発売からわずか5ヶ月で30,000本達成!(※1)ダレノガレ香水ブームが止まらない!!究極の恋コスメ※ 恋が叶う香水 「ディーティン」
PR TIMES / 2018年5月22日 12時1分
香水マニアのダレノガレ明美が「恋が叶う」付き合いたい女性になる香りをプロデュース。「本当に恋が叶った!」と話題に。香りが恋に与える影響は侮れない!?
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、ダレノガレ明美初プロデュース香水「D ting(以下:ディーティン)」 が2017年12月の販売開始からわずか5ヶ月で累計販売本数30,000本(※1)を達成したことをお知らせいたします。
「恋が叶う」付き合いたい香りをコンセプトに開発した香水は柔軟剤のような柔らかい香り立ちが人気です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/102/resize/d25284-102-166287-1.jpg ]
ディーティンは、「恋が叶う」 付き合いたい女性になる香りをコンセプトに、ダレノガレ明美が香りの選定からデザインまで拘った、究極の「恋コスメ※」といえるダレノガレ明美オリジナル香水です。
12月に第一弾商品である「ディーティン オードトワレ」を発売し、新作では月間販売本数10,000本で大ヒットと言われる香水市場において、わずか1ヶ月間で販売本数14,000本(※2)を達成。4月には新たに「ディーティン オードトワレ ジョワホワイト」を発売して好調に販売本数を伸ばし、12月の発売から5ヶ月目でシリーズ累計30,000本(※1)を突破いたしました。
※「恋コスメ」とは、恋が叶うと噂のコスメのことで、「気になる男性から誘われた」、「プロポーズされた」など、恋が叶ったと SNSを中心に話題になったコスメのことです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/102/resize/d25284-102-918344-12.jpg ]
【ディーティン人気の理由】
「恋が叶う」をコンセプトに、男性ウケのいい香りを香水マニアのダレノガレ明美が選定しました。
柔軟剤のようなふんわりとした香り立ちに拘って、さり気なくいい香りを纏えます。
いい女感のあるシンプルで高級感のあるボトルが持っているだけで気分が上がる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/102/resize/d25284-102-857418-11.jpg ]
「ディーティン オードトワレ」で小悪魔に男性を惹きつけて、「ディーティン オードトワレ ジョワホワイト」
のイノセントな魅力でずっと一緒にいたいと思わせる、そんな狙いもあります。
【ダレノガレ明美からのメッセージ】
「ディーティン」の3万本達成ありがとうございます!
ファンの子からも「本当に彼氏ができました!」とか、「彼氏からプレゼントされた」というメッセージをもらいました。ディーティンは恋に頑張る女の子のために作った香水だからとっても嬉しいです。
【商品概要】
商品名 :ディーティン オードトワレ /ディーティン オードトワレ ジョワホワイト
容量・価格 :50mL・3,200円(税抜)
取扱店舗 :バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で販売
公式HP : http://d-ting.jp/
※1 2018年11月20日~4月20日の当社累計出荷本数 ※2 2018年11月20日~12月20日の当社累計出荷本数
<参考>
香りが恋に与える影響とは?
香りは記憶に結びつき、実は視覚的情報よりも印象深く残りやすいと言われています。
街中で元カレ・元カノと同じ香りがして、ふと思い出してしまうという経験をした方も少なくはないはず。
香りを感じる嗅覚は他の五感(味覚、触覚、視覚、聴覚)と違い「大脳新皮質(知性や理性を司る部分)」を通らず、直接「大脳辺縁系(情動や本能を司る部分)」に届きます。
つまり香りは本能に直接働きかけて、人を魅了する効果があるのです。
D ting(ディーティン)のご紹介
D ting(ディーティン)は2017年12月にスタートした、モデル・タレントとして活躍するダレノガレ明美が初プロデュースしたフレグランスブランドです。
香水が大好きなイタリア人の母の影響を受けて、自身も香水マニアだというダレノガレ明美が香りの選定からデザインまでこだわりました。
「恋が叶う」付き合いたい女性になる香りをコンセプトに、男性が好む柔軟剤の匂いのように柔らかく香るのがポイントです。
【ブランドコンセプト】
ダレノガレ明美が考える、使い続けたいと思える香水は、シンプルで近くにずっといてほしい香りです。
洗いたての寝具や洋服の柔軟剤のようにやさしく香り、男性を惹きつけるフレグランス。デートのときにこの香りを纏えば気分をあげていける、自信をもって振る舞えるように。
男性にはいつも一緒にいたい、常に新鮮で幸せな気持ちになってもらえるように。
そんな想いを込めて作りました。
ずっと一緒にいたい、付き合いたいと思われる女性の香り、すなわち「恋が叶う」香水の誕生です。
【ブランド名について】
「D ting(ディーティン)」のブランド名は付き合うという意味の=DATING(デイティング)から。
「D」はダレノガレ明美の「D」でもあります。ダレノガレ明美の「自分の香水」という香水プロデュースへの強い想いが表れています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/102/resize/d25284-102-733320-9.jpg ]
【ダレノガレ明美 プロフィール】
ブラジル人と日本人のハーフの父と、イタリア人の母をもつ三世。モデルデビュー後、歯に衣着せぬキャラクターで話題となり、テレビ、雑誌、CMをはじめ幅広く活躍。
またスタイル維持や美容へのストイックさから、そのライフスタイルにも注目が集まる。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/102/resize/d25284-102-532871-10.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/102_1.jpg ]
※3 自社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“月”をテーマにした「ラッドスカイ」新作香水発売記念「記憶に残る特別な時を刻む」プレゼントキャンペーンを9月18日(水)から開催!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時0分
-
人気のランドリン ティーフレグランス『GOOD TEA TIME』の4つの香りからお部屋を彩る「ルームディフューザー」が発売
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
みちょぱが海を感じる「アクアティック」な新作フレグランスをプロデュース。人魚姫をイメージした新ビジュアルも公開!「プア ナナラ アクアカナナカ オードトワレ」発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
季節の香りが累計販売数50万本(※1)と人気の「アクア シャボン」からこの秋注目の『シャルドネの香り』が新登場!『オードトワレ』『ハンドクリーム』『トータルマルチクリーム』3商品を同時発売
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
-
想定販売数の310%売れている(※1)フレグランスブランドRADSKY(ラッドスカイ)から“月”をテーマにした「ホワイトムーン」「ムーンライト」が登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 11時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください