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TSUTAYAの独自ノウハウを活用した「店舗コンサルティングサービス」提供開始

PR TIMES / 2024年11月26日 11時15分

―多店舗・実店舗・FCビジネス展開企業に向けて、店舗および事業の持続的成長の実現をサポート―



 カルチュア・エクスペリエンス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鎌浦 慎一郎、以下「CX」)は、これまで40年間におよび全国各地の加盟企業様とともに約800店舗の「TSUTAYA」を運営するなかで培った運営力、企画力、分析力などのCXが持つ独自のノウハウをオープンに活用し、店舗を運営する他事業者様に向けて店舗運営を多方面からサポートする「店舗コンサルティングサービス」を2024年11月より開始いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129773/101/129773-101-53c8f2d6cb3b2716eaad25dc3ecb0293-2000x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店舗コンサルティングサービス:https://tempo-consulting.cl-ex.co.jp/

 この度提供を開始する「店舗コンサルティングサービス」を通じて、事業者様ごとの課題やお悩みに対して、様々なソリューションを組み合わせ、柔軟に寄り添うことで、店舗および事業の持続的成長の実現をサポートし、顧客価値の高い店舗づくりに寄与してまいります。

■店舗コンサルティングサービスについて
1)販促支援
 販促BPOソリューションとして販促物の企画やデザインから製造、配送までワンストップで提供いたします。また、用途に応じて販促物のデザイン制作や動画制作サービスから配信型デジタルサイネージの提供まで幅広くご対応いたします。さらに、蔦屋書店やTSUTAYAなどCCCグループが展開する店舗をプロモーションの場所として提供するイベントプロデュースのご提案も可能です。

2)出店戦略支援
 新規出店における商圏設定からマーケットやターゲット分析などを含めた調査や店舗企画・コンセプト策定支援を行います。また、出店に際しては、コンセプトをもとに内装デザインからサイン計画、インテリアコーディネートまで、さまざまな視点から空間価値の高い店舗設計をご提供します。
さらに、店舗運営を効率的に行う運営ツールの設計や作成も支援し、効率的な店舗運営に寄与いたします。

3)店舗運営標準化・効率化支援
 TSUTAYAで書店を運営しているノウハウを活用し、書店運営における作業の効率化、適正化、標準化をはじめ、チームビルディングやエンゲージメント向上まで幅広く支援することで、店舗収益改善につなげます。
 また店舗運営に必要な備品や消耗品、独自ECサイト「JSSマーケットプレイス」を通じて一元管理し提供することで、業務負担の軽減にもつなげることが可能です。

4)本部強化支援
 店舗運営上のリスクを軽減する店舗監査代行や、TSUTAYAの独自求人メディア「お仕事発見T-SITE」活用した人材採用支援など、本部機能強化に必要な業務をサポートいたします。
また多店舗を展開される事業者様に向けては、店舗指導を行うスーパーバイザー育成も行い、売上・利益の最大化につなげる知識とスキルの総合的な習得をサポートいたします。さらに、本部機能を強化する社内イベントの開催、運営もご提供いたします。

 CXは、2023年10月1日に社名を変更し、TSUTAYAのFC事業と卸事業を統合したCCCと日販GHDの共同事業会社としての歩みを始めて1年が経過しました。CXは、「モノ」から「心の豊かさ」へと社会の価値観が変化し、心もからだも健康により良く生きることが大きな社会テーマとなっているこの時代において、私たちが提供するサービスや場を通じて社会に貢献してまいります。

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