ネットギア、個人向け無線LANルーターがDS-Liteに対応開始

PR TIMES / 2019年7月25日 9時40分

ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下「ネットギア」)の無線LANルーター「Nighthawk R9000」(製品型番:R9000-100JPS、以下「R9000」)が、IPv4 over IPv6 技術である「DS-Lite」に対応いたしました。



DS-Liteは、NTT東日本・NTT西日本が提供するIPv6 IPoE回線を経由して、高速なIPv4インターネット接続を提供するサービスです。既存のIPv6クライアントの通信を維持したまま、IPv4クライアントはさらに高速・快適な通信をお楽しみいただけます。

この度、Nighthawk R9000がDS-Lite機能を実装しました。現在、R9000をご使用のお客様は、ファームウェアをアップデートいただくことで、同機能に対応いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/29549/table/102_1.jpg ]


*「transix」はインターネットマルチフィード株式会社の登録商標です。
* DS-Lite機能を利用するには、DS-Liteに対応するインターネットプロバイダーのサービスが必要になります。

■設定方法:
https://kb.netgear.com/ja/000061111/

■ネットギアについて(企業HP: https://jp.netgear.com
ネットギアは、中小規のネットワーク分野において23年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルネットワークメーカです。2018年の売上額は約1,164億円(*)を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。また、全米のWiFiマーケットでも53%の圧倒的なNo.1シェアを持っています。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
*分社したArlo Technologiesの売上を除いた金額です。

■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
ご購入後のみならず、弊社製品のご購入を検討されている方からの問い合わせにも対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポートセンターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング