ECサイト接客術改善:パーソナライズと自動化でブランドの信頼を獲得
PR TIMES / 2024年10月29日 16時45分
~シルバーエッグ、「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」に出展~
AI技術をベースとしたデジタルマーケティングサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 当社)は、2024年11月19日(火)~11月20日(水)に株式会社インプレスが主催するイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」に出展し、講演いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85146/100/85146-100-cbd386ba0ea013737ba8ed062144d098-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベント概要
「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」は、eコマース市場、流通市場の現状と課題を読み解き、その方策を導くネットショップ担当者のためのコンファレンスです。ネット&リテール業界に関する最大級のコンファレンスとして、「オムニチャネル戦略」「コミュニケーション」「越境EC」「物流」などをテーマに2日間で30以上のセッションを展開します。当社は下記の通り登壇し、講演いたします。
【シルバーエッグ社講演】
当社は「改めて問う、ECサイトの『接客』~ あなたのサイトの『おすすめ』は、なぜ効かなくなったのか?~」をテーマに講演を行います。ECサイトやSNS、インフルエンサーなど、今では誰もがどこでも「レコメンド」や「あなたへのおすすめ」を目にする時代になりました。しかし、ユーザーは「おすすめ」をどのように受け止めているのでしょうか?
サイト内接客ツールとしてレコメンドを正しく制御し、快適な買い物をサポートすることは、ECのコンバージョン率や併売率の向上だけでなく、ブランドの信頼獲得にも影響します。成功の鍵となるのは「パーソナライズ」と「自動化」です。本セミナーでは、顧客体験の先端を行くアパレルECや、競争が激化する中小ECとコンテンツ業界、そしてBtoB ECまで、豊富な事例をもとに、レコメンド機能を通じた愛されるサイト作りの方法を解説します。
■ セミナー概要
表 題: C2-2講演「改めて問う、ECサイトの『接客』~ あなたのサイトの『おすすめ』は、なぜ効かなくなったのか?~」
日 時: 2024年11月20日(水)11時30分~12時10分
場 所: 虎ノ門ヒルズフォーラム5階 ※以下のURLよりお申込みください
参加申込:https://netshop.impress.co.jp/event/ec
参加費:無料(要事前登録)
■ イベント概要
名 称:ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋
会 期: 2024年11月19日(火)~11月20日(水)10:30~17:15(受付開始10:00)
主 催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
https://www.silveregg.co.jp/
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【X】https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology
会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都港区西新橋1-7-2 虎の門高木ビル 2F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2024年6月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シルバーエッグ、「生成AI vs 予測AI」:販売促進のための次世代AI技術を解説する講演を実施
PR TIMES / 2024年11月21日 16時45分
-
エイチシーエル・ジャパン、「ガートナー ITインフラストラクチャ、オペレーション&クラウド戦略コンファレンス2024」に出展
PR TIMES / 2024年11月13日 14時40分
-
米国最新ニュースから次のデジタルマーケティングのトレンドを解説
PR TIMES / 2024年11月12日 15時15分
-
AIによるリアルタイムパーソナライゼーションを提供するGigalogy、「Web Summit 2024」に出展
PR TIMES / 2024年11月5日 13時45分
-
ライトオンが運営する公式オンラインショップ『Right-on』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
PR TIMES / 2024年10月31日 10時45分
ランキング
-
1【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください