プレミアムレストラン 「セクレタリーズウィーク」イベントを実施

PR TIMES / 2012年4月10日 16時37分

4月25日(水)は「セクレタリーズデー(秘書の日)」
部下や同僚に、プレミアムなレストランの料理で日ごろの感謝を伝える

「セクレタリーズウィーク」イベントを実施
2012年4月18日(水)~4月27日(金)

■URL :http://premium.gnavi.co.jp/special/secretary/index.html 
■参加店舗:関東の飲食店 10店舗

飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、4月25日(水)の「セクレタリーズデー(秘書の日)」にちなんで、日ごろ一緒に働く部下や同僚に、プレミアムなレストランの料理で感謝を伝えることを提案する「セクレタリーズウィーク」イベントを2012年4月18日(水)~4月27日(金)まで実施し、関東の飲食店 10店舗が本イベントに参加します。

<ここがポイント!>
→ プレミアムなレストランの料理で、一緒に働く部下や同僚に日ごろの感謝を伝える
→ 感謝の気持ちを伝えられる本イベント限定メニューを含む特別コースを提供
→ ランチタイム(1時間)にも活用できる3,000円未満のショートコースを一部店舗で提供

 4月の最終週の水曜日は「セクレタリーズデー(秘書の日)」です。1952年に全米秘書協会のマリーバレット会長(当時)が4月の第4週を秘書週間として提唱したのが始まりで、アメリカなどでは「セクレタリーズデー」に、いつも業務をサポートしてくれている秘書やスタッフに、上司が感謝の気持ちを込めてお菓子やお花などのプレゼントを渡したり、レストランで食事をごちそうすることが慣習化されています。  
 日本ではまだ馴染みの薄い「セクレタリーズデー」ですが、ぐるなびでは日ごろ一緒に働く部下や同僚に感謝の気持ちを伝えられる良い機会として提案すべく、本イベントを実施いたします。
 
 本イベントに参加するのは、ディナーの平均単価が8,000円以上の関東のプレミアムなレストラン10店舗で、各店舗では本イベント限定のメニューを含む特別コースを提供します。
 また一部店舗では、ランチタイムにも気軽にご活用いただけるよう、1時間ですべての料理をお出しする3,000円未満のショートコースも提供します。


<参考情報>

~ぐるなび主催の「セクレタリーズイベント」、総勢200名の秘書が集結~
第10回 秘書会員懇親会
2012年4月25日(水)開催  場所:コンラッド東京

ぐるなびでは、秘書業務をサポートするサイト「こちら秘書室」を運営しています。
 取引先との会食・接待に最適な上質なレストランだけを集めたレストラン検索機能や手土産ガイドなど、秘書業務に役立つコンテンツが満載で、約2万5000人が会員登録しています。
 秘書は一般的に会社内で1人しか採用されていないことが多く、業務について社内に相談できる人が少ないという悩みが多く聞かれます。
 ぐるなびでは、こうした悩みに応えて、秘書を一堂に会して意見交換、交流できる場所を提供すべく、毎年「セクレタリーズデー」に『こちら秘書室』の会員を集めた懇親会を開催しております。
今年は記念すべき10回目を迎え、総勢200名の秘書が参加の予定です。

本イベントには会食や接待のお店選び、手土産購入の決定権を持つ秘書が大勢参加することから、ここ数年は飲食店や贈り物を取り扱う企業が自店や自社製品を秘書にPRしたいとの要望が多数寄せられています。
 今年も飲食店および企業関係者約200名がイベント会場内でブースを出展し、秘書へのPRを実施する予定です。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング