国内最大級! 月間利用者数4,100万の連合体「Syn.alliance」に 初の占いカテゴリとして「cocoloni」が参画!

PR TIMES / 2014年12月24日 17時44分

~12月24日(水)占い系コンテンツの キュレーションメディア「cocoloni」、「Syn.menu」内に登場~

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、新しいモバイルインターネットの体験を創出することを目指した「Syn. (シンドット)」構想に賛同し、同構想を推進する「Syn.alliance (シンドットアライアンス)」へ参画いたします。本参画によって、占い系コンテンツのキュレーションメディア「cocoloni」が誕生し、「Syn.」初の占いカテゴリとして「Syn.menu」に登場します。



■「Syn.alliance」参画の背景
当社はモバイルコンテンツ産業の黎明期だった2000年代に占いコンテンツ事業をいち早く立ち上げ、市場を確立しました。以来、シェアNo.1を確保しながら成長を続けています。
しかし、スマートフォン市場においてはゲームコンテンツの隆盛により、未だ占い市場の確立には至っていません。これは、フューチャーフォン時代にはライトに楽しむものとしてデジタルコンテンツの選択肢が多様だったのに対し、スマートフォン時代に沿った新しい体験をお届けできていないことに起因します。
当社は、市場の第一人者として、スマートフォンにおける占いコンテンツ市場を確立すべく、ライトに楽しむものとしての占いを再び世に普及することを目指しております。

■「Syn.alliance」参画の狙い
「Syn.alliance」における4100万人のネットワークには、当社がこれまで十分にアプローチしきれていなかった、スマートフォンにおけるユーザ層を多く含んでおります。より多くのユーザへのリーチを目的として、「Syn.alliance」への参画を決めました。
占いコンテンツの楽しさをしっかりとスマートフォンユーザへお伝えし、利用いただくために、より一層積極的なサービス開発・展開を行い、占い市場の拡大へ貢献していきたいと思います。

【Syn.menu内遷移イメージ】

■占い系コンテンツのキュレーションメディア「cocoloni」12/24オープン
ひとりでも多くのひとに「元気になってもらいたい。」という想いから生まれたキュレーションメディアです占いに関するコラムや情報、サービスなどをご紹介いたします。オープン当初の提供コンテンツは「i無料占い」(※)を予定しております。
※第1弾参画メディア「i無料占い」とは
世間で話題のモノ・コトをベースにしたオモシロ占い、恋愛傾向別12星座ランキング、血液型あるある、性格診断や行動心理テストなど、手軽に楽しめ、友達や職場で話題になるような記事を提供しているメディアです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング