トラストバンク、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」の広告イメージキャラクターにキャイ~ンを起用
PR TIMES / 2017年12月1日 11時1分
12/1からWeb広告を開始し、TVCMなど順次展開 / 「ふるさと納税」の本物の生産者と事業者がキャイ~ン天野さんとウド鈴木さんと共演
ふるさと納税No.1サイト*『ふるさとチョイス』(https://www.furusato-tax.jp/)を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、同社のイメージキャラクターとして、全国で活躍するお笑いコンビ「キャイ~ン」を同社が年末に展開する広告に起用します。第一弾として、12月1日(金)からWeb広告を開始し、TVCMなど様々なプロモーションを順次展開します。
「ふるさとチョイス」は、全国約1,300の契約自治体数を有し、15万点以上の「お礼の品」を掲載する日本最大のふるさと納税総合サイトです。北は北海道から南は沖縄まで日本各地の特産品などの魅力を発信するだけでなく、多くの人たちに喜んでもらおうと日々商品開発に力を注ぎ、愛情込めて「お礼の品」を作っている全国の生産者や事業者の方々を各ページで紹介しています。
今回の広告では、「ふるさと納税で いいことチョイス!いいものチョイス!」をコンセプトに、“ふるさと”から上京をして東京で長年活躍している、愛知県岡崎市出身の天野さんと山形県鶴岡市出身のウド鈴木さんが全国の「お礼の品」を食べつくします。
広告に登場する出演者は、実際に「ふるさとチョイス」に「お礼の品」を出している生産者や事業者の方々で、キャイ~ンの天野さんとウドさんと、「お礼の品」を通じて繰り広げられる“生”の交流がみどころです。
トラストバンクは今後も、地域の生産者や事業者の方々を応援するとともに、「ふるさとチョイス」を通じて、地域の魅力をより多くの人たちに知って頂く機会を創造してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26811/101/resize/d26811-101-293430-0.jpg ]
*お礼の品掲載数、契約自治体数、選べる寄附金の使い道No.1 2017年11月2日時点(自社調べ)
□■ 「ふるさとチョイス」広告の概要 ■□
■Web広告タイトル: 「簡単!ふるさとチョイス篇」(30秒)
■Web広告開始期間: 2017年12月1日(金)~
■出演者: キャイ~ン(天野さん、ウド鈴木さん)、ふるさとチョイスに「お礼の品」を掲載している生産者や事業者の方々
■広告会社: 株式会社QuarkTokyo
■動画広告ページ: https://www.furusato-tax.jp/campaign/2017/lastcampaign.html
□■ 「ふるさとチョイス」の広告に登場する事業者・生産者の「お礼の品」 ■□
■千葉県 富津市の森田さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/12226/418655
■島根県 浜田市の高橋さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/32202/14355
■岐阜県 各務原市の林さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/21213/322831
■高知県 香南市の眞嶋さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/39211/170147
■岐阜県 八百津町の山田さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/21505/274675
■愛知県 碧南市の長田さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/23209/138783
■鹿児島県 鹿屋市の出水田さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/46203/137087
■岩手県 北上市の照井さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/03206/403968
■鹿児島県 志布志市の楠田さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/46221/125039
■鹿児島県 大崎町の小野さん
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/46468/170327
[画像2: https://prtimes.jp/i/26811/101/resize/d26811-101-330121-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トラストバンク、ふるさとチョイス災害支援で令和6年台風10号により被害を受けた、岐阜県大垣市へのふるさと納税の寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
トラストバンク、ふるさとチョイス災害支援で令和6年台風10号により被害を受けた、鹿児島県枕崎市へのふるさと納税の寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年9月1日 11時15分
-
トラストバンク、ふるさとチョイス災害支援で令和6年台風10号により被害を受けた、大分県由布市へのふるさと納税の寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
-
トラストバンク、ふるさとチョイス災害支援で令和6年台風10号により被害を受けた、神奈川県松田町へのふるさと納税の寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
トラストバンク、ふるさとチョイス災害支援で令和6年台風10号により被害を受けた、宮崎県日向市と静岡県掛川市へのふるさと納税の寄付受け付けを開始
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください