フォトジェニックな“映えドリンク”に大人気の親子向けグミ「あそぼん!」が登場! 第二弾アレンジレシピは「あそぼん!グミ うみのクリームソーダ」
PR TIMES / 2020年7月9日 17時40分
~まるで海の中!?「うみの生き物」グミがぷかぷか浮かぶ!~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須 和泰、以下カンロ)は、暑くなるこれからの時期にひんやり美味しい、カンロの人気商品を使ったアレンジレシピを6月30日より週替わりでカンロ公式SNS(Instagram、Twitter)にてご紹介しています。第二弾は、今年発売し人気の親子向けグミ「あそぼん!グミ うみの世界」を使ったクリームソーダです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/101/resize/d41274-101-144344-14.jpg ]
《人気商品を使ったアレンジレシピを週替わりで公開!自宅でマネできるフォトジェニックなレシピ満載》
近年、SNSを中心にフォトジェニックなドリンクを自宅で作って投稿される方が増えています。
今回、カンロの人気商品のグミや飴の新たな楽しみ方を提案し、幅広く魅力を感じていただけるよう、ピュレグミをはじめとしたカンロの人気商品を使ったアレンジドリンクレシピを、6月30日~8月31日の間、カンロ公式SNSでご紹介しています。SNS映えにもぴったりなフォトジェニックな見た目で、食べるのがもったいないと感じるキュートな映えレシピを毎週お楽しみいただけます。パーティーフードコーディネーター・江口由夏さん監修のもと、暑くなるこれからの時期にぴったりな、ひんやりと涼しさを感じられるレシピをぜひお試しください。
【第二弾レシピ/あそぼん!グミ うみのクリームソーダ】
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/101/resize/d41274-101-108713-16.jpg ]
第二弾は、今春の発売以来、当初の計画を大きく上回る販売実績で推移している人気商品「あそぼん!グミ うみの世界」を使ったドリンクレシピを公開。「あそぼん!グミ うみの世界」は、10種類のうみのいきものを模ったカタチで、好奇心や五感を楽しく刺激する遊び心のあるグミです。そんな「うみの生き物」たちを色鮮やかなブルーハワイシロップのソーダの中に浮かばせたクリームソーダが登場。昨今、レトロな可愛さで再注目を集めているクリームソーダ。まるで本物の海の中を覗き見ているような、大人もお子様も思わず笑顔になる“映え”ドリンクです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/101/resize/d41274-101-438039-4.jpg ]
※レシピの詳細はカンロ公式SNS(Instagram:@kanro_pr、Twitter:@kanro_pr)でご確認ください。
【レシピ監修】
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/101/resize/d41274-101-245811-0.jpg ]
パーティーフードコーディネーター 江口由夏さん
大学卒業後、イギリスとフランスで料理・製菓・ケータリングを学び、帰国後はカフェや料理教室の講師として働く。海外での経験やこれまでの料理の仕事を生かしたフードやドリンク、スタイリングの提案、子供はもちろん大人もHAPPYになれる空間づくりを得意とする。
■あそぼん!グミとは
「あそぼん!グミ」は、大人が子どもに安心して与えることができ、子どもも楽しみながら食べられることを目指した親子ターゲットのグミです。商品名は、ASO:遊ぶ と BON:おいしい(フランス語 bon)から来ており、商品を通じて、年齢に限らず楽しくうれしい気持ちになってほしいという思いから誕生しました。
「どうぶつの世界」では青りんご味、ぶどう味、みかん味、「うみの世界」では、ソーダ味、ももソーダ味、メロンソーダ味、のそれぞれ3種の味を楽しめます。合成着色料・人工甘味料を使っていないため、安心してお子様へお渡しいただけます。
あそぼん!グミブランドサイト https://www.kanro.jp/asobon/
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/101/resize/d41274-101-879162-15.jpg ]
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/101/resize/d41274-101-706415-11.png ]
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気日本料理店「賛否両論」店主・笠原将弘氏に教わる 「カンロ飴食堂」×「賛否両論」親子料理教室 11月2日(土)開催
PR TIMES / 2024年9月17日 11時45分
-
来年発売70周年を迎えるカンロ飴が賛否両論店主・笠原氏と和食の魅力を発信「カンロ飴」×人気日本料理店「賛否両論」初のコラボレシピを公開~1粒入れるだけ!家庭で本格的な和食が楽しめるカンロ飴レシピ~
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
もちもち弾力食感の「マロッシュ」と「ずっと真夜中でいいのに。」がコラボレーション!カンロ 「ずとマロッシュ」 9月下旬発売決定
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
3世代ですれ違う社会人用語 3位「鉛筆なめなめ」、2位「よしなに」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月25日 17時15分
-
4日本産食品全て輸入可能に、台湾 規制緩和、農相「復興を後押し」
共同通信 / 2024年9月25日 21時16分
-
5日本企業、冷める対中投資意欲 景気減速に治安懸念が追い打ち
共同通信 / 2024年9月25日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください