旬を迎える洋梨の贅沢なおいしさを味わえる「大人のファンタ 洋梨」10月23日(月)から期間限定で全国新発売
PR TIMES / 2017年10月2日 12時22分
大人も楽しめる「ファンタ」シリーズの第二弾が登場!味わいリッチな洋梨果汁に洋梨のピューレ※1をブレンド
コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※2「ファンタ」ブランドから、今年誕生した「大人のファンタ」シリーズの第二弾として、味わいリッチな洋梨果汁に洋梨のピューレをブレンドした、「大人のファンタ 洋梨」を、10月23日(月)から全国で期間限定発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/101/resize/d1735-101-492902-1.jpg ]
「大人のファンタ」シリーズでは、「ファンタ」とともに青春時代を過ごした30~40代を中心とした大人世代が、贅沢なおいしさと本格的な味わいを楽しめる製品を展開しています。「大人のファンタ 洋梨」は今年の2月に発売され、お客様から高い評価をいただいた「大人のファンタ ピーチ」に続く、大人も楽しめる「ファンタ」シリーズの第二弾となります。
洋梨は10月から11月に旬を迎える果物です。ここ2年で出荷量が約1.3倍※3に増加するなど、近年特に人気を集めています。「大人のファンタ 洋梨」は洋梨のおいしさと、「ファンタ」ならではのシュワシュワ炭酸の刺激を最もバランスよく味わえる黄金比率で洋梨果汁を配合(果汁10%未満)。さらに洋梨のピューレをブレンドすることで、より本格的で贅沢なおいしさを実現しています。品質にもこだわり、純水仕立てで合成着色料・保存料は使用していません。プライベートタイムはもちろん仕事の合間の気分転換やリフレッシュいただくのに最適な製品です。
パッケージには、「大人のファンタ」ブランドロゴ、シズル感いっぱいの炭酸と一緒に大きく洋梨の果実を中央に配し、高品質で贅沢感あふれるデザインに仕上げました。
今後も「ファンタ」は、多くの方に愛される親しみやすいフルーツ炭酸飲料ブランドとして、かつて「ファンタ」をご愛飲いただいていた方や炭酸好きな大人世代にも満足いただけるような、旬のフルーツフレーバー製品を提案し、No.1フルーツ炭酸飲料として炭酸市場を盛り上げていきます。
※1 ピューレ: 果実や野菜などを破砕して裏ごししたもの。微細な果肉などを含み、とろみがある。
※2 (株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2016年10月-2017年9月)
売上金額及び、本数の両シェアにおいて
※3 平成28年度 農林水産省統計部『果樹生産出荷統計』より
いち早く「大人のファンタ 洋梨」が当たるキャンペーンも実施!
発売前の10月16日(月)~10月22日(日)には、「ファンタ」公式Twitterをフォローし、期間中毎日投稿されるカウントダウン投稿をリツイートすると、いち早く「大人のファンタ 洋梨」1ケースが抽選で50名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
また、発売日の10月23日(月)からは、「ファンタ」公式Twitterをフォローし、「ファンタ宣伝部長」菅田将暉さんが目印の対象投稿をリツイートされた方の中から抽選で、「大人のファンタ 洋梨」1ケースが100名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施します。詳しくは、「ファンタ」公式Twitterをご覧ください。「ファンタ」公式サイトや公式Twitterでは、最新情報を配信していますので、ぜひ下記URLよりご覧ください。
●「ファンタ」公式サイト : https://www.fanta.jp/
●「ファンタ」公式Twitter : https://twitter.com/Fanta_Japan
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/101/resize/d1735-101-252573-0.jpg ]
<製品概要>
■製品名 : 大人のファンタ 洋梨
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、西洋梨果汁、塩化Na/炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(V.C)、マリーゴールド色素、甘味料(ステビア)
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー44 kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11g、食塩相当量0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 410mlPET/140円
■発売日 : 2017年10月23日(月)~なくなり次第終了
■販売地域 : 全国
※原料由来の洋梨ピューレにより、内容成分が浮遊・沈殿したり、黒褐色のような果実の種子や果皮が含まれることがございますが、品質には問題ございません。
「大人のファンタ 洋梨」
410mlPET/メーカー希望小売価格140円(消費税別)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ファンタ」が「ハイチュウ」「大粒ラムネ」になって再登場。何味かは食べてからのお楽しみ「ハイチュウ<ミステリーファンタ>」「大粒ラムネ<ミステリーファンタ>」9月24日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
濃厚な果実のソースと味わい深いミルクのアイス パナップ<濃厚ぶどう><濃厚いちご>
PR TIMES / 2024年9月12日 14時45分
-
~人気の親子向けゼリー飲料シリーズに新フレーバーが登場!~ あまおう(R)エキスを使用した贅沢なおいしさのゼリー飲料「ぷるんぷるんQoo いちごミックス」9月16日(月)全国発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
「トロピカーナ リフレッシュフルーツ 皮ごと搾りぶどう」 新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
「ファンタ」から、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”が登場!不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください