「アヲハタ 55」シリーズから季節限定品として「ストロベリー&ラズベリー」「アップル&シナモン」を再発売
PR TIMES / 2024年7月30日 14時45分
再販を望む声を受けて限定復活 8月22日(木)から全国に出荷
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24209/102/24209-102-afc8e7971407a6cec12c83c39ca74bfa-1763x2399.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24209/102/24209-102-d18a2cb41c8699c7fd2b97929edfada3-1763x2399.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄、以下アヲハタ)は、フルーツ本来の色と香りにこだわったコクのある低糖度ジャム「アヲハタ 55」から、「ストロベリー&ラズベリー」「アップル&シナモン」を秋冬の季節限定品として再発売します。
再販の声にお応えして
「アヲハタ 55」はジャムの定番として長く支持されているシリーズです。イチゴ、オレンジママレードなど人気のフルーツに、ミックスジャムを合わせた全9品で展開しています。季節限定品は、“その季節を楽しむ”をテーマに期間限定で発売しています。「ストロベリー&ラズベリー」は、2022年に季節限定品として発売して以来、「ぜひ定番化してほしい」「買い置きをしています」といった声をいただいています。「アップル&シナモン」は、2006年に季節限定品として発売し、2023年春に終売した際には「幸せが一つ減ります…」「これからはどうやってパンを食べればいいのか、わたしの朝食はどうなるのか、という不安がよぎりました。」などの声をいただいていました。これらの要望を受け、本2品を季節限定品として再発売します。
スイーツが引き立つ仕立てに
「ストロベリー&ラズベリー」は、ラズベリーをイチゴと合わせ、甘酸っぱく香り高い風味が楽しめます。バニラアイスクリームに合わせると、ジャムの甘酸っぱい味わいがより一層引き立ちます。
「アップル&シナモン」は食感の良い角切りりんごにレーズンを合わせた、シナモンの香りが特徴のミックスジャムです。レーズンの濃縮された風味に酸味がアクセントとなり、飽きのこない味わいに仕立てました。アップルパイが手軽に作れるほか、温かいメニューに使うと、シナモンの香り立ちが一層楽しめます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24209/102/24209-102-78430adcfc03b7d240142e66314ae8c0-2973x2100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ストロベリー&ラズベリーワッフル
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24209/102/24209-102-737ee644eb5e955dfa038e1c1f8608ff-2974x2100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アップル&シナモンのフレンチトースト
アヲハタは、アレンジメニューと併せてジャムを選ぶ楽しさと、食シーンの拡大を図るとともに、これからも「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていきます。
商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間
ブランド:アヲハタ
商品名:55 ストロベリー&ラズベリー
内容量:150g
参考小売価格:290円(税抜)/314円(税込み)
賞味期間:12カ月
ブランド:アヲハタ
商品名:55 アップル&シナモン(レーズン入り)
内容量:150g
参考小売価格:245円(税抜)/265円(税込み)
賞味期間:14カ月
2.出荷日
2024年8月22日(木)から全国に出荷
3.商品特徴
ストロベリー&ラズベリー【糖度42度】
・イチゴにラズベリーを合わせた、甘酸っぱく香り高い風味が特徴です。
・乳製品との相性が良く、特にバニラアイスクリームや生クリームに合わせると、甘酸っぱい味わいがより一層引き立ちます。
アップル&シナモン(レーズン入り)【糖度48度】
・食感の良い角切りりんごとレーズンを合わせました。レーズンの濃縮された風味と酸味のアクセントで、飽きのこない味に仕立てました。
・温かいデザートに使うと、シナモンの香り立ちが一層楽しめます。
・パイ生地に包んで焼くだけで、手軽にアップルパイができあがります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズから「カレーパン風」を新発売 さらに「メロンパン風」をリニューアル
PR TIMES / 2024年7月23日 15時15分
-
アヲハタは不二家とタイアップし不二家の「ミルキー」をホイップに仕立てた「ヴェルデ ミルキーホイップ」を新発売
PR TIMES / 2024年7月17日 14時15分
-
【koe donuts】食材・製造にこだわったバラエティ豊かな8種類がラインナップ・お土産やプレゼントにぴったりな日持ちするドーナツが誕生!
PR TIMES / 2024年7月17日 14時15分
-
複数フルーツの組み合わせ 新感覚のパウチ入り冷凍フルーツ 「アヲハタ まるかじゅり」2品を新発売
PR TIMES / 2024年7月11日 14時45分
-
【DEAN & DELUCA】夏季限定 コーディアルシロップでたのしむ、夏のアイスクリームソーダ
PR TIMES / 2024年7月4日 15時15分
ランキング
-
1コメ在庫が過去最少、高値の懸念 156万トン、前年比2割減
共同通信 / 2024年7月30日 19時13分
-
2部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
3反発から「柳ヶ瀬の象徴に」…岐阜県唯一のデパート・岐阜高島屋、7月いっぱいで閉店
読売新聞 / 2024年7月30日 13時53分
-
4海外の優秀なエンジニアが日本企業を選ばない訳 人気が落ちている要因は「企業の体質」にあった
東洋経済オンライン / 2024年7月30日 16時0分
-
5しまむらグループの子ども服「バースデイ」が謝罪、物議のコラボ商品の販売中止【全文】
ORICON NEWS / 2024年7月30日 20時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)