BuzzFeed Japan、資生堂「fibona」、BeautyTech.jpによる「フェムテック」ライブを配信
PR TIMES / 2020年10月8日 17時15分
BuzzFeed Japan株式会社(以下、BuzzFeed Japan)は、10月9日(金)に、資生堂のオープンイノベーションプログラム「fibona」、世界の美容業界のイノベーショントレンドを伝える「BeautyTech.jp」とのコラボレーションによるライブ番組「自分らしい『きれい』のために知っておきたいからだのこと ~femtech&beauty~」を配信します。
10月11日(日)は、国際ガールズ・デー(International Day of the Girl Child)。世界の女の子たちの権利を広く呼びかける日として、国連によって制定されています。BuzzFeed Japanは、女の子たちの生きづらさの根底にあるジェンダー不平等や無意識の偏見(アンコンシャス・バイアス)や、女性の健康に関する課題に注目し、さまざまなコンテンツを発信しています。2020年は、資生堂「fibona」とBeautyTech.jpと3社共同で、女性の健康に関する課題をテクノロジーで解決しようとする「フェムテック」(Female + Technologyを組み合わせた造語)の分野で活躍する3名のゲストをお迎えし、ライブ配信で番組をお届けします。
■ライブ番組概要
配信日時:2020年10月9日(金)19時~20時
配信先:
BuzzFeed Japan News Twitterアカウント(@BFJNews)
https://twitter.com/BFJNews
※配信後もこちら(https://www.pscp.tv/BFJNews)で視聴いただけます。
BeautyTech.jp Twitterアカウント(@BeautyTechjp)
テーマ: 自分らしい「きれい」のために知っておきたいからだのこと ~femtech&beauty~
いま、私たちはからだとどう向き合えばいいのでしょう。人知れず我慢したり、人と比べて落ち込んだりすることもあるけれど、実は、知っているようで知らないことも多いからだのこと。データやテクノロジーを通して、最適な「自分」を見つける方法を伝えます。
出演ゲスト(敬称略):
辻 愛沙子(arca CEO/クリエイティブディレクター)
那須 理紗(株式会社エムティーアイ ルナルナ事業部 副事業部長)
井上 恵友(ドリコス株式会社 デザイナー Femサーバー担当)
[画像: https://prtimes.jp/i/19238/101/resize/d19238-101-495073-0.png ]
資生堂「fibona」について
資生堂の研究開発拠点「グローバルイノベーションセンター」で開始されたオープンイノベーションプログラム「fibona(フィボナ)」は、1)スタートアップ企業とのコラボレーション、2)生活者とのコラボレーション、3)スピード感のあるβ版の市場投入、そして4)新たな研究風土醸成の4つのプログラムに取り組んでいます。「fibona」は、外部のユニークな発想やテクノロジーと資生堂が持つ美やサイエンスの知見を融合し、世界をワクワクさせる新たな価値を創造していきます。
BeautyTech.jpについて
「毎日届く、世界の美容業界のイノベーショントレンド」をテーマに、美容業界のトップマネジメント層からマーケティングやR&Dなどに携わるリーダー層向けのBeautyTechに特化したメディアです。「テクノロジー」「マーケティング」「サイエンス」「ビジネス」などのカテゴリーで、世界で起こっている美容業界のイノベーションを深く掘り下げてお届けします。
BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを持ち、世界中で何億人もの人々に届けています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyを含むライフスタイルコンテンツなど独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed Newsでは報道、調査レポートを発信、BuzzFeed Marketingでは戦略的パートナーシップ、ライセンスビジネス、製品開発を行なっています。BuzzFeed Studioでは、ブロードキャスト、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じて独自の制作によるコンテンツを提供しています。
BuzzFeed Japanについて
ヤフー株式会社(現Zホールディングス株式会社)との合弁により2015年に設立、2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,000万人を超え(2019年9月)、オーディエンスはミレニアル世代が半数以上を占めています。
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