アメリカで爆発的人気のチキンブランド 全国発売スタート「ウイングストリート」8月3日(水)満を持して日本上陸
PR TIMES / 2022年8月3日 13時15分
テスト販売では「やみつきになる美味しさ」「毎日宅配頼みたい」など絶賛の嵐!一度知ってしまったらもう後には戻れない!本場のギルティフードをお試しあれ!
アメリカで大人気のチキンブランド「ウイングストリート」がついに日本に初上陸!8月3日(水)より全国で発売を開始いたします。ジューシーなチキンに、バリエーション豊富なソースを絡めた新感覚の「ウイングストリート」はUber Eatsと出前館、姉妹ブランドであるピザハットから購入いただけます!一度食べたらやみつきになること間違いなしの商品をご家庭でお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31164/102/resize/d31164-102-59d2f7ead98518b46f50-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/31164/102/resize/d31164-102-2b357dc103909b28bc22-1.jpg ]
URL:https://www.pizzahut.jp/topic/chicken/wingstreet/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=wingstreet
アメリカ発のワイルドなチキンブランド「ウイングストリート」が日本に初上陸!
「ウイングストリート」は世界的飲食チェーン“YUM!ブランズ”が立ち上げたチキンブランドです。ジューシーなチキンにバラエティ豊かなソースを絡めて味わえるのが特徴で、若者を中心に、アメリカだけでなくイギリス、オーストラリア、中東、アジア等世界中で愛されています。
そんな「ウイングストリート」がこの度、コロナ禍による中食需要の高まりを機に、盛り上がりを見せるチキン市場に満を持して参戦!今までのフライドチキンとは一味違う、アメリカ発のワイルドでやみつきになる美味しさを引っ提げて日本に上陸しました。姉妹ブランドであるピザハットが日本国内の提供を代行し全国の皆様にお届けいたします。
スポーツ観戦のおともに、友人や家族との集まりのおつまみに、日常のランチや夕食のおかずになど様々なシーンにぴったりの「ウイングストリート」。Uber Eats、出前館またはピザハットよりぜひご注文ください。
商品情報
調理方法や味付けの違う4種類のチキンをそれぞれ3種類のソース(ヤンニョムソース/シーザーソース/バーベキューソース)でお楽しみいただけます。
■ヤンニョムソース:
唐辛子のピリッとした辛みの中に、うま味とコクのあるコチュジャンをあわせた韓国で大人気の甘辛いソース
■バーベキューソース:
程よい酸味とスモーキーな風味が特徴のトマトペーストをベースとした、ほんのり甘めのソース
■シーザーソース:
アンチョビとチーズの塩味と風味に加え、さわやかな酸味が特徴のソース
[画像3: https://prtimes.jp/i/31164/102/resize/d31164-102-85d9e0af16836b46f2eb-2.png ]
■うま辛味チキン
[画像4: https://prtimes.jp/i/31164/102/resize/d31164-102-8778f9dcb8910470f345-3.jpg ]
ビールのおつまみにぴったり!
後引く辛さでついついもう一本が欲しくなる、秘伝のスパイスで味付けをした骨付きフライドチキンです。
商品価格(税込)※
8ピース:1,250円 / 12ピース:1,680円
※写真はヤンニョムソースがかかっています
■ベーシックチキン
[画像5: https://prtimes.jp/i/31164/102/resize/d31164-102-8e7cbc5b810918f68f36-4.jpg ]
老若男女に愛される味!
ほんのり醤油とガーリックパウダーを隠し味として効かせた薄衣付きの骨付きフライドチキンです。
商品価格(税込)※
8ピース:1,250円 / 12ピース:1,680円
※写真はシーザーソースがかかっています
■クリスピータツタ
[画像6: https://prtimes.jp/i/31164/102/resize/d31164-102-4f4503ad55f61505e975-5.jpg ]
ボリューム満点で衣はさっくり!
タツタのクリスピーな食感も楽しめる生姜醤油味の骨なしチキンです。
商品価格(税込)※
8ピース:1,250円 / 12ピース:1,680円
※写真はバーベキューソースがかかっています
■フライドナゲット
[画像7: https://prtimes.jp/i/31164/102/resize/d31164-102-01872b82d589cf57aa9b-6.jpg ]
お子さまでも食べやすくポイっとお口にダイブ!
スパイスで味付けをし、しっとりジューシーに仕上げた一口サイズの骨なしチキンです。
商品価格(税込)※
16ピース:1,250円 / 24ピース:1,680円
※写真はヤンニョムソースがかかっています
※上記価格はソースを1種類お選びいただいた際の価格となります。
※12ピース(ナゲットは24ピース)は、お好みのソースを2種類お選びいただける「ハーフ&ハーフ」もご注文いただけます(追加料金120円)。
販売期間:2022年8月3日(水)より全国発売 (一部店舗除く)
購入方法:Uber Eatsと出前館、姉妹ブランドであるピザハットから購入可能。
URL:https://www.pizzahut.jp/topic/chicken/wingstreet/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=wingstreet
テスト販売では予測の3倍の売上を記録!「ウイングストリート」の勢いは止められない!
「ウイングストリート」本格発売を前に一部店舗限定でテスト販売を実施いたしました。その結果、当初予測の約3倍の売上を記録。特に若年層からの反響が大きく、「やみつきになる美味しさ」「毎日宅配頼みたい」「お肉がジューシーで柔らかく美味しかった」など好評の声を多くいただきました。
この度、多くの反響を受け、より多くの方に味わっていただきたいという想いから全国(一部店舗除く)での発売を開始した「ウイングストリート」。今後も新商品の開発、キャンペーンの実施など様々な取り組みを行い、日本の皆様にもっとご満足いただけるよう日々進化してまいります。
今後の「ウイングストリート」にどうぞご期待ください。
ウイングストリート概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/31164/102/resize/d31164-102-80e2fdc265afc756e216-7.jpg ]
YUM!ブランズが展開する「ウイングストリート」は、2004年にアメリカで誕生しました。ブランド立ち上げ当初は、姉妹ブランドであるピザハットのピザと相性の良い、ソースをあえた手羽を提供するブランドとして事業を展開。今は、手羽だけでなく様々なチキンをバラエティ豊かなソースと共に提供するブランドとして、アメリカだけでなくイギリス、オーストラリア、中東、アジアなど世界各国で事業を展開しており、特に若者を中心に人気を博しております。
この度デリバリー需要・チキン需要の高まりを受け、満を持して日本に上陸。Uber Eatsや出前館での提供を開始いたしました。姉妹ブランドであるピザハットが日本国内での提供を代行し全国の皆様にお届けいたします。
WEBサイト
https://www.pizzahut.jp/topic/chicken/wingstreet/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=wi
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【アプリ500万ダウンロード突破記念】感謝の気持ちを込めて「ピザハット大還元祭」を2024年9月13日(金)~9月30日(月)開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
【“食欲の秋”に悪魔降臨】ピザハットが美味しすぎて反則級の味わいの「新・ギルティ裏メニュー」4商品を2024年9月12日(木)より販売開始!
PR TIMES / 2024年9月12日 10時10分
-
【“新次元の味”を堪能せよ!】『ピザハット』×『トランスフォーマー/ONE』コラボ開始。3つの超巨大キャンペーンを見逃すな!!!
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
【ケンタッキー】9月9日「カーネルズ・デー」!500円お得なバーレルが登場するよ♪
イエモネ / 2024年8月30日 10時0分
-
【今年の月見もピザハット!】半熟風たまごとチーズのWとろ~りな月見ピザが業界初の「お月見影絵BOX」に入って数量・期間限定で登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください