株式会社ロックオン、株式会社フルスピードによる「アドエビス」の活用事例を公開。アドエビスが提供するデモグラフィック情報の活用により、コンバージョン数を170%改善。
PR TIMES / 2017年5月26日 11時36分
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進)は、広告代理店である株式会社フルスピード(以下、フルスピード)へ提供している、マーケティングプラットフォーム『アドエビス』における活用事例を公開いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/9812/102/resize/d9812-102-477054-0.jpg ]
マーケティングプラットフォーム『アドエビス』では、「広告接触・自然検索・サイト来訪」といったデジタル上での行動履歴と、「年代・性別・地域」といったデモグラフィック情報を、ユーザー単位で紐付け分析できる機能を保有しています。
今回、活用事例を公開したフルスピードでは、クライアント企業で実施しているAdMatrix DSPを中心とした広告施策によってリーチしているユーザー層を、アドエビスのデータベースを利用し可視化しました。
性別・年代情報といったデモグラフィック情報と、流入チャネルやコンバージョンの有無を紐付けることで、コンバージョンしやすいターゲット像を定量的な数値から算出し、リーチすべきターゲット像を明確化しました。これにより、クリエイティブや配信セグメントの最適化に活かすことが可能になり、結果、コンバージョン獲得数を170%改善することができました。
導入事例はこちら:http://www.ebis.ne.jp/actual/fullspeed.html
また、導入事例公開に際し、2017年6月9日(金)に、株式会社フルスピード×株式会社ロックオンにて特別共催セミナーを開催します。導入事例の内容をより具体的にし、セミナーでしか聴けない内容を用意しています。この機会に是非ご参加下さい。
---------------------------------------------
共催セミナー参加申し込みはこちら:http://www.ebis.ne.jp/college/detail.php?seminar=260
---------------------------------------------
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
■関連サイトURL
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」:http://www.ebis.ne.jp/
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京支社:〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F
九州支社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通ビル
代表者:岩田 進(いわたすすむ)
設立:2001年6月4日
URL:http://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」「Solution」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社イーシーキューブが購買体験の改善や購入率向上が期待できる Amazon Pay の新バージョン「CV2」への移行支援を開始
PR TIMES / 2024年9月20日 22時40分
-
アドエビス、広告効果測定ツールの市場調査において5冠を獲得!シェア87.4%で業界をけん引。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
【9月24日(火)オンラインセミナー】「売れているECは何が違う?バズりを売上に変える方法」にフルスピードが登壇!ECマーケティングの最新トレンドを解説
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
アドエビス、マーケティングにおけるデータ×改善をテーマにしたオンラインイベント「Data Driven Marketing2024」を9/25(水)~26(木)で開催
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
9/12(木)開催!Cookie対策の最適解をWebマーケティング業界のエキスパート4社が徹底議論する無料オンラインセミナーを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 9時40分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください