【3日間開催】レディクル×ABABA 無料オンラインセミナーを開催25卒の現役就活生が登壇!今の学生に刺さる、5月以降の「母集団形成」施策とは?
PR TIMES / 2024年5月14日 12時15分
ビジネスマッチングサービス「Ready Crew(レディクル)」を運営する、フロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 政裕、以下 当社)は、「就職活動の過程が評価されたスカウト」が届く、これまでにない新しい視点から生まれたダイレクトリクルーティングサービス「ABABA」を展開する株式会社ABABA(本社:大阪府吹田市、代表取締役:久保駿貴、中井達也)をゲストに招き、5/21(火)・22(水)・23(木)14:00~14:55にオンラインセミナーを開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/16175/102/resize/d16175-102-8623b29f53325927b4f0-0.png ]
オンラインセミナーの開催背景・概要
採用の課題に関して、お客様から以下のようなお声を伺ってきました。
「今の時代の学生に刺さるアプローチ方法が分からない」
「媒体に掲載するだけでは、なかなか人が集まらない。中小企業の母集団形成に適切な施策を知りたい」
このような声にお答えすべく、当社マーケティング部のサポート業務を行う現役大学生による登壇のもと、新卒ダイレクトリクルーティングサービスのABABAを運営する、株式会社ABABA 執行役員の杉原 航輝氏をゲストに招き、母集団形成に課題を感じる中小企業に向けた適切な施策についてお話しいたします。
▼参加申し込みはこちらから
https://readycrew.jp/seminar/11416
開催概要
日時 : 2024年5月21日(火)、22日(水)、23日(木)14:00~14:55
参加費 : 無料
形式 : Bizibl(※オンライン上で視聴可能です)
※ご登録いただいた方には配信後、期間限定で見逃し配信を予定しております。
是非ご登録いただき、今後の活動にお役立てください。
アジェンダ
はじめに
質問1. 各企業の例における 母集団形成を目的とした施策のトレンドを教えてください
質問2. 就活生に質問!「知らなかった会社にエントリーしたきっかけ」あるあるとは?
質問3. この時期におすすめの母集団形成施策とは?
ご案内
登壇者プロフィール
杉原 航輝 氏(株式会社ABABA 執行役員):
株式会社アイデムに新卒入社。法人営業としてアルバイト・パートの採用支援や、中途採用領域の人材紹介などに携わる。その後、株式会社ビズリーチで関西支社の立ち上げに従事。ダイレクトリクルーティングなどの採用コンサルティング業務を担当。次にバヅクリ株式会社に転職し、新卒採用向けの内定者フォロー、採用定着を支援するワークショップ・研修の提案や、ナーチャリング部門立ち上げなどを歴任。2023年に株式会社ABABAへ入社し、執行役員としてマーケティング、インサイドセールスを兼務している。
株式会社ABABA:https://hr.ababa.co.jp/
2025年に卒業予定の現役大学生
都内の大学に通う現役大学生。大学ではマーケティングを専攻。2021年よりアルバイトとしてフロンティア株式会社マーケティング部にてインターンとして、サポート業務全般を担当。
糸岡 千彩音(フロンティア株式会社 マーケティング部):
大学卒業後、Webライターとして活動し、2020年にフロンティア株式会社へ営業職として入社。2021年よりマーケティング部門の初期メンバーとしてメルマガやSNS運用、展示会の運営などを担当。現在はウェビナーやホワイトペーパーをはじめとしたコンテンツマーケティングに従事。
▼参加申し込みはこちらから
https://readycrew.jp/seminar/11416
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16175/table/102_1_7ae916a51cf2b197e21f8ed879d6175d.jpg ]
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