1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シリーズ累計出荷本数1.5億本※突破!長年のご愛顧へ感謝を込めて美白歯みがき「アパガードMプラス」を数量限定で10g増量!

PR TIMES / 2022年6月15日 13時15分

 美白高機能歯みがき剤※ 1「アパガード」の開発・発売元である株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)は、シリーズのなかで最も長い歴史を持つ「アパガードMプラス」 10g増量品を長年のご愛顧に感謝を込めて発売します。 1985年に発売したアパガードシリーズは、100g換算で累計出荷本数1.5億本※を突破。インテージSRI+の美白高機能歯みがき剤市場では、トップシェアを誇るパイオニアブランドです。
増量品は2022年6月中旬より、全国のドラッグストアやバラエティショップ等で数量限定で販売いたします。パッケージ上部の10g増量マークが目印です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/22590/101/resize/d22590-101-02913de3825d4030c98f-0.png ]

 アパガードは誕生から37周年を迎え、素敵な笑顔に欠かせない白く美しい歯のケアアイテムとして、幅広い年代から愛され続けてきました。ロングセラーの要因としては、 “オーラルケアも美容の一部” とした提案が、“キレイになりたい”というニーズとマッチしたこと、アパガードの効能・効果のひとつである「歯を白くする」という訴求が明確に伝わっていることと推察しています。

 シリーズ累計出荷本数1.5億本※を突破したことを受け、今回は長い間売れ続けているスタンダードタイプの「アパガードMプラス」125gを10g増量することにいたしました。シリーズ全商品には、サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合。歯とほぼ同じ成分※3で、歯の失われたミネラルを補給してエナメル質を整え、むし歯を予防します。アパガードは、歯本来の健康的で自然な白さと美しさを引き出します。

毎日の正しい歯みがき習慣で口腔内を清潔に保つことは、歯や口腔内だけでなく、全身の健康にもつながると言われています。日々の暮らしがより充実し楽しめるよう、いつまでも歯を大切にしていただきたい。そんな思いを大事にして、サンギはこれからも歯の健康と美しさを守る提案をしてまいります。


※ 1985年発売以来、2021年まで/自社調べ 国内での累計出荷本数 100g換算
※2 インテージSRI+データセグメント
※3 歯のエナメル質の 97%はハイドロキシアパタイト


商品詳細


つややかな白い歯へ導く ベーシック処方の美白歯みがき

アパガードを初めて使う方におすすめのスタンダードタイプ。
美しい歯のポイントとなる歯の表面のエナメル質を整え、むし歯を予防するサンギ開発の薬用成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合しています。 Mプラスの「M」は、「Medical」に由来して名付けられました。現在のシリーズで最も息の長いアイテムです。
アパガードは自然な歯の白さと美しさを引き出し、笑顔をさらに輝かせます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22590/101/resize/d22590-101-17949863ab1baf74057a-1.jpg ]

【品名】  アパガードMプラス  (医薬部外品 薬用歯みがき) 販売名:サンギMPC
【タイプ】 スタンダードタイプ
【希望小売価格(本体)】 135g(10g増量) 1,280円 ※通常125g /60g 740円
【販売店】 全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップ・サンギ公式通販「SANGI SHOP」 https://www.sangishop.jp など


サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」

歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自の薬用成分で、1993年にむし歯予防の効能効果が認められました。現在では、美白歯みがき「アパガード」や歯と歯ぐきの健康をトータルケアする「アパデント」など様々な歯みがき剤に配合されています。

▼薬用ハイドロキシアパタイトとは
https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=BBlTF-eWHPI ]




アパガードブランド


[画像3: https://prtimes.jp/i/22590/101/resize/d22590-101-087a58013f3eb9ed08db-2.jpg ]

美白高機能歯みがき剤市場でトップシェアを誇るパイオニアブランド。誕生から37周年を迎えるロングセラーシリーズです。本製品に配合されている「薬用ハイドロキシアパタイト」はサンギ開発の薬用成分。歯とほぼ同じ成分※なので、歯から失われたミネラルを補給してエナメル質を整え、むし歯を予防します。
アパガードは、エナメル質を健康な状態に保つことで、歯本来の白さに導きます。

※ エナメル質の97%、象牙質の70%がハイドロキシアパタイト

●ブランドサイト https://www.apagard.com
●Instagram https://www.instagram.com/apagard_official
●Twitter https://twitter.com/apagard_pr


株式会社サンギ


[画像4: https://prtimes.jp/i/22590/101/resize/d22590-101-c31cce165bfcfeb2e522-3.jpg ]

1974年に設立。1980年、世界初のハイドロキシアパタイト配合となる歯みがき剤「アパデント」を開発。1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外20ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア製品「ハップアール」発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。 https://www.sangi-co.com


<お客様からのお問合せ先>
https://www.sangi-co.com/contact/index.html
E-mail:contact@sangi-co.com

<報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社サンギ マーケティング本部 E-mail:sangipr@sangi-j.co.jp
〒104-8440 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください