アルバルク東京 B.LEAGUE2020-21 シーズン 新体制発表
PR TIMES / 2020年8月3日 8時45分
本日8月2日(日)に公式Youtubeにてオンライン開催いたしましたアルバルク東京B.LEAGUE2020-21シーズン新体制発表会見にて発表させていただきました事業方針、チーム強化方針、シーズンスローガン、ユニフォームデザインをご報告させていただきます。
【事業方針】
事業面では、New Normalの中での新たなチャレンジとして、安心で安全な試合運営と新たな試合の楽しみ方の創造をして参ります。新型コロナウィルス感染症の状況に大きく左右されるシーズンであり、状況によっては入場者制限若しくは無観客試合となる可能性もあり、会場でのライブ感をどの様にファンの皆さまにお伝えしていくかのを工夫しながら取り組んでいきます。
◆トヨタGRコラボプロジェクト
[画像1: https://prtimes.jp/i/35222/101/resize/d35222-101-820235-5.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/35222/101/resize/d35222-101-803066-6.jpg ]
ファンフェスタにて開催しましたTOYOTA GAZOO Racing Presents「ALVARK e-Motorsports CUP」を皮切りに、モータースポーツのTOYOTA GAZOO Racingとも今シーズン継続してコラボ企画を行っていきます。新型コロナウイルスの状況が落ち着けば、リアルにお互いの会場に行ってコラボ企画も実施したいと思っていますが、コロナ禍でもオンラインを使ったesportsにて交流ができますので、状況に則した企画を実施していきます。その中で、オンラインならではのグローバルな展開ができればと考えています。
「TOYOTA GAZOO Racing」 WEBサイト
https://toyotagazooracing.com/jp/
【チーム強化方針】
今シーズンはこれまでのシーズンスタートとは大きく状況が違い、新型コロナウィルス感染症の対策、対応をしっかり施しながら、安全で安心なクラブ運営を第一に考え、その上で不変の目標であります、年間王者を目指して行くことになります。組織的に戦うバスケットボールで、個ではなくチーム力でゲームを支配するスタイルにこれまで同様変わりはなく、これまで蓄積したスキルにより磨きをかけ高いレベルでゲームを支配することを実践してまいります。
【2020-21 シーズンスローガン】
[画像3: https://prtimes.jp/i/35222/101/resize/d35222-101-570742-0.png ]
◆Re-CHALLENGE
スローガンの「Re-CHALLENGE」には、Bリーグ3連覇へ再挑戦するという強い意志と、どのような状況においてもチャレンジしていく姿勢を持ち続けるという思いが込められています。
【2020-21シーズン ユニフォームデザイン】
[画像4: https://prtimes.jp/i/35222/101/resize/d35222-101-584369-8.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/35222/101/resize/d35222-101-739906-9.jpg ]
〈デザインコンセプト〉
歴史的なBリーグ誕生から、今季で5シーズン目を迎える公式ユニフォームは、これまで突き詰めてきた究極なまでのシンプルさと、際立つチームの象徴「ALVARK RED」を継承。そのスタイルをさらに進化させながら、さまざまな困難が予想される中、“再挑戦”へと向けた揺るがぬ決心をアディダスの象徴である3ストライプスで表現しています。
唯一目指すことが許されたリーグ三連覇へと挑んだ昨季は、新型コロナウイルス感染拡大の影響によりシーズン途中で中止に。しかしながら、未踏への道は閉ざされたわけではなく、今季が再びその舞台となっています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/35222/101/resize/d35222-101-376462-7.jpg ]
◆HOMEユニフォーム
メインボディには継続して、相手を圧倒する漆黒の「JET BLACK」を使用し、チームの象徴である「ALVARK RED」をさらに際立出せるため、いままでにない3本線の設計が大きな特徴。
◆AWAYユニフォーム
かつてないほどのシンプルかつスタイリッシュなデザインの中に、トップスのサイドに施された「JET BLACK」のハイライトが目を引く。今季も、HOME、AWAYともに、胸中央に2度のBリーグチャンピオンを示す証が輝く。
◆機能性
機能面では、ソフトで吸湿性に優れた生地が、汗を素早く吸収・発散しドライな着心地をキープする、アディダス独自の「AEROREADY(エアロレディ)」テクノロジーを搭載。
また、アディダスではサステイナブルな未来に向け、2024年までにすべてのシューズとアパレルでリサイクルポリエステル素材を使用することを目標としており、その一役を担うオリジナル素材「PRIMEGREEN(プライムグリーン)」を採用。未使用のプラスチックを含まないリサイクルポリエステルから組成される新たなパフォーマンスファブリックが、選手たちの背中を後押しする。
また、8/2(日)18:00より、2020-21シーズン「adidas ALVARKユニフォーム」先行予約受付を開始しております。
2020-21シーズン「adidas ALVARKユニフォーム」先行予約受付について
https://www.alvark-tokyo.jp/news/detail/id=15568
[画像7: https://prtimes.jp/i/35222/101/resize/d35222-101-526037-4.png ]
【アルバルク東京】
■公式ウェブサイト: https://www.alvark-tokyo.jp/
■公式Twitter: https://twitter.com/ALVARK_TOKYO
■公式Facebook: https://www.facebook.com/ALVARKTOKYO/
■公式Instagram: https://www.instagram.com/alvark_tokyo/
■公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/ALVARKTOKYO
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024-25 シーズン adidas ALVARK FAN ユニフォーム デザイン決定のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月12日 21時40分
-
「TOYOTA ARENA TOKYO」2025年秋 開業記念 名前やメッセージを刻むことができる『MEMORIAL BRICKS』販売決定!
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
ホームタウン移転のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月9日 15時45分
-
アルバルク東京2024-25シーズン スローガンは「ONE RISE」
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
-
アルバルク東京の新ホームアリーナ「TOYOTA(トヨタ) ARENA(アリーナ) TOKYO(トウキョウ)」の「工事現場の技能者への水筒 贈呈式」を実施
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
5ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください