楽天トラベル、福岡市と連携してWEB特集「カワイイを探しに福岡に行こう!」を開催

PR TIMES / 2014年11月20日 12時5分

福岡市の新たなカワイイを発掘するユーザー参加型企画を実現

楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、旅行予約サイト「楽天トラベル」( http://travel.rakuten.co.jp/ )にて、福岡市の「福岡市カワイイ区」(※1)事業と連携し、県内外のお客様に福岡市のカワイイ情報を投稿いただけるユーザー参加型のWEB特集をリリースいたしましたのでお知らせします。



 同特集は、福岡市のカワイイを観光客向けに紹介すると同時に、実際に訪れた観光客から新たなカワイイを情報投稿してもらう事を目的とした、ユーザー参加型の新たな試みとして実現しました。特集ページでは、情報投稿促進として、もれなく楽天スーパーポイント20万ポイントを投稿者に山分けしてプレゼントいたします。また、投稿されたカワイイ情報の一部は「楽天トラベル」サイト内と福岡市の運営する観光サイト『旅先の趣々(たびさきのしゅしゅ)』(※2)にてご紹介予定(※キャンペーン概要参照)です。さらに、同特集内では、福岡市内の宿泊施設が販売する「福岡市カワイイ区応援」宿泊プランを紹介し、体の中からカワイくなる名物の「水炊き」付き宿泊プランやお洒落なバーでカワイイひとときを過ごすことのできる宿泊プランなど、福岡市のカワイイが体験できる特別プランが満載です。

 楽天が今年の9月に発表した「楽天トラベル 秋の人気旅行地ランキング2014(※3)」にて、福岡県は前年同期比+76.8%で全国の都道府県別伸び率ランキングで2位と好調に推移しております。今後も、日本全国の地方自治体との連携を深め、ユーザーに利便性の高いサービスを提供していくとともに、日本の魅力を国内外に発信してまいります。


(※1)福岡市8番目の行政区として設置した仮想の区。福岡の魅力や特性を、カワイイというコンセプトで発信し、交流人口の拡大や、産業振興などにつなげていくことを目的とする。
(※2)「福岡市カワイイ区」事業の一貫で展開する観光サイト。「旅先」という視点で福岡を見つめなおし、カワイイ「とこ」「もの」「こと」を紹介する。
(※3)【国内宿泊旅行動向抽出条件】
2014年9月3日時点での2名以上利用時の予約人泊数実績をもとに前年同期比で算出
-対象期間:2014年10月1日(水)から2014年11月30日(日)
-国内旅行:国内宿泊、ANA楽パック、JAL楽パック

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング