が0.1秒違うだけで売上は1%減ると言われています。
通常のサイトの場合でも読み込み速度1秒単位で離脱も上がっていきます。
では「サイトスピード改善てどうやっているの?」の疑問を解決するための裏側を解説いたします!

[画像8: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-835188-7.jpg ]



スピーカー 山内 真由美(M DESIGN LABO 代表)
沖縄県在住
2018年にM DESIGN LABOを開業し今年で3期目。主にサイト制作やロゴやパッケージのデザインを行っており、精神病院や泡盛の酒造所のサイト運用をしつつ、現在は動画制作会社とサイト云々や解析でパッケージを作ろうと企んでます。
ウェブ解析士マスター(WACA)、WEBクリエイター認定試験上級を保有。

08. どこを見ようかサーチコンソール!

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先日(10月15日)、Googleサーチコンソールから、URL検査を使ってインデックス登録をリクエストできなくなりました。この機能を目的に使っていた人も多いのではないか、と思います。リクエストできないなら、インデックスさせたいときはどうするべきか、どこを見たらどう役に立つのか、などサーチコンソールについて解説します。

[画像9: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-793558-8.jpg ]



スピーカー 田中 啓子(株式会社先駆)
博士(工学)取得後、2014年に株式会社先駆に入社。国際的な研究プロジェクトの公式ウェブサイト構築、キャンペーンサイトの運用状況の把握・解析レポート作成、ウェブ広告出稿・管理、大規模サイトのリニューアル、SEO対策等の業務に従事。

09. ウェブ解析士が知っておきたいSEO戦略

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SEOのトレンドは大きく変わりました。SEOの最新事例を理解するためには、GoogleがどんなAIを作っているのかを理解しないといけません。ここでは、AIの基本を紐解きながらどんな考え方で考えればいいのかを説明し、SEOをAI視点で語れるようになることをゴールにします。

[画像10: https://prtimes.jp/i/26172/100/resize/d26172-100-324366-9.jpg ]



スピーカー 窪田望(株式会社クリエイターズネクスト 代表取締役)
株式会社Creator’s NEXT、CEO & Founder。米国NY州生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。15歳の時に初めてプログラミング開発を行い、ユーザージェネレーテッドメディアを構築。スペイン・香港・シンガポール・ルクセンブルクでデジタルマーケティングについての登壇、ハッカソン優勝等実績多数。グッドデザイン賞受賞、KVeCS 2018 Grand Finaleで優勝しニューヨーク招聘、IE-KMD MEDIATECH VENTURE DAY TOKYOで優勝しスペイン招聘される。2019年、2020年には3万7000名の中から日本一のウェブ解析士(Best of Best)として2年連続で選出。東京大学工学系研究科技術経営戦略学専攻グローバル消費インテリジェンス寄附講座/松尾研究室(GCI 2019 Winter)を修了。マサチューセッツ工科大学の「MIT Sloan & MIT CSAIL Artificial Intelligence: Implications for Business Strategy Program」を修了。
グローバルマーケティングにおけるスケーラビリティーの実装に強みがあり、マーケティングやA/Bテストに関する教科書の執筆や、のべ3000名以上のマーケティング担当者の前での登壇・育成に携わる。

キャンセル規定
・2020/11/11 までのキャンセルにはご返金いたします。
・返金処理には Doorkeeper の仕様上、5~7日かかります。
・2020/11/12 以降のキャンセルにはご返金いたしかねますので、ご了承ください。
・事故や天災の場合は中止となる場合もあります。その際はこのイベント情報にて告知いたします。


お申し込みはこちら
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本件に関します報道関係者様お問合せ先
一般社団法人 ウェブ解析士協会 ブランディング部:井水(いみず)
TEL:03-6908-6404 / FAX:03-6908-6062
Email:support@waca.associates
https://www.waca.associates/jp/

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