競合出稿・ブランド毀損の対策サービス「ISSEKI」、不正出稿の除外アプローチ数12万件、除外数2万件を突破
PR TIMES / 2024年11月21日 13時40分
競合企業の出稿を可視化・除外するサービス「ISSEKI(イッセキ)」を提供する株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)は、「ISSEKI」における不正出稿の除外アプローチ数12万件(※)、除外数2万件(※)を突破したことをお知らせいたします。
※2024年10月31日現在(自社調べ)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16900/102/16900-102-5af4fadf8b4467689475df9c4dd59317-1280x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
競合出稿・ブランド毀損の対策サービス「ISSEKI」:
https://www.ad-flex.com/lp/isseki/
2022年2月に提供開始した競合出稿・ブランド毀損の対策サービス「ISSEKI」は、2024年10月31日時点で不正出稿に対する累計除外アプローチ数が12万件(※1)、累計除外数が2万件(※2)を突破いたしました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16900/102/16900-102-cf1f160fac5f1f69f1edd6cf289ff9f4-1280x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※1. 2022年2月1日~2024年10月31日までの累計除外アプローチ数120,587件(自社調べ)
※2. 2022年2月1日~2024年10月31日までの累計除外数20,500件(自社調べ)
「ISSEKI」サービス成長の背景
リスティング広告(検索連動型広告)は、即効性が高く、ターゲットユーザーに直接アプローチできるため、多くの広告主にとって効果的な手法です。
しかし、第三者(競合他社)による「不正出稿」(※3)や、近年増加傾向にある「アービトラージ」など、通常の広告運用では気づきにくい問題が発生することがあります。これらの問題は、広告効果の低下やブランドイメージの悪化を招く可能性があるため、広告主にとっては大きなリスクを伴います。
このような状況の中、アドフレックスは広告主の利益を守るため「ISSEKI」を開発。2022年2月のサービス開始当初から多くの広告主にご評価いただき、除外アプローチ数・除外数を着実に伸ばしてきました。
今後も「ISSEKI」を通じて、広告主の不正出稿対策やブランドセーフティに貢献いたします。
※3. リスティング広告において、商標登録を行っているキーワード(社名、ブランド名、サービス名など)にも関わらず、第三者(競合他社)によって広告出稿されていること
「ISSEKI」の概要
「ISSEKI(イッセキ)」は、リスティング広告の自社名やブランド名が第三者(競合他社)により不正出稿されている状況を可視化し、除外アプローチまで可能なサービスです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16900/102/16900-102-d54a31e35388c0fec7b92fa9b46e96a1-1280x510.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 「人力で作業に手間がかかる」
- 「今いる場所に基づいた検索しか出来ない」
- 「出稿停止の依頼をしても担当者と連絡が取れない」
といった不正出稿対策における広告主の課題を解決。
指名・ブランドキーワードに入札している競合他社を検知し、専任スタッフが1社1社責任をもって除外アプローチ。出稿取り下げまで一気通貫で行います。
▼「ISSEKI」サービスサイトはこちら
https://www.ad-flex.com/lp/isseki/
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16900/102/16900-102-b3707417643e5fded304420835bbb76f-1280x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
STREET HOLDINGSのグループ会社。デジタルマーケティング支援で培った長年の業界経験・ナレッジをもとに開発した様々なビジネス課題を解決するサービスやグローバルで支持を集める最先端AIを提供。顧客企業の事業拡大のため、専門性の高いコンサルティングで伴走支援いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16900/table/102_1_5827cce6bdca539c259cc8f4d195856a.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
広告クリエイティブの競合調査・分析ツール「アド.com」、広告主データ分析機能をリリース!【営業リストとして抽出も可能】
PR TIMES / 2024年11月19日 14時15分
-
南海トラフ臨時情報に便乗、Xに広告報酬狙いの大量スパム…「まともな情報得られず」「大事な情報の邪魔」
読売新聞 / 2024年11月16日 5時0分
-
アドフレックス、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales Partner「Select」に認定
PR TIMES / 2024年11月13日 14時40分
-
<業界初(※)> 広告出稿額から戦略策定を革新する次世代のSaaSツール“KaCHISUJI”11月5日提供開始
@Press / 2024年11月5日 9時30分
-
Momentum、広告計測事業者として第三者検証によるブランドセーフティおよび無効トラフィック対策に関するJICDAQ認証を更新
PR TIMES / 2024年11月2日 15時40分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください